筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【腕相撲 強くなる方法】筋トレしてるぼくが忘年会で腕相撲した結果!

※2019年6月更新 筋トレしてるぼくが腕相撲した結果、、、、 圧勝したぜええええ!喜 体育会系の会社と合同で忘年会をした結果、トーナメント方式で腕相撲大会がいきなり始まった。 総勢28名。 元ラクビ―部の人や、柔道経験者がいる中でぼくが圧勝! 筋トレ…

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ4ヶ月目に戦略的に体重を増やそう!

『ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ! - 筋トレは力なり』という記事では、ガリガリな筋トレ初心者が自分の成長を感じるために、筋トレ開始1ヵ月目に戻って『自信』をつけよう、という話をしましたね。 まだ読んでいない方は、…

家で筋トレする時スニーカーは履く?靴を履いて家トレした方が良いメリット紹介

皆さんは家で筋トレするとき(家トレ)運動靴やスニーカーを履きますか? ぼくはなにも履かないで素足で筋トレしてました。 その結果、足の親指にダンベル落として爪がはがれました。。。 拷問でもそんなエグイことしないですよね。 とにかく地獄の痛みでし…

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ!

※ガリガリを効率よく卒業したい人のための筋トレ記事 ガリガリな筋トレ初心者が、筋トレ2ヶ月目に『やらなくていい』こと3つ!! - 筋トレは力なりという記事では、ガリガリ筋トレ初心者が2ヶ月目にやらなくてもいいこと3つについて書きました。 1.筋ト…

【速筋 増やし方】スケソウダラを食べると速筋が増えるってよ!速筋ってなに?

どうも、スキニーです。 筋トレしてる方々に朗報です。 スケソウダラを食べると『速筋』が増えるっって研究で発見されたよ! やったね! もつ鍋、キムチ鍋が個人的には大好き。 でもぼくはもう鍋料理といったら『タラ鍋』一択にするよ! 筋トレした日はタラ…

ガリガリが筋トレ開始して2ヶ月目に『やらなくていい』こと3つ紹介するよ!

※ガリガリを卒業するために『効率の良い筋トレ』をしたい人のための記事 『筋トレ初心者が1ヶ月目に意識してトレーニングするべき3つのこと! - 筋トレは力なり』という記事では、ガリガリ筋トレ初心者が筋トレ開始『1ヵ月目』に意識して欲しいことを3つ…

【筋トレ 音楽】筋トレ中に音楽を聴くなら絶対『Anker』がおすすめな3つの理由!

どうも、スキニーです。 皆さんは筋トレ中に音楽聴きますか? 自分の好きなテンション上がる曲かけて筋トレすると更に自分を追い込めるのでおすすめです! ・イヤホンだと線が邪魔で集中できない! ・CDプレーヤーだと持ち運びできない! ・ユーチューブで筋…

ガリガリな体から卒業!筋トレ1ヶ月目は3つのことを意識して筋トレしよう!

※ガリガリから卒業するために効率の良い筋トレをしたい人のための記事 適度に筋肉ついた体ってカッコいいよね! 細いガリガリな体じゃモテないし、温泉やプール行って裸になるの恥ずかしい。。。 ガリガリもやし野郎は卒業だ! そんな理由でぼくが筋トレを開…