筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

30代のオッサンが1年間ダンベルだけで家トレした結果!!

どうも、スキニーです。 1年間週に2回、ダンベルだけで家トレをしてみました! 結果から書くと筋力はかなり上昇!! 『継続は力なり』でコツコツやってきて良かった。 1年間ダンベルだけで筋トレしてみた! スペック紹介 ・33歳の男 ・187cm/76kg ・筋トレ…

【太り方 食事】太りたいのに太れない人に試してみてほしい4つのこと

※2023年2更新 どうも、元ガリガリのスキニーです。 『痩せたい!!』って人はたくさんいるけど、『太りたい!!』って人はなかなかいないよね。 ぼくは3年以上前、186cm/62kgのガリガリガイコツ人間でした。 あばら骨はでてるし、頬はこけてる。 あだ名はも…

ガリガリな人が太りたいからってプロテイン飲むのは大間違い!おすすめの太り方紹介

※2023年2月更新 どうも、スキニーです。 細い人たちが勘違いしてることがあります。それは 太りたいからプロテイン飲む! ってこと! プロテイン飲めば太ると思ってませんか? プロテインは筋肉増強剤でもなければ、体重増やす薬でもありません。 ただの食品…

【腕相撲 強くなる方法】筋トレしてるぼくが忘年会で腕相撲した結果!

※2019年6月更新 筋トレしてるぼくが腕相撲した結果、、、、 圧勝したぜええええ!喜 体育会系の会社と合同で忘年会をした結果、トーナメント方式で腕相撲大会がいきなり始まった。 総勢28名。 元ラクビ―部の人や、柔道経験者がいる中でぼくが圧勝! 筋トレ…

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ4ヶ月目に戦略的に体重を増やそう!

『ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ! - 筋トレは力なり』という記事では、ガリガリな筋トレ初心者が自分の成長を感じるために、筋トレ開始1ヵ月目に戻って『自信』をつけよう、という話をしましたね。 まだ読んでいない方は、…

家で筋トレする時スニーカーは履く?靴を履いて家トレした方が良いメリット紹介

皆さんは家で筋トレするとき(家トレ)運動靴やスニーカーを履きますか? ぼくはなにも履かないで素足で筋トレしてました。 その結果、足の親指にダンベル落として爪がはがれました。。。 拷問でもそんなエグイことしないですよね。 とにかく地獄の痛みでし…

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ!

※ガリガリを効率よく卒業したい人のための筋トレ記事 ガリガリな筋トレ初心者が、筋トレ2ヶ月目に『やらなくていい』こと3つ!! - 筋トレは力なりという記事では、ガリガリ筋トレ初心者が2ヶ月目にやらなくてもいいこと3つについて書きました。 1.筋ト…

【速筋 増やし方】スケソウダラを食べると速筋が増えるってよ!速筋ってなに?

どうも、スキニーです。 筋トレしてる方々に朗報です。 スケソウダラを食べると『速筋』が増えるっって研究で発見されたよ! やったね! もつ鍋、キムチ鍋が個人的には大好き。 でもぼくはもう鍋料理といったら『タラ鍋』一択にするよ! 筋トレした日はタラ…

ガリガリが筋トレ開始して2ヶ月目に『やらなくていい』こと3つ紹介するよ!

※ガリガリを卒業するために『効率の良い筋トレ』をしたい人のための記事 『筋トレ初心者が1ヶ月目に意識してトレーニングするべき3つのこと! - 筋トレは力なり』という記事では、ガリガリ筋トレ初心者が筋トレ開始『1ヵ月目』に意識して欲しいことを3つ…

【筋トレ 音楽】筋トレ中に音楽を聴くなら絶対『Anker』がおすすめな3つの理由!

どうも、スキニーです。 皆さんは筋トレ中に音楽聴きますか? 自分の好きなテンション上がる曲かけて筋トレすると更に自分を追い込めるのでおすすめです! ・イヤホンだと線が邪魔で集中できない! ・CDプレーヤーだと持ち運びできない! ・ユーチューブで筋…

ガリガリな体から卒業!筋トレ1ヶ月目は3つのことを意識して筋トレしよう!

※ガリガリから卒業するために効率の良い筋トレをしたい人のための記事 適度に筋肉ついた体ってカッコいいよね! 細いガリガリな体じゃモテないし、温泉やプール行って裸になるの恥ずかしい。。。 ガリガリもやし野郎は卒業だ! そんな理由でぼくが筋トレを開…

劣化がひどいから対策で筋トレした結果!!!

あごのたるみ・肌のシワ・でっぱった腹・崩れた体型、、、 見た目が悪い方向に変化。これが俗に言う『劣化』ってやつです。 年を取ると見た目が変わってしまう。 いつまでも若々しくいたいのに『劣化』してしまう。 いやや、劣化はいやや!なんか対策はない…

【握力 寿命 高齢者】握力が弱いと寿命が短い!?室伏広治は120kg以上だから長生きなの??

リンゴを握力だけで潰す! そんなシーンをテレビ番組やマンガで見たことありませんか? はたしてリンゴを潰せるくらいの握力は一体何kgくらいあるのでしょうか? 握力と寿命 GW SPORTS ハンドグリップ 10kg-50kg posted with カエレバ GW SPORTS Amazon 楽天…

【ジョギング 平均 タイム】10キロのタイムが50分なんだけど遅い?普通?早い?

どうも、スキニー33歳です。 マラソンを始めて約3年がたちました。 マラソンは週に1回、5~6キロ走ってます。 はっきり言って走るのは楽しいです。 学生時代、学校をサボってまでマラソンが大嫌いだったぼく。 そんなマラソンが今では大好き。 人は変…

【レビュー】ウェイトトレーニンググローブ | 手のサイズの測り方・使用した感想

どうも、スキニーです。 グローブ無しでトレーニングするとマメができて痛い。。 筋トレ歴3年目にして初めて本格的なトレーニンググローブを購入しました。 どうせ買うなら『マメ』ができるまえに買えば良かったと後悔してます。。。 前から気になっていた…

【腕立て 負荷 何キロ】腕立てでバーベル何キロあげれるかわかるよ!自分の力を測ってみよう

どうも、筋トレスキニーです。 あなたは自分がベンチプレスで何キロあげれるかわかりますか? 100キロのベンチプレスあげれるのはスゴイ!とか良く聞きますよね。 ダウンタウンの松本人志は130キロ上げるとか。 でもそれってスゴイことなの?って筋トレして…

【身長 伸ばす方法】1年間で19cm伸びた実績をもつ187cmが教える正しい身長の伸ばし方

どうも、ガリガリからマッチョになったスキニーです。 ぼくは身長187cmあります。 30代ですが未だに身長伸びてます。 関連記事>>> 【身長 伸びた】30代でも身長って伸びるんだね。身長っていつになったら止まるの? - 筋トレは力なり ぼくの場合、特に身長…

プロテインシェイカーでダマができないおすすめのものはコレ!良く溶ける方法は?

どうも、スキニーです。 プロテインのダマがうざい。。。 筋トレ中にプロテインを飲もうとして口に含んだら『ダマ』が! いやー、うっとおしい!!! 『粉のカタマリ』がノドにまとわりついて本当に不快感しかない! オエってなるww せっかくプロテイン飲…

絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう!

どうも、スキニーです。 ガリが嫌で太りたくてカロリーについて調べまくったことでわかったことがある。 それは 消費カロリー>摂取カロリー で、絶対痩せるってこと。 消費カロリー<摂取カロリー で、絶対太るってこと。 これは絶対。 当たり前っちゃあ当…

おすすめの20キロダンベル紹介!筋トレ初心者がダンベル 20kg×2個セットを2年間使ってみた!

どうも、スキニーです。 20kgのダンベルセットを3年間使って筋トレした結果、、、 筋肉メッチャついた!!! ダンベルだけで筋トレしてるんだけど、こんなに筋肉つくと思わなかったww ぼくみたいな筋トレ初心者におすすめなダンベルを紹介していくよ! 筋…

【身長 伸びた】30代でも身長って伸びるんだね。身長っていつになったら止まるの?

※2023年2月更新 どうも、筋トレしてガリガリからマッチョになったスキニーです。 ぼくは身長が186cmのノッポさんだ。 中学時代で30cmも身長を伸ばした実績があります。 ぼくの生活スタイルが背が伸びやすいスタイルだったみたい! 詳しくは関連記事に書きま…

【レビュー】リーディングエッヂ フラットベンチ LEFB-005を1年間使ってみた。ガリガリの筋トレ

どうも、スキニーです。 1年以上前に購入した[リーディングエッジ] フラットベンチ LE-B70を使用しましたのでレビューしていきます。 フラットベンチのレビュー [リーディングエッジ] フラットベンチ 固定式 高負荷ダンベル バーベルトレーニング用ベンチプ…

【検証実験】二日酔いの時は筋トレしていいの?実際に二日酔いの時筋トレしてみた結果

どうも、スキニーです。 やってしまいました、超絶二日酔い。 今回はレベルが高い二日酔いでした。 ベットとトイレを何往復したかわからない( ゚Д゚) なんとか活動できるようになったのは夕方5時! 丸一日を無駄にしてしまった。 これではいけないと思い、ま…

【筋トレ ケガ】ダンベルを足に落としたやつの末路。筋トレでケガをすると痛い

どうも、スキニーです。 地獄をみました。 生きながらにして地獄をみました。 ぼくの夏は終わりました( ゚Д゚) ※こっから先は痛い話苦手な人を読まないで!! 足の親指にダンベルを落としてしまいケガしました。 ダンベルを床に置こうとしたその時に。 高い位…

【寝たきり 対策 筋トレ】寝たきりになったオジさん。その原因は?どの筋肉鍛えておけばいいの?

どうも、スキニーです。 ぼくには寝たきりになってしまった叔父がいます。 足腰が弱く車椅子が手放せない生活をしてます。 たまに会う機会があるのですが、会う度に体が細くなり見るに堪えない。 メチャクチャ威勢のある元気な叔父さんだったけど、最近はめ…

【筋トレ ダンベル】ダンベル買うならラバータイプ?鉄製?鉄製の売り上げが良い理由

どうも、スキニーです。 実はダンベルって色んな種類あるの知ってました? えっ!?ダンベルってこんなんじゃねえの?? そう、筋トレしてない人が想像するダンベルってこんなんですよね。 これは固定式のタイプの【鉄アレイ】ですね。 よっしゃ!筋トレした…

あなたは何キロ上げられる?世代別ベンチプレスの平均値。100kgあげたら凄いの?

どうも、スキニーです。 筋トレ歴3年目にして漸くベンチプレス65kgあがりました。 この重量を上げるまではそれは長い長い道のりでした。 筋トレ当初のMAX重量は40kg。 当時、試しに60kg上げてみたけどびくともしなかった。 無理無理絶対無理。こんなのあが…

エナジードリンク味のプロテイン!?変わり種のプロテインで筋肥大を狙え!面白い味のプロテイン紹介

どうも、スキニーです。 筋トレで追い込んだあとのプロテインは格別に美味しいですよね! でも、いつも同じ味じゃ飽きちゃう!って人におすすめの変わり種プロテインがあります。 何種類か紹介しますぜ! マンネリ気味なトレーニーの方は試してみてはいかが…

ガリガリが2ヶ月でマッチョになるためには!最短で筋肉をつけるには

どうも、スキニーです。 ヤフー知恵袋に『2ヶ月で筋肉をつけるにはどうすればいいの?』みたいな質問がありました。 そこで2ヶ月間で筋肉つけるためにはどうすればいいか本気で考えてみました! この方法なら間違いなくそれなりの筋肉マッチョマンになれる…

【細い人 筋トレ】ガリガリで太りたい人が知るべき3つのこと。方法、体質を知ろう!

どうも、スキニーです。 ガリガリの細い人は量多く飯食えませんよね? 食べても下っ腹だけがポコンと出るだけですよね? 無理矢理食べるとお腹壊して更に痩せてしまいますよね? ぼくはそうでした。 もうどーすりゃいいのよ?状態の人が世の中たくさんいるは…