筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ4ヶ月目に戦略的に体重を増やそう!

ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ! - 筋トレは力なり』という記事では、ガリガリな筋トレ初心者が自分の成長を感じるために、筋トレ開始1ヵ月目に戻って『自信』をつけよう、という話をしましたね。

 

まだ読んでいない方は、『ガリガリな筋トレ初心者は筋トレ3カ月目に筋肉の成長を感じろ! - 筋トレは力なり』を読んでくださいね。

 

そして筋トレ3ヶ月継続できた方、お疲れさまでした!

 

同じことが3ヶ月間続いたら習慣化できる

 

人は3ヶ月間同じことを継続できるとそのことを『習慣化』できるらしいですよ。

 

毎週欠かさずやっていた『筋トレ』をやれなかったとき気持ち悪くないですか?

気持ち悪いと感じたら、完全に筋トレが習慣化してる証拠です。

 

関連記事>>>習慣化のコツ紹介。習慣化したものをやれない不安さは異常 - 筋トレは力なり

 

筋トレが習慣化して少しずつ高重量を扱えるようになってきた4ヶ月目。

体重はどうですか?

順調に増えてますか?

 

ガリガリな方が一番苦しむのが『体重を増やす』こと。

4ヶ月目は戦略的に『体重を増やす』方法を書いていきます!

 

『基礎代謝+運動量消費カロリー』より多いカロリーを摂ろう!

f:id:siv41:20171126223348j:plain

 

 

『消費カロリー>摂取カロリー』は絶対に痩せる

 

『消費カロリー<摂取カロリー』は絶対太る

 

 

はい、めちゃくちゃ『当たり前』なことを書きました。

『息をしなければ生きられない』ってくらい当たり前なこと。

なぜこれを書いたかと言うと、この”当たり前”を守れてない人がいるからです。

 

自分は『太れない体質』なんだ。。。と諦める前に絶対に『調べなきゃいけない情報』があります。それは

 

自分の基礎代謝量と運動消費カロリー量

 

この2つは戦略的に『太るために』絶対調べましょう。

 

この2つの合計値が1日の『消費カロリー』になります。

合計値より多くのカロリーを摂取したら太り、少なかったら痩せるって話です。

なので、まず自分は1日どのくらいカロリーを消費してるか計算することが重要です。

 

調べ方は、『絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう! - 筋トレは力なり』で紹介しています。

 

計算方法を紹介してるどのサイトよりも”わかりやすく”まとめてます。

参考にしながら計算してみてください。

 

関連記事>>>絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう! - 筋トレは力なり

 

 

お腹が弱いなら『サプリ』の力を借りよう!

f:id:siv41:20171128222231j:plain

 

トイレの回数が人より多くない??

 

ガリガリな人の共通点の一つに『お腹が弱い』がありますね。

食べ過ぎるとすぐにお腹を下してトイレへダッシュ!

そんな経験ないですか?

 

ぼくは学生時代から本当にお腹が弱く授業中でもトイレに行ってました。

「先生、トイレ行っていいですか?」

思春期まっただなかのぼくは、恥ずかしい気持ちでマックスでいつもトイレに行ってました。

 

『体質だから仕方がない』

 

一生この『腹痛』と付き合っていかなきゃならないんだな。と諦めてました

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】と出会う前までは。

 

なんか胡散臭い宣伝みたくなっちゃいましたね 笑

 

この『エビオス錠』という栄養酵母剤はなかなか良いですよ!

 

サプリを飲む感覚で毎日飲んでたらトイレの回数が減って体重が増えました。

月に1kgのペースで体重を増やすことに成功。

ぼくの胃腸にはとても相性が良かったようです。

 

お腹を強くするためにヨーグルトを食べてみたり、整腸剤を飲んでみたりするガリガリな方がいます。

みんな『太りたい』一心で色々な方法を試します。

そのなかの一つのツールとして『エビオス錠』を活用するのはありだと思います。

 

関連記事>>>『エビオス』はガリガリにおすすめ!効果抜群!月に1キロ確実に体重増えてる - 筋トレは力なり

 

 

終わりに

ガリガリなまま筋トレしても筋肉はついてくれません。

どんなに筋トレを頑張っても。。。

 

まずは太らなければ、筋肉をつけるためのスタートラインに立てないんです。

 

体重を増やしながら筋トレをした方が、効率よく筋肉はつきます。

でも、太るために試行錯誤して『時間とお金』を浪費するのはもったいないですね。

 

ですので、戦略的に体重を増やしていきましょう!