筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【経験談】足細い人のなぜ?あなたも”絶対”足痩せできる4つの方法を教えるよ!

f:id:siv41:20190309132623j:plain

 

・あの人の足がスラッと細いのはなぜ?

・どうすれば足細くなるの?

・やっぱり運動しないと足って細くならないよね?

f:id:siv41:20190115223104p:plain

この記事ではこんな疑問にお答えします。

 

結論から言うと、運動しなくても足を細くすることはできます。

むくむ原因となる塩分を控えたり、着圧ソックス を履くだけで効果はでます。

 

【足を細くする方法】

①:塩分を控える→むくみの原因除去

②:ランニングなどの有酸素運動をする→脂肪を減らす

③:姿勢を正す→血流が良くなる

④:着圧ソックス で足に圧をかける→マッサージ効果あり

 

ただ、足だけ痩せたい!ってのは実はかなり難しくて、やはり食事制限は必要です。

関連記事に詳しく書きましたが、消費するカロリーより多くのカロリーをとってしまうと間違いなく太りまして、足も太くなります。

 

関連記事>>>

【ガリガリになりたい】元ガリガリが『ガリガリになる方法』を教えるよ! - 筋トレは力なり

 

食事制限+”足が細くなる方法”で理想の足を手に入れることができます。

足を細くする方法について書いていきます。

わかりやすく書いたので3分ほどで読める内容になっています。

 

==目次==

 

足細い人のなぜ?足を細くする方法を紹介します!

f:id:siv41:20190309154029j:plain

 

【運動して足を細くする】

→ランニングなどの有酸素運動をする

 

【運動しないで足を細くする】

着圧ソックス でマッサージ効果を与える

→血流を良くする(姿勢を正す)

→むくみ解消(塩分控える)

 

運動してもしなくても足は細くすることができます。

ただ、運動して適度な筋肉をつけると基礎代謝が上がり痩せやすい体質になるのでおすすめです。

 

ランニングをするとマジでガリガリの足になる【経験談】

f:id:siv41:20180812224541j:plain

 

・20分以上走らなきゃ脂肪が燃えない

・走る前に軽くでも良いから筋トレすると脂肪燃焼効果が上がる

・ヒザや関節のケアをしよう

 

足を細くするために走る人は、上記のことに注意して走ることをおすすめします。

 

ランニングすると足はもちろん、カラダ全体痩せます。

どんなダイエットのサプリや薬より、健康的に早く理想の体型に近づくことができますよ。

f:id:siv41:20180903214916j:plain

20分以上走らないと脂肪燃焼効果が薄い

足を細くするためのランニングでは、20~60分を目安に走りましょう。

運動時に使われるエネルギー源に理由があります。

 

【運動時に使われるエネルギー源】

筋トレなどの無酸素運動は『グリコーゲン』が使われます。

ジョギングなどの有酸素運動は『脂肪』が使われます。

 

20~60分以内のジョギングであれば、『脂肪』が使われるのでダイエットに効果的です。

 

走る前に簡単な筋トレをすると脂肪燃焼効果UP!

f:id:siv41:20181021191615p:plain

走る前に腕立てや腹筋などの筋トレをすると”脂肪燃焼効果”を高めることができます。

 

早く足を細くしたいなら、ランニング前に筋トレをしましょう。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットを2~3セットやるだけで十分です。

 

ランニング初心者はヒザや関節のケアを忘れずにしよう

f:id:siv41:20181030221919j:plain

何年も走ってない状態で、いきなり走ると高確率でヒザを壊します。

走り終わった後は徹底的にケアしましょう。

 

ぼくも久しぶりに走ったらヒザを痛めました。

関連記事に詳しく書きましたが、しっかりケアしたらヒザ痛はなくなりました。

関連記事>>>

週2でランニングしたら膝に痛みが!膝を徹底的にケアした結果! - 筋トレは力なり

 

ランニング初心者は必ずヒザのケアをしましょう。
 

 

塩分はむくみの原因になるので控えめにしよう

f:id:siv41:20181218212952j:plain

 

塩分は”むくみ”の原因になります。

 

足が細い人は、知らず知らずのうちに塩分控えめな生活をしている人が多いです。

むくむと足が太く見えて嫌ですよね。

 

薄味の生活をすることで”むくみ”とは縁のない人生をおくることができます。

f:id:siv41:20181018193709p:plain

濃い味の料理や、お菓子を食べすぎた翌日の顔や足のむくみ凄いですよね。。。

むくみは脂肪につながるので気を付けましょう。

 

 

足を細くするなら姿勢を正そう。猫背はダメ

f:id:siv41:20190210181035j:plain

 

姿勢を良くするだけで下半身全体のリンパの流れ、血流が活発になる

 

猫背と足の細さってあまり関係なさそうに思えますよね。

実は関係大ありで、姿勢が悪いと骨盤が歪み血流が悪くなります。

f:id:siv41:20181224202359p:plain

 足を細くしたいならまず猫背を治しましょう。

 

ぼくもかなりな猫背で、治すために色んなグッツを試しました。

一番効果あったのが加圧シャツ です。

レビュー記事にも書きましたが、完全に猫背が治りました。

 

【加圧シャツレビュー記事】

>>>【失敗あり】加圧シャツをレビューする【ステマなしで本気で紹介】 - 筋トレは力なり

 

 

着圧ソックスで足にマッサージ効果を与える

f:id:siv41:20181016214858j:plain

 

着圧ソックスは足を細くしたい人向けに作られた商品です。

 2019年現在、とても人気のあるソックスがアンジェリール

 

アンジェリールを履くメリット 

・最適な着圧でむくみをすっきり!

・マッサージ効果のある特殊構造!

・100%日本製の一般医療機器!

・美容成分配合で触り心地も!

・太ももまでしっかりカバー!超ロング!

 

足を細くしたいなら使わない手はないですね。

使えるものは使って、鏡の前で自分の足を見て卑屈になる気持ちを人生から排除しましょう。

 

>>>アンジェリールについて詳しく見てみる

 

足細い人のなぜ?まとめ

f:id:siv41:20180815181036j:plain

 

【足を細くする方法】

①:塩分を控える→むくみの原因除去

②:ランニングなどの有酸素運動をする→脂肪を減らす

③:姿勢を正す→血流が良くなる

④:着圧ソックス で足に圧をかける→マッサージ効果あり

 

足が細い人は知らないうちに”足が細くなる生活”をしてる人が多いです。

 

『ああ、あの人足細くていいなあ。。。』

 

足の細い人を町中で見つけては羨んでしまう人生から卒業しましょう。

上記内容を自分の生活に取り入れ、理想のスタイルを手に入れて。

 

 

人気記事>>>【後悔】食べすぎちゃった。。。これの予防で『加圧シャツ』を着てみた結果! - 筋トレは力なり

 

人気記事>>>『加圧シャツ』を30回以上洗濯してみた結果!! - 筋トレは力なり