筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【失敗あり】加圧シャツをレビューする【ステマなしで本気で紹介】

f:id:siv41:20181120220236j:plain

※加圧シャツが気になり購入を考えてる人のための記事(2019年2月現在)

 

『加圧シャツって着るだけで筋肉つくの?実際着たときのメリット・デメリットは?安い加圧シャツでも大丈夫なの?利用者の口コミレビューを見てみたい。』

f:id:siv41:20190115223104p:plain

こういった疑問に答えます。

 

【この記事の内容】

・加圧シャツのメリット、デメリット

 

・デメリットは何個かあるけど加圧シャツ『SIX-CHANGE(シックスチェンジ)』はマジでおすすめ【レビュー】

 

・加圧シャツでよくある質問【疑問を解決】

 

・実際に購入するときの注意点

 

ぼくは加圧シャツを1年以上、ほぼ毎日着ています。

そんなぼくが本記事で、普段愛着している加圧シャツシックスチェンジ を実際に着てのカラダの変化、メリット・デメリットをレビューします。

 

失敗談も全て書いていきますので、これから加圧シャツを買いたいって人は是非、じっくりご欄ください。

 

 

デメリットはあるけど『加圧シャツ』はマジでおすすめ

結論から言うと、加圧シャツには大満足しています。

 

 

加圧シャツの効果は?

f:id:siv41:20181224202726p:plain

【加圧シャツ おすすめ】で検索するとでてくるのが

 

着ているだけでバッキバキに筋肉がつき腹筋がわれる

 

ぼくも最初この効果を信じて加圧シャツのシックスチェンジ を買いました。

残念ながら『ただ着る』だけでは腹筋はわれませんでした。。。

ほんのり腹筋がついたかな?レベルの変化です。

 

加圧シャツを着ながら腹筋運動、筋トレをすると初めて筋肉がつきます。

シャツを着ると姿勢が良くなり、筋トレや腹筋運動を正しいフォームで行うことができます。

f:id:siv41:20181021191615p:plain

運動をするうえで『正しいフォーム』はとても大切なことで、それをできるかできないかでは筋肉がつくスピードがメチャクチャ違います。

 

姿勢は意識してもなかなか良くなりませんよね。

 

胸を張っていてもいつの間にか元の姿勢に。。。

加圧シャツは強制的に姿勢を正してくれる唯一のアイテムです。

ぼくは猫背がすっかり治りました。

 

>>シックスチェンジで猫背を矯正してみる

 

加圧シャツ『SIX-CHANGE(シックスチェンジ)』のメリットとデメリット

f:id:siv41:20181119195327j:plain

 

続いては実際に加圧シャツを着てみて感じたメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

メリット

・ただ着るだけで腹筋がほんのりつく

・着ながら筋トレ→姿勢が良くなり正しいフォームで筋トレでき筋肉がつく

・猫背が治る

・マラソンのタイムが伸びる

 

デメリット

・汗疹(あせも)ができやすくなる

・毎日着なきゃ効果が薄い

・食欲が抑制される

・黒色のシャツはYシャツの下に着れない

 

メリット①:ただ着るだけでほんのり腹筋がつく

f:id:siv41:20190118212520j:plain

 

腹筋って、実はお腹に力を入れてるだけで結構つきます。

 

ただ普通の人は何分も何十分もお腹に力を入れ続けることはできませんよね。

加圧シャツは着るだけでお腹が加圧されて力が自動的に入ります。

着るだけで勝手に力が入るのでOK。

腹筋運動したくない人にとっては、ありがたい限りです。

 

ただし、効果は”ほんのり”です。

 

しっかり効果を出したい人は、加圧シャツを着ながら筋トレをしてみましょう。

普通に腹筋運動するよりキツイですが、その分早く効果がでますよ。

シャツを手にした人から、カラダは少しづつ変わります。

f:id:siv41:20190118214108p:plain

メリット②:姿勢が良くなり正しいフォームで筋トレしたら理想のカラダになった

f:id:siv41:20181015221420j:plain

どうせ筋トレするなら早く筋肉つけたいですよね。

ぼくは1年間筋トレして筋肉が全くつかなかった経験があります。

 

筋トレするぞ!って意気込んでも『やり方』がわからない。

とりあえず、なんとな~くダンベルやってみたり、腕立てしてみたり。

1年以上『なんとな~く』筋トレを続けました。

そして1年後のカラダはどうなったか?

 全然変化無し!www

 

引用元記事>>ガリガリな体から卒業!筋トレ1ヶ月目は3つのことを意識して筋トレしよう! - 筋トレは力なり

 

Q:筋肉がつかなかった原因は?

A:筋トレフォームが悪いから。

 

Q:対策は?

A:加圧シャツを着ると、姿勢が真っすぐになり正しいフォームで筋トレすることができる。

 

筋トレ歴5年くらいでいですが、今でも加圧シャツを着ながら筋トレしてます。

ジムに行くと崩れたフォームでトレーニングしてる人がたくさんいて、『もったいないな』と思うこの頃です。

自分が思う理想のカラダに近づきたかったら『フォーム』は意識しましょう。

 

 

メリット③:猫背が治る

f:id:siv41:20190119095513j:plain

 

今まで『猫背』を治すために色々なことを試しました。

 

ストレッチ→ストレッチすると気持ちいいけど、続かないし効果が出るまで時間がかかる。毎日やるのは面倒。

 

背筋矯正サポーター→姿勢が伸びてなかなか良い。しかし装着が面倒。つけてるとズレて上にあがってきてストレスが溜まる。

 

・意識して背筋を伸ばす→いつの間にか猫背に戻ってる

 

正直、猫背はもう治らなくてもいいやと諦めてました。

加圧シャツの嬉しい誤算で今は猫背治りましたが。

まさか筋肉をつけるために買った加圧シャツで猫背が治るなんて想像もしませんでしたよ。

 

シャツを着るだけで手間は無いし、ズレることもない。

着ている間は強制的に背筋が真っすぐになる。

猫背の人や、座りっぱなしの事務仕事の人に本当におすすめしたい商品です。

 

>>シックスチェンジのサイズを見てみる

 

 

メリット④:マラソンのタイムが伸びる

f:id:siv41:20181127222859j:plain

 

加圧シャツを着てマラソンした結果、伸び悩んでいたタイムが伸びました。

これも『猫背が治る』と同様、シャツを着た効果の嬉しい誤算一つです。

 

ちなみにシャツを着ての10キロマラソンのタイムがこちら。

 

1年前のタイム・・・10km/52分

3か月前のタイム・・・10km/50分

現在(2018/3)のタイム・・・10km/44分

3ヶ月前と比べると6分タイムアップしてます。

 

引用元記事>>>加圧シャツ着てマラソンした結果!10kmマラソンのタイムがかなり縮まった! - 筋トレは力なり

 

引用元記事にも詳しく書いてますが、姿勢を正したことがタイムアップにつながっています。

 

 

デメリット①:汗疹(あせも)ができやすくなる

f:id:siv41:20181107221136j:plain

 

当たり前ですが、毎日同じ加圧シャツを着ていたら不衛生で汗疹(あせも)ができますよね。

 

これは完全にぼくのミスです。

シャツを着始めたころ、1枚しか持っておらず寝るとき以外2~3日同じシャツを着てました。

当たり前ですが汗疹ができまして痒さに泣きました。。。

 

シャツを3~4枚買えばこの問題は解決できます。

まとめ買いの方がキャンペーンで安くなるし、毎日清潔に着ることができます。

 

>>シックスチェンジのまとめ買い値段を調べる

 

 

デメリット②:毎日着なきゃ効果は薄い

実際にシャツを着てみてわかったんですが、寝る時以外は着続けた方が効果は高いです。

毎日着ると当然ですが洗濯しますよね。

『加圧シャツって洗濯すると伸びるのかな?』って不安になりますよね。

ぼくが持ってる『シックスチェンジは30回以上洗濯したけど、ほとんど機能は落ちてないです。 

『洗い方』などは関連記事に書きましたので参考にしてみてください。

 

関連記事>>>

『加圧シャツ』を30回以上洗濯してみた結果!! - 筋トレは力なり



ディスカウントショップで買った1枚980円の加圧シャツは、3回ほど洗濯したら伸びましたが。。。

 

 

デメリット③:食欲が抑制される

f:id:siv41:20190127201027j:plain

 

お腹周りが圧迫されるので、食べ過ぎれず勝手に食欲が制限される。

 

ダイエット目的で加圧シャツを着る人にとってはメリットかもしれませんが、ぼくからしたらデメリットでした。

細身だったぼくは、とにかく食べて体重を増やしたかったんですがシャツの効果で食欲が制限されてしまい苦労しました。

 

・ついつい食べ過ぎてしまう人

・ダイエット目的でシャツを着る人

 

そんな人は加圧シャツで食欲を制限してみることをおすすめします。

 

 

デメリット④:黒色のシャツはワイシャツの下に着れない

f:id:siv41:20190127204359j:plain

 

常に着なきゃ効果は薄いので、仕事中も加圧シャツでカラダを加圧し続けています。

ワイシャツの下に黒のシャツ着ると透けてみえます。


完璧に自分が悪いんですが、ワイシャツを着て仕事をする人は『黒シャツ』を買うのは辞めた方がいいです。

ぼくが愛着しているシックスチェンジ が目立たない『ベージュ色』のシャツを発売してくれたので、仕事用に買い足しました。

 

>>>シックスチェンジのベージュ色を見てみる

 

 

加圧シャツ『SIX-CHANGE(シックスチェンジ)』レビュー

シックスチェンジのベージュ色が出たということで早速購入してみました。

ワイシャツの下に着ても目立たないのでとてもありがたいです。

それではレビューしていきます。

(モデル身長181cm、体重69kg。シックスチェンジサイズ:Lサイズ)

 

『パッケージ:表面』

・シンプルでカッコいいパッケージ

・薄くて小さい箱にシックスチェンジは梱包されている

f:id:siv41:20190128220443j:plain

 

『パッケージ:裏面』

・商品の説明や注意書きが書いている

f:id:siv41:20190128221343j:plain

 

シックスチェンジは超伸縮ポリウレタン弾性繊維の”スパンデックス”を使用

シックスチェンジ:正面

シックスチェンジ の素材には、弾性・伸縮性に優れた”スパンデックス”が18%生地に使用されています。

ゴム以上の伸縮効果を持ち、高い速乾性、耐久性、吸水性が特徴です。

 

f:id:siv41:20190128221633j:plain

 

シックスチェンジ:裏面

筋トレやマラソンなどの激しい運動中にも強い圧力をカラダにかけてくれます。

立体設計加圧システムにより360度強力加圧作用があります。

 

f:id:siv41:20190128222835j:plain

 

 

シックスチェンジを着用

モデルに加圧シャツを着てもらうと、『え!?きっつ!』と驚きの声が。

初めて着る人は100%驚きます。

背筋は伸び、お腹に力が入る。

着たまま筋トレすると効率よく筋肉をつけることができ、理想のカラダに近づきます。

 

f:id:siv41:20190202142332j:plain

 

 

ワイシャツの下にベージュのシックスチェンジを着る

仕事でワイシャツ着る人は、黒や赤色の加圧シャツはおすすめしません。

下着代わりに黒色の加圧シャツを着ると透けます。

 

【黒色の加圧シャツ着用】

f:id:siv41:20190202142701j:plain

黒だとこんな感じで透けてしまいます。

 

 

【ベージュ色の加圧シャツ着用】

f:id:siv41:20190202142822j:plain

ベージュだと透けません。

仕事中も問題なくカラダを加圧し続けることができます。

 

>>ベージュ色のシックスチェンジを見てみる

 

加圧シャツでよくある質問【疑問を解決】

 

加圧シャツシックスチェンジ を購入するにあたって、よくある質問は次の通り。

 

①:着用中は苦しくないの?サイズはどう選べばいいの?

②:着るだけで痩せるの?

③:洗濯の仕方は?

④:お得に買う方法は?

 

①:着用中は苦しくないの?サイズはどう選べばいいの?

【シックスチェンジサイズ早見表】

f:id:siv41:20190129215517j:plain

 

自分の身長・体重を調べて早見表でサイズを選べば大丈夫です。

 

加圧力はすごいけど、苦しい!と思ったことはないです。

普通のTシャツなら小さいサイズを着ると苦しいけど、シックスチェンジは伸縮性に優れた素材を使ってるから大丈夫です。

サイズを間違えて買えば苦しいかもしれないので、適したサイズを購入しましょう。

 

>>自分に適したシックスチェンジのサイズを選んでみる

 

 

②:着るだけで痩せるの?

f:id:siv41:20180908220523j:plain

 

着るだけでダイエットには効果があります。

実際にぼくが加圧シャツを着た感想ですが、

 

①食欲が制限される

②体幹に圧がかかり代謝UP

 

加圧により、お腹が圧迫されるので食べ過ぎることができません。

着ない状態より摂取カロリーは断然に抑えることができます。

いつもは大盛りを頼んでいても、加圧により自然と普通盛りを選んでしまいます。

 

シックスチェンジ を着ると、ほど良く体幹に圧がかかります。

 

着るだけで背筋に力が入り、背筋の筋肉を使っているのを感じます。

背筋のような大きな筋肉を使うと代謝が上がるので、ダイエットには効果があります。

ただ、”ダイエット効果”はあっても、”着るだけ”では筋肉は付かないです。

着ながら筋トレをすると、しっかりと効果はでます。

 

 

③:洗濯の仕方は?

f:id:siv41:20190131214619p:plain

加圧シャツは通常の衣類と同じように洗濯可能ですが、加圧効果を極力落とさない洗い方を紹介します。

 

・洗濯ネットに入れる

・水で洗う(お湯はだめ)

・洗濯する衣服の量は少なめにする

・中性洗剤を使う

 

ぼくはシックスチェンジ を30回以上この洗い方で洗ってますが、効果はほぼ落ちてないです。

関連記事>>>

『加圧シャツ』を30回以上洗濯してみた結果!! - 筋トレは力なり

 

 

④:お得に買う方法は?

シックスチェンジ】 では、”まとめ買い”値引きキャンペーンを実施中です(2019年2月現在)

 

1枚あたり3,980円(税抜)+送料ですが、まとめ買いでかなり値引きされます。

毎日着なきゃ効果は薄いので、最低でも3枚以上持ってた方がいいですよ。

最初1枚だけ買っても、かなりの確率で後から買い足します。

なら最初からまとめ買いをおすすめします。

 

>>シックスチェンジのまとめ買いの値段はこちら

※規定の数量に達したらキャンペーンは終了します。

 

 

加圧シャツ『シックスチェンジ』レビューまとめ 

f:id:siv41:20190131222044j:plain

 

 「強力加圧シャツ」 を着るメリット

・ただ着るだけで腹筋がほんのりつく

・着ながら筋トレ→姿勢が良くなり正しいフォームで筋トレでき筋肉がつく

・猫背が治る

・マラソンのタイムが伸びる

・ダイエット効果がある

 

「強力加圧シャツ」 を着るデメリット

・汗疹(あせも)ができやすくなる

・毎日着なきゃ効果が薄い

・食欲が抑制される

・黒色のシャツはYシャツの下に着れない

 

「強力加圧シャツ」 の失敗談

・黒色のシャツを買ってしまい、ワイシャツの下に着ると透けてしまい着れない

・試しに1枚だけ買って後から買い足した。最初からまとめ買いすればお得に買える

・ディスカウントショップの加圧シャツは洗濯するとすぐに伸びる

 

結果的に加圧シャツはマジでおすすめできる商品です。

どの加圧シャツを買うか悩んでるなら、人気があり実績があるシックスチェンジ を買えば間違いないですよ。

笑ってしまうほどの加圧力を実感してください。

 

悩んでてもカラダは変わりません。

動きだした人から、カラダは少しづつ変わりますよ。

 

 

人気記事>>>食べ過ぎて後悔!そんなときの対処法を教えるよ! - 筋トレは力なり

 

人気記事>>>筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果! - 筋トレは力なり