筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【2019年最新版】家で簡単に腹筋を鍛える!効果がある筋トレグッズ紹介!【ジム不要】

f:id:siv41:20181119195327j:plain

 

お腹が出てみっともない。。。

腹筋を鍛えたいな~

プールや温泉行ったとき恥ずかしくないお腹になりたい。

家で鍛えれる腹筋グッツ欲しいけど効果があるものを知りたい。

f:id:siv41:20181117180347p:plain

こんな疑問にお答えします。

 

【2019年最新版:家で腹筋を鍛えるならこの筋トレグッズ!】

①:腹筋ローラー・・・1,000円ほどで買えて効果抜群の腹筋筋トレグッズ。コスパ最高アイテムです。

 

②:EMS 腹筋ベルト・・・youtubeを見ながら、本を読みながら腹筋を鍛えれる『ながら筋トレグッズ』。5,000円以内で買えちゃいます。

 

③:加圧シャツ ・・・着るだけで腹筋に強力な圧を与えるシャツ。加圧シャツ+筋トレで理想の腹筋が手に入ります。

 

お腹の筋力が無く、普通の腹筋運動ができない人は上記3つのグッズで腹筋を鍛えることをおすすめします。

 

運動したくない人も着るだけ、装着するだけで腹筋に刺激を与えることができるので是非試してみてください。

f:id:siv41:20190118214108p:plain

最新のグッズ情報、使い方など詳しく紹介していきます。

わかりやすく書いたので3分くらいで読める内容になってます。

 

 

家で”簡単に”腹筋を鍛えることができる筋トレグッズ紹介

f:id:siv41:20190210181035j:plain


『別にお金かかってもいいから腹筋つけたいんだけど?』 

 

って人はパーソナルトレーニングジム に通いましょう。

 

一人で鍛えるより圧倒的に早く、そして腹筋だけでなく全身を鍛えることができます。

ぼくはなかなか筋肉がつかなかったので全額返金保証つきのパーソナルジム に通って無事筋肉をつけることができました。

関連記事>>>

お腹の肉を”確実に”落とす方法をお腹が割れてるぼくが教えるよ! - 筋トレは力なり

f:id:siv41:20190206220406p:plain

 

『お金をかけずに家で腹筋を鍛えたい』って人

→加圧シャツ+腹筋ローラー

 

『テレビやマンガを見ながら腹筋を鍛えたい』って人

→EMS腹筋ベルト、または加圧シャツ

 

こんな感じで用途別に腹筋強化グッズを使い分けましょう。

グッズを詳しく紹介していきます。

 

腹筋ローラーが家トレでコスパ最高な理由

f:id:siv41:20190307072934p:plain

・1,000円ほどで買えてお財布に優しい

・狭い部屋でもトレーニングできる

・初心者でも膝をつけば十分に腹筋を鍛えることができる

・ローラーはコンパクトなので邪魔にならない

 

ぼくも腹筋ローラー持ってますが、ほんとコスパ良い商品です。

ボコボコに腹筋割れました。

 

ただ一つ注意点があって、腰痛持ちの人は腹筋ローラー辞めた方が良いです。

腰痛持ちが腹筋ローラーをやると割と腰を痛めるので、EMS 腹筋ベルトで腹筋を鍛えましょう。

 

人気があり、しっかり効果がでる腹筋ローラーを紹介します。

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・静音性に優れており、マンションなどでも静かに腹筋を鍛えれる

・車輪部分が柔らかく床を傷つけない

・膝を保護する厚いマットも付属している

 

ぼくもアブホイールは1年以上使ってます。

壊れることなく、全く問題なく使えてるのでおすすめです。

 

ただ、運動を全くしたことなく腹筋に自信がない人COREFLEX 腹筋ローラーをおすすめします。

 

 【進化版】 COREFLEX 腹筋ローラー 超静音アブホイール エクササイズ 膝マット付き

【進化版】 COREFLEX 腹筋ローラー 超静音アブホイール エクササイズ 膝マット付き レッド

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・押し出しや引き戻す際の力をアシスト!自動ブレーキつき

・静音性に優れている。ホイールはラバーに包まれているので床に傷をつけない

・腹筋に自信がない女性や初心者でも、安心してトレーニングが行える

 

普通の腹筋ローラーより多少値段は高いけど、初心者はこっちのローラーを買った方が良いですよ。

 

普通の腹筋ローラーは割りとキツクて鍛えることを辞める人が多いです。

長く続けることで腹筋を鍛えることができるのでCOREFLEXはおすすめです。

 

>>>Amazonで自分に合った腹筋ローラーを探してみる

 

”ながら筋トレ”するなら腹筋ベルトがおすすめ 

f:id:siv41:20190307211157j:plain

 

・テレビやYouTubeを見ながら、ゲームをやりながら腹筋を鍛えれる

・お腹プヨプヨで普通の腹筋運動ができない

・キツイ運動はしたくない

 

こんな人にEMS腹筋ベルトはおすすめです。

シックスパッドなど、腹筋ベルトは高額なイメージがありますよね。

でも、今は低価格で丈夫で効果がでる腹筋ベルトがあります。

 

レビューや口コミがとても良い腹筋ベルトを紹介します。

 

 EMSIC EMS 腹筋ベルト USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 10段階強度 日本語説明書付属」

EMSIC EMS 腹筋ベルト USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 10段階強度 日本語説明書付属」 (ブラック)

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・お腹に貼りつけてスタートを押すだけで腹筋を鍛えれる。

・20分のEMSトレーニング時間で、ジョギング1500M、腹筋30分の効果あり。

・USB充電式なので手軽に充電できる。軽くて持ち運びが楽。

 

 『あーあ、寝ながら腹筋鍛えれれば良いのになー』

 と、誰しもが一度は思ったことがあることを実現できるグッズです。

f:id:siv41:20190118214108p:plain

 安いし、1年保証ついてるので試してみる価値は大です。

 

>>>Amazonでコスパ最高なEMS腹筋ベルトを探してみる

 

腹筋ベルトより簡単に腹筋を鍛えたい人は、着るだけでOKの加圧シャツ がおすすめ。

 

着るだけで一日中腹筋を鍛えれる加圧シャツ

f:id:siv41:20190131222044j:plain

 

・着るだけで四六時中鍛えることができる

・仕事中も腹筋を鍛えれる

・猫背が治り、姿勢が良くなる

・加圧シャツを着ながら筋トレすると効果抜群

・お腹に圧がかかるので食事が制限される

 

ぼくはお風呂のとき以外、ほぼ加圧シャツを着て生活しています。

f:id:siv41:20181205210511p:plain

最高に猫背だったんですが、シャツのおかげで姿勢が良くなりました。

ただ筋トレするより、加圧シャツを着て筋トレすると”筋トレフォーム”が良くなり何倍も早く理想の体型に近づきます。

 

詳しい事はレビュー記事に書いたので、加圧シャツに興味がある人はどうぞ。

【加圧シャツレビュー記事】

>>>【失敗あり】加圧シャツをレビューする【ステマなしで本気で紹介】 - 筋トレは力なり

 

色んな加圧シャツがありますが、しっかり効果が出て人気があるものを紹介します。

 

着るだけ加圧シャツ! 24時間強力負荷【SIX-CHANGE(シックスチェンジ)】

着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

 

おすすめポイント

・最新特殊裁断加工により360度強力加圧作用

・着るだけで腹筋に圧がかかり鍛えれる

・洗っても効果は落ちない丈夫さ

 

初めてこの”シックスチェンジ”を着たとき、その加圧具合に驚きました。

笑ってしまうくらいの加圧具合。

そりゃー毎日着れば効果でますよね。

f:id:siv41:20181030221919j:plain

関連記事にも書きましたが、ぼくは30回以上この加圧シャツを洗濯してますが加圧具合に変化はないです。

関連記事>>>

『加圧シャツ』を30回以上洗濯してみた結果!! - 筋トレは力なり

 

早くカラダを引き締めたい人は、加圧シャツ+筋トレがおすすめです。

 

>>>シックスチェンジのレビュー・口コミを見てみる

 

家で簡単に腹筋を鍛えることができるグッズまとめ

f:id:siv41:20181023215350j:plain

 

①:腹筋ローラー・・・1,000円ほどで買えて効果抜群の腹筋筋トレグッズ。コスパ最高アイテムです。

 

②:EMS 腹筋ベルト・・・youtubeを見ながら、本を読みながら腹筋を鍛えれる『ながら筋トレグッズ』。5,000円以内で買えちゃいます。

 

③:加圧シャツ ・・・着るだけで腹筋に強力な圧を与えるシャツ。加圧シャツ+筋トレで理想の腹筋が手に入ります。

 

この3つさえあれば腹筋は十分に鍛えることができます。

 

腹筋を鍛えるのは時間がかかるので、できるだけ早く強化することが大切です。

 

当たり前の話ですが、動き出した人だけが理想のカラダを手に入れることができます。

鏡の前で、海やプールで”心から鍛えて良かった!”と思えるようにさっそく行動しましょう。

 

 

人気記事>>>最安値あり:加圧シャツを実際に着てるぼくのおすすめ3品 - 筋トレは力なり

 

人気記事>>>食べ過ぎて後悔!そんなときの対処法を教えるよ! - 筋トレは力なり