筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

『加圧シャツ』を30回以上洗濯してみた結果!!

f:id:siv41:20181210210857j:plain

※加圧シャツの洗い方や洗ったらどうなるのか知りたい人向けの記事

 

『ほとんど機能が落ちてない!

 

ぼくは加圧シャツを5枚持ってます。

 

ほぼ毎日加圧シャツを『下着』代わりに着てるから洗濯は必須でして、月に5回ほど同じ加圧シャツを洗濯してます。

 

購入してから約半年たちまして、月5回×6カ月=30回は洗濯したことになります。

f:id:siv41:20181213215409p:plain

 その感想が『ほとんど機能は落ちてない!』です。

 

購入当時から比べればほんの少し加圧具合は落ちてる気がします。

 

最初に加圧シャツ着たときの締め付け具合はハンパなかったからね。

 

ぼくが買った加圧シャツはこれ

 

着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

 

この【シックスチェンジ】 おすすめポイントはこちらの関連記事に詳しく書きました。

 

関連記事>>>

 

最安値あり:加圧シャツを実際に着てるぼくのおすすめ3品 - 筋トレは力なり

 

『加圧シャツ 洗いかた』で検索すると【手洗いが最高!】みたいの出てくるけど、正直めんどくせー!ですよね。

 

毎回手洗いなんかしてられません。

そこでぼくは色々な洗濯方法を検証してみました。

 

その結果『洗濯ネット』に入れての洗濯が一番良かったです。

 

・洗濯ネットに入れる

・水で洗う(お湯はだめ)

・洗濯する衣服の量は少なめにする

・中性洗剤を使う

 

加圧シャツを長持ちさせて着たい人は”洗濯ネット”が必須アイテムですよ!

 

少し詳しく書いていきますね。

まだ加圧シャツを買ってない人のために選ぶときのポイントも書いていきます。

 

==目次==

 

 

 

 

加圧シャツを洗うには『洗濯ネット』が最強

f:id:siv41:20181213220734j:plain

 

できれば長い期間、加圧の機能を落とさずに着たいよね!

 

毎日着なきゃ効果は薄いし、まとめ買いの方が1枚あたりの単価が安くなるのが加圧シャツ。

 

しかし決して安い買い物じゃない!

 

加圧シャツの寿命は2~3年と言われてます

 

2~3年が寿命。。。

 

どうせなら3年以上は着て元を取りたい!

 

劣化させずに洗う方法はないのか探した結果、ぼくは『洗濯ネット』に入れての洗濯にたどりつきました。

 

 

おすすめの洗濯ネット紹介

ダイヤ プレミアム洗濯ネット apex筒型ガードネット・大物用

ダイヤ プレミアム洗濯ネット apex筒型ガードネット・大物用

Amazonレビュー★★★★★

 

この洗濯ネットに入れて洗濯してるんだけど、ほんとに機能が落ちずに洗濯できてます。

 

まあ、100均とかで売ってる安い洗濯ネットでも問題ないと思うけど!

ぼくは心配性だからちょっと値段が高くてレビューの良いのを買いました。

 

 

加圧シャツは熱に弱いから『水』で洗うべき

f:id:siv41:20181213223908j:plain

 

洗濯物ってお湯で洗った方が汚れが落ちますよね。

 

でも加圧シャツに限っては『水』洗いがおすすめです。

 

”40℃以下で洗ってください”と注意書きにあります。

 

怖くてお湯では洗ったことがないですが、おそらく繊維を痛めて加圧具合に影響することでしょう。

 

真冬でも普通に水で洗ってます。

 

 

加圧シャツの洗濯には『中性洗剤』を使うべし

f:id:siv41:20181213224752j:plain

 

加圧シャツは『中性洗剤』で洗いましょう。

 

汚れがひどいからといって漂白剤を使うと生地が傷んでしまいます。

 

とにかく繊維を傷つけないように、洗うことが大事です。

f:id:siv41:20181205210511p:plain

普通に洗濯するときって、洗濯物を溜めて一気に洗いますよね?

 

加圧シャツを洗うときは一緒に洗う洗濯物は少なめにしましょう。

 

大量の洗濯物と洗うと加圧シャツが擦れて生地が傷んでしまいますからね。

 

 

加圧シャツの洗い方まとめ

f:id:siv41:20181214220107j:plain

 

しっかりした洗い方だと加圧シャツは機能を損なわずに着続けることができます。

 

せっかく買ったのに適当に洗って伸びちゃったら悲しいよね。

 

是非今回紹介した洗い方を試してみてください。

 

関連記事>>>

腰痛持ちが加圧シャツを着てみたよ!効果は?鍛え方紹介 - 筋トレは力なり

 

 

加圧シャツを買うときの3つの注意点

f:id:siv41:20181215163539j:plain

 

・毎日着なきゃ効果はでない→最初から3~4枚買った方がお得

・ディスカウントショップの加圧シャツは加圧が弱く効果がうすい

・ワイシャツの下に着るなら、色は黒よりベージュや白の方が良い

 

ぼくが実際に加圧シャツを着てて思うのはこれ。

 

1枚あたり3千円以上するから、とりあえず1枚、、、ってなるよね!

f:id:siv41:20181215164101j:plain

1枚しかないと毎日着れないので、カラダに効果がでにくい!

 

ぼくはこれでシャツを買い足しました。

 

最初から複数枚買っとけば割引されて安かったのに 泣

割引額はこちらのサイトに載ってます。

シックスチェンジのまとめ買いはこちら

 

f:id:siv41:20181215165143p:plain


ぼくはディスカウントショップで売ってる加圧シャツも持ってます。

一枚、1,000円くらいだったかな?

 

購入当初はまあまあの加圧具合だったんだけど、3回くらい洗ったらもうダメ。。。

特殊断裁加工もされてないし、生地も安物。

大失敗でした。。。

f:id:siv41:20181215165513p:plain

あと、仕事中も加圧シャツ着たい人はベージュや白色を買うのをおすすめするよ!

 

黒はカッコいいけど、ワイシャツだと透けちゃう!

 

加圧シャツを実際に着てみてでた効果は、こちらの記事に詳しく書いたので興味がある方はどうぞ。

関連記事>>>

最安値あり:加圧シャツを実際に着てるぼくのおすすめ3品 - 筋トレは力なり