筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

食べ過ぎて後悔!そんなときの対処法を教えるよ!

f:id:siv41:20190101225128j:plain

※食べ過ぎてしまって後悔してる人向けの記事

 

・クリスマスやお正月で食べ過ぎてしまった

・旅行でいつもより多く食べてしまった

・ストレスで食べ過ぎてしまった

 

ついつい食べ過ぎちゃった後ってメチャクチャ後悔するよね!

 

後悔はするけど、もはや後の祭り。

 

どうすることもできない。

 

時間は巻き戻しできないし、食べたものはそのままカラダに蓄積される。

f:id:siv41:20181030221919j:plain

『運動して痩せればいいじゃんwww』

 

、、、ダイエットするなら運動は絶対に必要不可欠。

 

でも今は”とりあえず”食べた分をどうにかしたい、少しでもカラダに残らないようにする方法を探してますよね。

 

運動以外に”食べすぎ”に効果的なのが

 

・トクホや機能性表示食品の力を借りる

・水をいつもより多めに飲む

・食べ過ぎたその後の食事は野菜を多めにする

 

です。

 

とくにぼくがおすすめするのが『機能性表示食品』をうまく活用すること。

f:id:siv41:20181018193709p:plain

 

食事の糖や脂肪の吸収を抑えつつ、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑えることが必要

 

手っ取り早く対策したいなら『機能性表示食品』を活用しましょう。

 

うまく活用することにより”食べすぎた罪悪感”を消すことができます。

 

==目次==

 

 

食べ過ぎて後悔!そんな時は機能性表示食品をうまく活用して対処しよう!

f:id:siv41:20190102122250j:plain

 

機能性表示食品とは

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。

販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。

 

この表示がないダイエットサプリは『すぐ痩せる!』とか『細くなる!』とか書いてるけどなんの根拠もありません。

 

だったら、【特定保健用食品(トクホ)】や【機能性表示食品】を選んだ方が良いよね!

f:id:siv41:20180927223255j:plain

機能性表示食品では『ファンケル(FANCL) 大人のカロリミット 』などが有名なところですよね。

 

食べ過ぎても、飲むだけでしっかりカラダをサポートしてくれるのでありがたい存在です。

 

ファンケル(FANCL) 大人のカロリミット [機能性表示食品] 30日分 120粒

ファンケル(FANCL) 大人のカロリミット [機能性表示食品] 30日分 120粒

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれる

・1日3回まで摂取できる、様々なシーンで食べたい気持ちをサポート!

・値段がお手頃なのに効果があるコスパが良い商品

 

もちろん、”しっかりダイエット”したいなら運動は絶対必要不可欠!

関連記事に詳しく書きましたが、多少筋肉をつけるだけで『痩せやすいカラダ』を手に入れることができます。

 

関連記事>>>

コスパの良いダイエット!『人生最後のダイエット』を紹介するよ! - 筋トレは力なり

 

f:id:siv41:20181024214202p:plain

 

でも食べ過ぎた罪悪感をかき消したいだけならカロリミットでも大丈夫です。

 

そして食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったなら”水”をたくさん飲むことをおすすめします。

 

食べ過ぎたなら水をたくさん飲もう!

f:id:siv41:20190102215911j:plain

 

ぼくは食べ過ぎたあとに水を大量に飲みます。

 

大体2~3リットルは飲むようにしてます。理由は

 

・食欲の抑制。お腹膨れて食欲の抑制につながる。

・老廃物をデトックスできる。

・むくみの解消。

f:id:siv41:20180903214916j:plain

 

食べ過ぎても時間がたつとまた食べたくなっちゃうよね。

そんなときは水をガブ飲み!

胃に水を流し込むことで脳を騙して食欲を抑えます。

 

食べ過ぎたあとってメッチャむくみますよね。。。

水を飲むことはむくみ解消にもつながるのでおすすめです。

 

『水で体内が洗われてる』って気分になり、食べ過ぎた罪悪感は薄れます(ぼくだけ?

 

 

食べ過ぎたあとは野菜を多めに食べる

f:id:siv41:20190102221655j:plain

 

食べ過ぎたけど実は栄養が足りてない

 

食べ過ぎたけど実は栄養不足ってことがよくあります。

 

大好きなお肉や甘い物を大量に食べてもカロリーは摂取できても栄養はかたよってしまいますよね!

 

高カロリーなものって栄養素が低いものが多いです。

f:id:siv41:20181007175829p:plain

それを補うなためにも”野菜”を食べることはとても大切です。

 

ビタミンやミネラルをしっかり野菜から摂りましょう。

 

 

食べ過ぎて後悔まとめ

f:id:siv41:20190102222416j:plain

 

今は昔と違い食べ過ぎたあとの対処アイテムがたくさんあります。

 

さっきも紹介した機能性表示食品などがそうです。

 

最近では体脂肪率や血中中性脂肪を減らすのを助ける【ネイチャーシェイプ13500】 などが食事のサポートとして人気があります。

 

 

こういった機能性表示食品をカバンに潜ませておきましょう。

 

そしてつい食べ過ぎたときはうまく活用し、少しでも糖が脂肪になるのを防ぎましょう。

 

何度も書きますが、紹介したようなサプリを飲んでるだけでは痩せることができません。

あくまでもサポートサプリです。

f:id:siv41:20181021191615p:plain

本気で痩せたいのなら”運動”+”適度な食事制限”が必要です。

 

『でも、運動したことないし食事に関する知識もないから無理!』

 

って人が多いですよね!

 

そこらへんのことは関連記事に詳しく、そしてわかりやすく書きました。

本気でダイエットしたい人はどうぞ。

 

関連記事>>>

お腹の肉を”確実に”落とす方法をお腹が割れてるぼくが教えるよ! - 筋トレは力なり