筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

背が高いのがコンプレックスだったぼくがガチガチに鍛えた結果!【悩み解消】

※背が高いのがコンプレックスな男性のための記事

 

背が高いと目立って嫌だな。

できるだけ目立ちたくないのに。

あーあ、普通の身長で生まれたかった。。。

 

f:id:siv41:20190213220310j:plain

 

背が高い人はこんな思考ですよね。

 

ぼくも187cmのノッポで、背が高いのがコンプレックスでした。

 

マジで引きこもりたいくらいのコンプレックスで、自分に自信が全く無く控えめに控えめに生きていました。

 

そんなノッポが筋トレを始めてマッチョになった結果、

 

 

・ウジウジした考えをしなくなり自分に自信を持てるようになった

・周りの目が気にならなくなった

・スーツや洋服が似合うようになった

・胸を張って堂々と歩けるようになった

 

 

結論から言うと、筋トレのおかげで人生が変わりました。

 

具体的な筋トレ内容のリンク貼っときます。

 

【あわせて読みたい】

>>>クソガリが筋トレしてマッチョになってみた!!5年の努力をまとめたよ!【失敗談有り】 - 筋トレは力なり

 

 

運動音痴で、運動大嫌いだったぼくですが筋トレしてマジで良かったと思ってます。

 

背が高くて猫背になっちゃってる人に筋トレはかなりおすすめ!

悩んでた自分を笑っちゃうほど性格が変わります。

 

ちょっと詳しく書いていきますね。

 

 

背が高いのがコンプレックスだったぼくがガチガチに鍛えた結果

f:id:siv41:20181224202726p:plain

 

 

周りから気味が悪がられたりバカにされてるんじゃないかと被害妄想する日々。

なんとか背を低く見せようと変な立ち方をしたり、わざと猫背にしたり。

 

 

学生時代は自分の身長をごまかすことだけに全てを注いでいました。

 

正直生きてて楽しくなかったです。

 

身長で悩んでる人ならわかってくれると思いますが。

 

小さく見せようと必死になることで、心も考え方も小さくなっていったように思えます。

 

世の中には背が高いことがコンプレックスな人で溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

このコンプレックスを乗り越えないと自分に自信が持てませんよね。

 

ぼくは筋トレしてガタイを良くすることを選びました。

 

本物のマッチョになるまで3年以上かかりましたが今はコンプレックスは無くなりました。

 

 

マッチョになったら自分に自信を持てるようになった

f:id:siv41:20190106094302j:plain

 

背が高くガリガリだったころはプールや温泉に行くのが嫌でした。

 

だって脱ぐとメチャクチャきもち悪い体型だったんですもの。

 

マジで芸人のアンガールズ田中状態。

海では好きな子に笑われる始末。。。

 

自信どころか死にたい気持ちでした。

 

それが筋肉がつくと驚きの変化が!

 

脱いで自分の裸を周りに見せたいんですw

 

カラダとの変化と共に、180度考え方が変わりまして自分でも驚いています。

 

例えるなら”筋肉の鎧”をまとって守られている感じ。

 

実際に力も強くなり、コンビニの前に悪そうな奴等がいてもビビらず入店できますw

 

 

「おー、じゃあぼくも鍛えてみよ!」

 

って人に教えておきたいことがあります。

 

それは、自己流の筋トレをしても筋肉がつきづらい!ってこと。

 

ぼくはこれで2年間ほど時間を無駄にしました。

 

最初からパーソナルトレーナーがいるジムに通ってれば時間もお金もムダにはしなかったのに。

 

今は成果保証型のパーソナルジムがあるので活用することをおすすめします。

 

成果保証型で人気がある店はパーソナルトレーニングジムBodykeです。

 

>>>パーソナルトレーニングジムBodykeの初回無料トレーニングを受けてみる

 

 

いや、お金が無いから無理。。。 

 

って人は筋トレのフォームに気をつけながら家でトレーニングをしましょう!

 

フォームと扱う重量さえ間違っていなければ筋肉はつきます。

 

ぼくが実際に筋肉がついた筋トレ方法を記事にまとめました。

しくじりなども書いてるので参考にしてみてください!

 

>>>くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

 

ノッポでもスーツや制服が似合うようになった

f:id:siv41:20190119095513j:plain

 

あなたはスーツや制服を着てるんじゃなく、着られてる感はないですか?

 

まあー、似合わないですよね!

 

似合わない一番の理由は肩幅がないから。

 

肩の筋肉をつけることでスーツや制服がバリっとキマります。

 

 

胸を張ると更に大きく見えるから嫌だ???

 

 

大丈夫です。

 

どっちにしろあなたは周りから大きく見えてるので堂々と胸を張って歩きましょう。

 

その方が周りから好印象を受けますよ。

 

 

背が高いのがコンプレックスだったぼくがガチガチに鍛えた結果まとめ

f:id:siv41:20190205211153j:plain



背が高いのはいやだ。。。

 

って人はとにかく鍛えてみよう!

 

身長は変えることができなくても、カラダは変えることができます。

 

プロレスラーのようなカラダになるのも良し、細マッチョになるのも良し。

 

筋肉がつくととにかく自信がつきます。

 

プロレスラーの”オカダ・カズチカ”は身長193cm。

 

f:id:siv41:20190711195935j:plain

 

ガタイが良いからメチャクチャ魅力的に見えますよね!

 

小さく見せる努力より、魅力的に見える努力をしましょう。

 

筋トレは最高です。

 

【あわせて読みたい】

>>>くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり