筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【実体験】ガリガリってジムに行っても良いの?恥ずかしくないおすすめのジム紹介!

f:id:siv41:20190430080730j:plain

※ガリガリが嫌でジムに通って筋肉をつけたい人のための記事

 

 

ジムで鍛えたいけど、

 

「うわっwwあいつ細えーーwwジム来るなよwww」

 

なんて思われたら嫌だな。。。

 

実際ジムって細い人が通っても良いものなのかな?

ガリガリにおすすめのジムってあるのかな?

 

 

ガリガリからマッチョになったぼくがこんな疑問にお答えします。

 

「この記事を読むことでジムに行く自信がつくし、おすすめのジムを知る事ができます」

 

 

結論から言って、ガリガリはジムに行っても全然OKです。

 

むしろ鍛えたい気持ちがあるなら最初から行くべきです。

 

あなたが思っている以上にジムにガリガリはいるし、デブもいます。

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

今マッチョな人だって過去はガリガリやデブが嫌でジムに通い始めた人ですよ!

 

f:id:siv41:20190422080324p:plain

 

ガリガリはパーソナルトレーナーのいるジムに行くべき!その理由は、

 

①:正しい筋トレフォームを学べる

②:筋トレ器具が充実してる

③:食事のアドバイスを貰える

④:周りを気にせず筋トレできる

 

 

最短でキレイな筋肉をつけることができます。

 

ぼくの実体験も書きながら少し詳しく解説していきますね。

 

【ガリガリにおすすめのジムはこちら】

>>>本物のパーソナルトレーニングジム【Kenz】

 

>>>30日間無条件全額返金保証/ライザップ

 

 

ガリガリってジムに行っても良いの?むしろ行くべき理由とおすすめのジム紹介!

f:id:siv41:20190321082348j:plain

 

今マッチョなぼくも3年前はクソガリでした。

 

ガリガリ時代のことは関連記事に書いたんですが、一部紹介すると

 

学生時代にグループで海にキャンプ行ったときの話。

そのグループにはちょっと気になる女の子もいた。

海で泳ごうぜ!って話になり上半身裸になるぼく。

その瞬間女の子たちから『えっ!?ほっそ!キモッ!』と言われショックを受けるぼく。

気になる女の子にも笑われ、自分の体の細さ具合が情けなく涙がでてくる。

もちろん、気になる女の子とも良い関係にはなれなかった。

それから数年、肌の露出を少なくしていた。

 

自他共に認めるキモい体型だった。。。

 

引用元URL:https://www.garigari-skinny.com/entry/2017/08/09/170000

 

関連記事>>>

くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

 

ぼくはガチでいじめられるくらいのガリガリでした。

 

それが嫌で学生時代に筋トレをしたけどカラダは全く変わらず萎える日々。

 

もはや筋肉をつけることは諦めてました。

 

が、社会人になりもう一度チャレンジすることに。

 

筋トレについて学びまくり、自己流の筋トレをした結果少しだけ筋肉がつきました。

 

 

これはイケる!

 

 

そう思い、思い切ってパーソナルジムに通い無事にマッチョになることに成功!

(そのときのことはこちらの記事に書いてます)

>>>筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果! - 筋トレは力なり

 

f:id:siv41:20181119195327j:plain

 

今現在ガリガリの状態に戻ったら間違いなく最初からトレーナーのいるジムに通います。

 

なぜなら時間がもったいないから!

 

 

 「お金がもったいない!」「ガリガリが通ったら笑われる!」って理由でジムに通わなかったんだけど、そのせいで時間を失いました。

 

 

失った時間は約2年間。

 

 

自己流のメチャクチャな筋トレフォーム、適当な食事。

そんな筋トレを2年間やってついた筋肉はほんの少し。。。

 

マジで時間を無駄にしました。

 

今ガリガリで筋トレするか迷ってるんならパーソナルジムに行くことをおすすめします。

 

 

>>>無料カウンセリングはこちら。2ヶ月であなたは確実に生まれ変わる!パーソナルトレーニングなら【Kenz】

 

 

ジムでは正しい筋トレフォームを学べる

f:id:siv41:20181116195852j:plain

 

筋トレするうえで”フォーム”はとても大事です。

 

狙った部位を鍛えようとしても”フォーム”が崩れてる違う部位に負荷がかかってしまいます。

 

ぼくは胸を鍛えようとダンベルプレスをしまくったんですが、負荷が逃げて三頭筋(力こぶの反対側)ばかり大きくなってしまいましたw

 

f:id:siv41:20190203110305j:plain

 

ジムに通いトレーナーにフォームを修正してもらった結果、いつもと同じ負荷の筋トレをしたらキツイキツイ 驚

 

しっかり狙った部位に負荷がかかり、筋肉に張りが出て驚いた過去があります。

 

崩れたフォームで高重量<<<正しいフォームで適切な重量

 

 

ジムは筋トレ器具が充実している

f:id:siv41:20190202153840j:plain

 

都営や市営ジムは値段が安いけど筋トレ器具が乏しいのがデメリット。

 

器具の種類が少ないと効率よくカラダを鍛えることができません。

 

理想のカラダになるのにどうしても時間がかかってしまいます。

 

その点、トレーナーがいるジムは器具が充実してるし、あなたにあった器具を選んでもらえます。

 

早く結果を出したい人はパーソナルジムへ行きましょう!

 

 

トレーナーから食事のアドバイスを貰える

f:id:siv41:20190127201027j:plain

 

 

パーソナルジムに通う人は圧倒的にダイエット目的の人が多い

 

 

通ってたパーソナルジムで聞いたんですが、ジムに通う人はおデブの方が圧倒的に多いそうです。

 

痩せるため運動は必要なんですが、食事も同じくらい大切。

 

トレーナーさんたちは栄養士の資格を保有してるので適切なアドバイスを送ることができます。

 

 

ガリガリの人にとっても食事はかなり大事!

 

 

一日の消費カロリーより多くのものを食べて体重を増やさなければなりません。

 

この体重を増やすってのが一番難しいんだけどね。。。

(簡単に太れないからガリガリなんだよね

 

ぼくも食事のアドバイスを貰ってなんとか10kg以上体重を増やすことに成功しました。

 

今は太るためのプロテイン【PULMAKE(プルメイク)】 などの商品が売ってるので活用して体重を増やしましょう。

 【PULMAKE(プルメイク)】 のレビューを書いたので参考にしてみてください。

 

 

>>>【朗報】ガリガリのための太るサプリ『プルメイク』を本気でレビュー【効果有】 - 筋トレは力なり

 

 

周りを気にせず集中して筋トレできる

f:id:siv41:20181030220454j:plain

 

筋トレ中は集中しましょう。

 

集中する理由は筋肉のつき方が変わるのと、単純に危ないからです。

 

ぼくはガリガリのときに市営ジムに通ってたんですが全然集中できなかったです。

 

細いのがバカにされてるんじゃないかと被害妄想もあったのですがw

 

中には”おせっかい”なオヤジとかがいて筋トレ中に話しかけてきます。

 

パーソナルジムは基本個室なのでメチャクチャ集中して筋トレできますよ。

 

 

ガリガリってジムに行っても良いの?恥ずかしくないおすすめのジム紹介まとめ

f:id:siv41:20180729182632j:plain

 

ガリガリが早く筋肉をつけてカラダを変えたいならパーソナルジムに行こう。

 

その理由は

 

①:正しい筋トレフォームを学べる

②:筋トレ器具が充実してる

③:食事のアドバイスを貰える

④:周りを気にせず筋トレできる

 

自分一人で筋トレするよりも圧倒的に早く理想のカラダに近づきます。

 

 

・パーソナルジムってどんな感じ?

・トレーナーはどんな人?怖い?優しい?

・器具はどんなのが置いてるの?

・どんなメニューで筋トレするの?

 

 

行きたくてもこんな不安や疑問がありますよね!

 

 

この不安や疑問を解決するのは簡単パーソナルジム【Kenz】で無料カウンセリング を受けるだけ。

 

勝手に、ジムはこんな感じかな~?って想像してるより、無料カウンセリング受けてみた方が断然イメージが沸きますよ。

 

カウンセリング受けてみて違う感じだったら通わなければいいだけの話。

 

一番ダメなのは何も行動しないこと。

 

答えは出たのであとはあなた次第ですね!

 

>>>無料カウンセリング受付中/ライザップ

 

 

 

「あわせて読みたい」

>>>【朗報】ガリガリのための太るサプリ『プルメイク』を本気でレビュー【効果有】 - 筋トレは力なり