筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【朗報】身長低い娘(小2)→ねばーる君のサプリ&アドバイスで3ヶ月で2cm伸びた!

f:id:siv41:20190415212908j:plain

※子供の身長が低くて悩んでる人のための記事

 

平均身長マイナス10cmの長女はクラスでも背の低い方で悩んでました。

そこで中学時代に30cm以上背が伸びたパパがアドバイスをして実践した結果、

 

 

3ヶ月で2cm身長伸びた!!!!!

 

 

身長が伸びるアドバイス+サプリ飲料を買って毎日飲んでました。

 

買って飲ませたのは、”ねばーる君”がCMしてる成長応援飲料成長期のお子様に!アスミール とかいうやつ。

 

美味しい!と毎日飲んでます^^

 

サプリ飲料の他に、身長伸ばすため3ヶ月の間試してみたことがこれ

 

・9時間以上男の睡眠

・タンパク質多めの食材を食べさせる

・アスミールを飲ませる

 

再現性があるかわからないけど詳しく書いていきます。

 

 

身長低い娘(小2)→サプリ&アドバイスしたら3ヶ月で2cm伸びた方法

 

 

f:id:siv41:20190415214410p:plain

ぼくは187cmもある巨人です。

 

中学時代に30cm伸びた過去がありますw

詳しくは関連記事に書きました。

 

関連記事>>>

中学生のとき身長30cm以上伸びたぼくが教える『身長が伸びる生活』! - 筋トレは力なり

 

しかし、そんな遺伝子は受け継がず、長女は身長が低く悩んでました。

小学2年生の平均身長は

 

男子:122.5cm

女子:121.5cm

 

これに対してうちの子の身長は110cm。

 

約10cmも低いので、『栄養不足か?』と不安に思っていました。

 

長女はミニバスケットクラブに入っています。

これからも続けたいと言っていたので、本腰を入れて身長を伸ばす行動をとることにしました。

 

身長を伸ばすためにまずしたことが9時間以上の睡眠!

 

 

身長を伸ばすには9時間以上の睡眠が大事

f:id:siv41:20190427071103j:plain

 

身長を伸ばすための『成長ホルモン』は寝ているときに分泌される

 

睡眠と身長の関係性は科学的に証明されています。

 

昔から”寝る子は育つ”と言われていますが、これはほんと!

 

f:id:siv41:20190427071635j:plain

うちの子もまずは9時間以上寝せることにしました。

 

夕方以降の時間の使い方になります。

 

学校から帰宅後~17:00まで→宿題、翌日の準備

17:00~18:00→夕食

18:00~20:00→フリータイム

20:00~20:30→寝る準備、布団に入る

21:00→就寝

6:30→起床

 

ここ3ヶ月間はこのような生活をおくっています。

 

夜9時に寝せるためにはスマホとテレビを極力見せないこと

f:id:siv41:20190427072719p:plain

最初は夜9時に全然寝てくれませんでしたw

 

どうすれば早く寝てくれるか検証したところ、

 

寝る1時間前からテレビとスマホを制限

 

これが一番効果がありました!

 

寝る直前にテレビやスマホを見ると脳が刺激され寝つけ無いとのこと。

 

家族全員で協力して夜はテレビ、スマホを見ないようにしています。

 

ちなみにぼくも30cm以上背が伸びた中学時代は9時間睡眠でした。

実績ありの『9時間睡眠』です。

 

 

タンパク質は身長を伸ばすために必須!

f:id:siv41:20190428072612j:plain

 

背を伸ばすためにはカルシウムよりタンパク質の方が大事

 

ぼくが学生のころ、給食に出てくる牛乳を1日3本以上飲んでた友達がいます。

牛乳が飲めない生徒の分もその友達が飲んでいました。

 

牛乳を飲む=身長が伸びると思っていたので、友達も背が伸びるのかなと思いきや、168cmで成長終了。。。

 

牛乳はタンパク質が多いもの、少ないものがあります。

 

学校の給食で出ていた牛乳はタンパク質含有量がそれほど多くないものでした。

f:id:siv41:20180927223255j:plain

 

カルシウムよりタンパク質の方が背を伸ばすのに重要な栄養素だと近年の研究で発表されています

 

ですので、娘にはタンパク質が多く含まれた食材をこの3ヶ月間良く食べさせました。

タンパク質が多く含まれた食材を紹介します。

 

タンパク質が多く含まれた食材紹介

f:id:siv41:20190103200437j:plain

肉類(100gあたりのタンパク質含有量)

・鶏ささみ(23.0g)

・牛もも肉(21.1g)

・ローストビーフ(21.8g)

・豚ロース(19.4g)

・ウインナー(13.3g)

 

 

魚介類(100gあたりのタンパク質含有量)

・イワシ丸干し(32.8g)

・するめ(69.0g)

・魚肉ソーセージ(11.5g)

 

大豆製品(100gあたりタンパク質含有量)

・納豆(16.5g)

・豆腐(6.6g)

・豆乳(3.6g)

 

乳製品(100gあたりタンパク質含有量)

・クリームチーズ(8.1g)

・パルメザンチーズ(44.0g)

・ヨーグルト(4.3g)

 

これらのタンパク質が多く含まれた食材で料理を作り娘に食べさせました。

 

チーズはタンパク質豊富だし、子供も大好きです!

 

 

ねばーる君が宣伝してる”アスミール”のおかげで背が伸びた!?

 

 小倉優子さんの子供が1年で8cm伸びたアスミール

 

テレビの情報番組『ミヤネ屋』で紹介されていたアスミール という商品。

小倉優子さんの子供の背がグンと伸びたとか。

 

正直、かなーり半信半疑でココア味を買ってみました。

効果無かったらすぐに飲ませるの止めよ!みたいな軽いノリで購入。

 

f:id:siv41:20190429204016p:plain


成長するために必要な成分が豊富に入っているため、この手の商品は味が美味しくないものが多いですよね!

 

まずかったらどうしようかと思ってましたが、娘は美味しい!と言って普通に飲み干してますw

心配して損しました。

 

 

ぼくも少し飲んでみたけど普通に美味く、飲みやすいです。

 

とりあえず3ヶ月飲み続けたけど、もう少し続けてみます。

 

詳しい成分や口コミは公式サイト に載ってます。

 

>>>アスミール 詳細はこちら

 

 

身長低い娘がねばーる君のサプリ&アドバイスで3ヶ月で2cm伸びたまとめ

f:id:siv41:20190429205320j:plain

 

もう一度おさらいですが、娘に3ヶ月の間にやってもらったことは

 

・9時間以上男の睡眠

・タンパク質多めの食材を食べさせる

・アスミールを飲ませる

 

これで2cm伸びました!

 

この生活をあと1年は続けさせるつもりです。

 

大人になってから、『もっと身長欲しい!』と言われても対応できないので、成長期の今全力でサポートしてあげます。

 

娘の身長が変化したらこの記事に追記していきますね!

 

>>>アスミール 詳細はこちら

 

人気記事>>>

中学生のとき身長30cm以上伸びたぼくが教える『身長が伸びる生活』! - 筋トレは力なり

 

人気記事>>>

ダイエットがつらい人必見!サラダの『ドレッシング』で楽しく痩せる方法 - 筋トレは力なり