筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【身長 伸びた】30代でも身長って伸びるんだね。身長っていつになったら止まるの?

どうも、スキニーです。

 

ぼくは身長が186cmのノッポさんだ。

いや、186cmだったと言った方が良いだろう。

 

f:id:siv41:20170815215316p:plain

 

足を怪我しているので整形外科に通っている。

www.garigari-skinny.com

 

診察が終わり、廊下に出るとそこに身長測定器が。

 

f:id:siv41:20170815215224j:plain

 

 

急に自分の身長が気になり、病院が空いていたことをいいことに看護婦さんに測っていいか聞いてみた。

笑顔で良いですよと言われたので測ってみたら、、、

 

 

187.4cm(゚д゚)!

 

 

間違いかと思い、二度測定したけど同じ結果に。

 

去年の健康診断時は186cmぴったりだったのに1,4cmも伸びてやがる。

成長期再来か。

んなアホな。

30代なんですけどマジかおれ。

 

ぼくなりに身長が伸びた原因を考えてみた。

 

30代でも身長が伸びたのはなぜ?

・プロテインを飲みまくってるから

・上半身に筋肉がついてヨレがなくなり真っすぐになった

 

考えてみたがこの上記2点しか伸びた要因が思いつかなかった。

たしかに胸筋がついたので猫背が解消されて背筋は真っすぐになった。

でも健康診断のときも測定時は背筋伸ばしてたしな。

となるとやはり、プロテイン??

f:id:siv41:20170702212814p:plain

 

タンパク質を摂ると身長は伸びるのか?

身長を伸ばすのに必要な栄養素はカルシウムが有名ですね。

そしてその次に大切なのはタンパク質とのこと。

タンパク質は骨や筋肉を成長させてくれる栄養素だ。

 

身長を伸ばすのに必要なタンパク質の量は

成長期の子どもは、大人と同等もしくはそれ以上のタンパク質が必要になります。
乳児期35g、幼児期45g、6歳から8歳までは55~60g、9歳から11歳までは65~80g、12歳から14歳までは80g~85g,15歳から17歳までは65~80gこれらの摂取量が理想的と言われています。

引用元URL:http://shinchou.jp/protein

らしいです。

 

ちなみにぼくが筋トレした日は一日140gくらいタンパク質摂ってます

プロテイン・納豆・サラダチキン・ササミを飲んだり食べたり。

たぶんこれが背が伸びた要因かと思われます。

いや、絶対これだろ。

 

ガリガリノッポさんは筋トレしてタンパク質摂ると背が伸びる!

って言っても良いでしょう!

 

細い人で身長伸ばした人は是非試してみてはいかがでしょうか?笑

30代のぼくでも伸びたので、もしかしたら伸びるかもしれませんよ!

f:id:siv41:20170815220017j:plain

www.garigari-skinny.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村