筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリに痩せてるのに顔だけでかい!?改善する方法教えるよ!

f:id:siv41:20180812213522j:plain

 

 

その”顔のでかさ”の原因はむくみ?』『脂肪?』『筋肉のたるみ?』

 

 

この記事は

 

・カラダは細いのになぜか顔だけ大きく見えちゃう

・毎日顔の大きさが違う

・顔の痩せ方を知りたい

 

人向けの記事です。

 

ぼくもカラダはガリガリだったのに、なぜか顔だけ大きいタイプのひとでした。

 

今は筋トレしてガリガリではなくなりました!

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

 

しかし筋肉がついてもやっぱり『顔がでかい』www

 

f:id:siv41:20180812215441j:plain

 

ぼくの顔のでかさの原因は『むくみ』!

 

まず顔がでかくて悩んでる人は『むくみ』を解消してみましょう。

 

顔がパンパンなんてカッコ悪いし、可愛くないよね!

 

顔をシュッとさせて周りのやつらを見返してやりましょう!

 

『むくみ』『脂肪』『たるみ』それぞれの解消方法書いていきます

 

 

細いのに顔だけでかい!改善方法紹介!

f:id:siv41:20180812215817p:plain

 

『あれ?太った?ちょっとダイエットした方がいいんじゃない?』

 

あなたは細いのに、顔が大きいから太って見えてダイエットを勧められたことはないですか?

 

骨格が、、、と諦めるのはまだ早いですよ!

 

ほとんどの”顔のでかさ”は解消できます。

 

 

『むくみ』が原因で顔がでかく見える

f:id:siv41:20180812220913j:plain

 

顔がむくむ原因は、余分な水分が皮下に溜まってるから!

 

血液循環やリンパの流れが悪いと、老廃物がたまってむくみが生じます。

 

なんでむくむの?

・水分、塩分のとりすぎ

・お酒(アルコール)の飲み過ぎ

・睡眠不足

・血行不良

・生理によるホルモンバランスの崩れ

 

『顔やせ 方法』で検索すると、マッサージとか食べ物に気をつけるとかでてきます。

 

食事制限するのはメンドクサイ!

 

ってことでぼくがやってみて効果がかなりあった方法紹介します。

 

むくみの解消方法

ランニングはむくみ解消に最高!

f:id:siv41:20180812224541j:plain

 

正直ランニングが一番”むくみ解消”に効果があると思います。

 

走る前と走った後では顔がまるで違う。

 

マラソン選手に顔がパンパンな人いませんよね?

 

ぼくは週に1回だけ走って効果がでました。

 

足の筋肉が鍛えられて、血液の循環がよくなります。

 

『よし!わたしも走ってみよう!』

 

初心者の方はいきなり走るとヒザを壊す可能性があるので注意が必要です。

ぼくは最初ヒザが痛くなりました。。。

 

ヒザを壊さない走り方・ケア方法はこちら

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

”むくみ解消”のために週に1回、30分ほど走ってみましょう。

 

まじで顔がシュッとします。

 

 

マッサージローラーでむくみ解消!

f:id:siv41:20180812225725p:plain

 

めんどくさい事ってやりたくないよね!

 

めんどくさい事が大嫌いなあなたにおすすめしたいのが『マッサージローラー』

 

リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用

Amazonレビュー★★★★★

 

 

テレビとかYouTube見ながらマッサージローラーで顔をコロコロ。

 

それだけでかなり顔がシュッとします。

 

1,000円以下で買えるのに効果は抜群!

 

すぐマッサージできるように手の届く範囲に置いておくといいですよ。

 

ぼくが実際使ってみて一番良かった『マッサージローラー』はこれ!

 

リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用

 

リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・安いのに効果あり!口コミ、レビューでもその効果が確認できます

・頑丈で壊れにくい

・しっかり刺激してくれる!

 

顔の”むくみ”は『ランニング』と『マッサージローラー』で解消できます。

 

まずは始めてみましょう!

 

 

『脂肪』『たるみ』が原因で顔がでかくみえる

f:id:siv41:20180815181036j:plain

 

顔についた脂肪を落とすのは難しいです。

 

ダイエットしても思うように顔の贅肉が落ちない!

 

そんな経験ありませんか?

 

脂肪がつく原因は

 

・表情筋を使うのが少い

・普段運動をしない

 

顔の脂肪が気になる人はリンパマッサージをやってみよう!

 

f:id:siv41:20180815203903j:plain

 

顔に脂肪がついていると血行が悪くなり、顔が痩せにくくなります。

 

リンパマッサージをしてあげる事で血行が良くなり、顔痩せしやすくなります。

 

 

たるみが気になる人は『舌回し』!

 

f:id:siv41:20180815202815j:plain

 

顔の表情筋を鍛えることによってたるみ予防になります。

 

『舌回し』のやり方はこちら

diet-bh.com

 

 

最後に

f:id:siv41:20180815204356j:plain

 

痩せているのに顔だけでかいって人は『むくみ』の可能性が高いです。

 

普段からジョギングなどの有酸素運動をしてむくみ解消に努めましょう。

 

もう周りから『顔がでかい』なんて言われないように今回紹介したことを試してみてくださいね!

 

お金に余裕がある人は『エステ』で小顔化しちゃいましょう!