筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【ヒゲ 毛抜き】ヒゲを毛抜きで抜いて10年たった結果!!

f:id:siv41:20170909215945j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

ヒゲを毛抜きで抜いて早10年。

 

最初は痛かったけどキレイに抜けると気持ちいいんだこれが。

 

ネットで【ヒゲ 毛抜き】で検索すると肌に良くない!とか色素沈着!とかでてくるけど、ぼくは

 

全然問題ないっす

 

剃ると髭が濃くなると聞いてから、ああそれなら抜こう!ってなったのが始まりだった。

 

ぼくの周りにはヒゲを毛抜きで抜いてる人はいない。

やっぱこれって異常なことなの??

 

f:id:siv41:20170909220312p:plain

 

毛抜きでヒゲを抜く!!

剃ると青くなるが、抜くと痕跡は残らない

さっきも書いたけど、毛抜きでヒゲを抜いて10年はたっている。

たまに時間がないときは髭剃りで剃るんだけど、どうしても夜になると青っぽくなる。

青ヒゲってやつだ。

毛抜きで抜くとキレイに抜けるため青ヒゲにはならない。

 

f:id:siv41:20170909220436j:plain

 

ヒゲを抜く時間は??

全部キレイに抜くまで大体2~30分はかかる。

 

根元までキレイに抜けるので、次のヒゲが生えてくるまで3日くらいかかる。

なので週に2回くらいヒゲ抜き作業がある。

 

髭剃りだと朝剃ると夜には生えてくるからね!

全て抜き終えると謎の達成感がある。

一仕事終えた感がハンパなく結構クセになりますよ!

 

毛抜きの種類は??ヒゲ専用毛抜き??

いたって普通の毛抜きを使ってます。

100均の毛抜きだとうまくヒゲをつかめないモノがあります。

安い毛抜きは個体差があるんです。

 

アマゾンで【ヒゲ 毛抜き】で調べたらこちらが売れ筋商品でした。

 

f:id:siv41:20170909165547j:plainf:id:siv41:20170909165649j:plainf:id:siv41:20170909165738j:plain

 

ヒゲ抜き精度抜群らしいっす。

毛抜き初心者にはコレがむいてるかもね。

初心者はヒゲをうまくつかめないからね!ぼくがそうだったように。

 

ぼくの様に10年選手になると毛抜きのクセをすぐ把握し問題なくヒゲを抜ける(自慢になるのか?

 

毛抜きで抜くメリットは?

・青ヒゲ防止

・次のヒゲが生えるまで時間がかかる

・キレイに抜けると気持ち良い!クセになる(ぼくだけ?

 

毛抜きで抜くデメリットは?

・剃るより時間がかかる

・毛抜きで抜いてると言うと、周りからコイツ変なやつ!って思われる

・たまに頑固なヒゲがいて抜くと痛い

 

f:id:siv41:20170909220512j:plain

世間的には肌に悪い!とかの理由でおすすめはしていない

ネットで検索すると肌に悪いとか、色素沈着するから抜くのはダメとかの情報がでてくる。

ヒゲが生えるメカニズム情報つきで解説してるサイトもあった。

髭を毛抜きで抜く3つのデメリットとは?正しい毛の抜き方と対処法! | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア

 

ぼくはたまたまそういった症状が出てない。

人によっては症状でる人がいるかもね!

 

剃ると青ヒゲになる。

抜くと肌が荒れる・色素沈着する。

 

どうしろと言うのか??

 

もはやエステや病院で脱毛するしかないのか。

一番間違いないのは脱毛でしょう。

しかしお高いんでしょう?

 

調べたらヒゲ脱毛で10万円以上するとか、、、

ヒゲ脱毛の料金・費用のまとめ(男性・レーザー編) | 髭脱毛のバイブル

 

安く脱毛するならココらしい。

 

 

初回1,000円だし、そのあともリーズナブル。

脱毛特有の痛みが無い&肌に優しいのが特徴。

 

十分安いけど金ねえよ!って人は家で処理するしかないですね~

メンズなら必ず知ってるヒゲ剃り後のローションゼロファクター

 

ヒゲに悩む多くの男性に、20年間支持され続ける「ゼロファクター」は、自宅で自分のペースで簡単にヒゲ対策ができますし、痛みもありません。
何より圧倒的に低コスト!

 

f:id:siv41:20170909214451j:plain

 

初回は980円と安い。

剃ったあとローション塗るだけ。

楽だし痛くないしこれは良い。

 

ぼくも毛抜きで対応できなくなってきたら【ゼロファクター】を使用する。

脱毛は高くて手がだせないよ。。

 

調べれば調べるほど色んなヒゲの処理方法が出てくるもんですね!

お得に、そして完璧にヒゲを処理できる方法が今回記事に載せた方法。

 

男の身だしなみを大切にカッコよく年を重ねていきたいですね!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村