筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【腹筋ローラー 検証実験】ガリガリでも腹筋ローラーで腹筋はつくのか?

f:id:siv41:20170416214805j:plain

 

※日々更新していきます(2018年更新)

 

検証実験:『ガリでも腹筋ローラーで腹筋はつくのか?』

 

よくおデブちゃんが痩せました!みたいな記事や動画あるでしょ

それのガリバージョンをやってみたくなったので検証してみる

腹筋ローラーなんて安いもので1,000円くらい

ガリのオッサンが頑張ってみます

日々更新する予定なんで、全国のガリは必見ですぜ。オッサンもね

 

 

 

スキニーのスペック

・33歳のオッサン

・186cm

・73kgのガリ

・筋トレ歴2年(腹筋はレッグレイズをやっていた)

・胃下垂気味で全く腹筋割れてない(てかたぶん胃下垂)

・腹筋ローラーを2か月前に購入。なんとか膝コロはできるようになった

 

 

今現在は73kgのガリだが、筋トレ始める前はクソガリだった。

 

関連記事>>>

くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

 

ガリガリが筋トレ始めるならまずビック3です。

 

関連記事>>>

【細い人の筋トレ】ガリガリはビック3で筋肉を鍛えるべし!太り方、プロテイン紹介 - 筋トレは力なり

 

 

ルール説明

・毎日腹筋ローラーを膝コロで10回×3セット行う

・腹筋ローラー終了後、腹の写真撮影。この記事にアップ。

・とりあえず期間は1ヶ月

・週に1度の筋トレの日は普通に筋トレする

・プロテインは週1の筋トレの日だけ飲む

・特に食事に制限はなし

・晩酌もOK

 

 使う腹筋ローラーはこれ

 

 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 Amazonレビュー★★★★★

 

この腹筋ローラーを選んだ理由??

Amazonのレビューが1番良かったから!(てきとー

 

ではスタート!

 

【2017/4/16:1日目】

特に変化無し

腹筋のボコボコ感が全く無い

果たしてこの体は変わるのか

f:id:siv41:20170416214058j:plain

 

 

【2017/4/17:2日目】

昨日の筋トレのせいでメッチャ筋肉痛。

膝コロでも腹筋ローラーきつかったがなんとか回数こなす。

うっすら腹筋がでてきた気がする。電気のせい??

f:id:siv41:20170417205100j:plain

 

 

【2017/4/18:3日目】

実験3日目の今日も筋肉痛がやばい!はんぱねえ

膝コロでも激痛がはしり連続でできなかった。

が、10回×3セットはなんとかこなした!

なんか昨日の方が腹割れてない?気のせい?

f:id:siv41:20170418211710j:plain

 

 

【2017/4/19:4日目】

検証4日目。

不思議と筋肉痛がそこまで気にならなかった。

昨日は痛すぎて知らない間に手加減して腹筋ローラーしてたのかも。

なんだか腹が固くなって気がする!

まだまだシックスパックには程遠いが継続あるのみ

f:id:siv41:20170419220655j:plain

 

 

【2017/4/20:5日目】

5日目の今日は筋肉痛が無かった。腹筋も負荷に慣れてきたのか?

とゆーことで腹筋ローラー30回から45回にしてみた。

5日目にしてわかったことはヒジにも負荷がかかり痛くなる。

ケアしながら継続継続!

f:id:siv41:20170420205155j:plain

 

 

【2017/4/21:6日目】

検証6日目!

初日は腹筋ローラーやってる最中に腹がグワワと痛かったけど、今はその感覚がない。

負荷が足りないのか?

も、もしかして立ちコロできるのか?

明日立ちコロ試してみます。

f:id:siv41:20170421230059j:plain

 

 

【2017/4/22:7日目】

やっと1週間経過。

なんか初日からあまり変わってない気がする。

立ちコロやったかって?

やったよ!

できなかったよ

f:id:siv41:20170423214316j:plain

 

 

【2017/4/23:8日目】

8日目!

飯食い過ぎたせいかボコボコ感が昨日より無いかも

あまり変化なくてつまらん

明日からレッグレイズも取り入れてみようかしら

f:id:siv41:20170423214451j:plain

 

 

 

【2017/4/24:9日目】

f:id:siv41:20161103225628j:plain

 

腰を壊す!!

慣れないことはするもんじゃないですね、、、

腰くそいてえ、、、

明日から一旦中止!

 

 

 

 腹筋ローラーの使い方がわかりやすかった記事紹介

training-style.net

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

筋トレしたらハゲたから『リアップx5』を使った結果!! - 筋トレは力なり

 

www.garigari-skinny.com