筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【ヒゲ 毛抜き】ヒゲを毛抜きで抜いて10年たった結果!!

f:id:siv41:20170909215945j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

ヒゲを毛抜きで抜いて早10年。

 

最初は痛かったけどキレイに抜けると気持ちいいんだこれが。

 

ネットで【ヒゲ 毛抜き】で検索すると肌に良くない!とか色素沈着!とかでてくるけど、ぼくは

 

全然問題ないっす

 

剃ると髭が濃くなると聞いてから、ああそれなら抜こう!ってなったのが始まりだった。

 

ぼくの周りにはヒゲを毛抜きで抜いてる人はいない。

やっぱこれって異常なことなの??

 

f:id:siv41:20170909220312p:plain

 

毛抜きでヒゲを抜く!!

剃ると青くなるが、抜くと痕跡は残らない

さっきも書いたけど、毛抜きでヒゲを抜いて10年はたっている。

たまに時間がないときは髭剃りで剃るんだけど、どうしても夜になると青っぽくなる。

青ヒゲってやつだ。

毛抜きで抜くとキレイに抜けるため青ヒゲにはならない。

 

f:id:siv41:20170909220436j:plain

 

ヒゲを抜く時間は??

全部キレイに抜くまで大体2~30分はかかる。

 

根元までキレイに抜けるので、次のヒゲが生えてくるまで3日くらいかかる。

なので週に2回くらいヒゲ抜き作業がある。

 

髭剃りだと朝剃ると夜には生えてくるからね!

全て抜き終えると謎の達成感がある。

一仕事終えた感がハンパなく結構クセになりますよ!

 

おすすめな毛抜きは??ヒゲ専用毛抜き??

ヒゲ抜き10年選手のぼくが使ってる『ヒゲ抜き専用毛抜き』はこれ!

 驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック) GT-223

 Amazonレビュー ★★★★★

 

この毛抜きはぼくの『ヒゲ抜き人生』に革命を起こしましたよ。

 

これ買うまではずっと100均で買ったピンセット使ってました。

100均のは、ヒゲを確実につかんだ!と思って抜こうとしてもスルリと隙間から外れることがかなりあった。

あれ?もう一回!スルリ。。もう一回!スルリ、、、、

これかなりストレス溜まりますよねw

あ”あ”もう!ってなる

 

それがなくなりました!

一度ヒゲをつかんだらもう離さないグリップ。

95~100%の確率で一発で抜ける精度の高さ。

つまり最高!

まじで『ヒゲ抜き』におすすめです。

 

 

んで、最近『ヒゲ抜き界』で話題もちきりなのがこの3本セット毛抜き。

 BeQu ステンレス毛抜き レザーケース付 高級ステンレス製 大人気のピンセット 3セット BQ-001 (ブラック)

 Amazonレビュー ★★★★★

 

長めのヒゲ、短めのヒゲ、陥没してるヒゲの全てに対応可能。

 

陥没気味のヒゲってなかなか抜けないよね!

つかんだと思ってもつかまさってない歯がゆさ!

たいていの人はそこで諦めますよね。

でも、こいつを持ってると諦める必要はないです。

 

 

f:id:siv41:20170909165547j:plainf:id:siv41:20170909165649j:plainf:id:siv41:20170909165738j:plain

 

拡大図みてくださいよ。

こいつは間違いなくキャッチしてくれますぜ、あなたのヒゲを!

毛抜き初心者にはコレがむいてるかもね。

初心者はヒゲをうまくつかめないからね!ぼくがそうだったように。

 

100均の毛抜き使ってる人は上記2つのどちらかをおすすめ。

時間短縮で5~10分は早く処理が終わりますよ!

 

毛抜きで抜くメリットは?

・青ヒゲ防止

・次のヒゲが生えるまで時間がかかる

・キレイに抜けると気持ち良い!クセになる(ぼくだけ?

 

毛抜きで抜くデメリットは?

・剃るより時間がかかる

・毛抜きで抜いてると言うと、周りからコイツ変なやつ!って思われる

・たまに頑固なヒゲがいて抜くと痛い

 

f:id:siv41:20170909220512j:plain

世間的には肌に悪い!とかの理由でおすすめはしていない

ネットで検索すると肌に悪いとか、色素沈着するから抜くのはダメとかの情報がでてくる。

ヒゲが生えるメカニズム情報つきで解説してるサイトもあった。

髭を毛抜きで抜く3つのデメリットとは?正しい毛の抜き方と対処法! | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア

 

ぼくはたまたまそういった症状が出てない。

人によっては症状でる人がいるかもね!

 

剃ると青ヒゲになる。

抜くと肌が荒れる・色素沈着する。

 

どうしろと言うのか??

 

もはやエステや病院で脱毛するしかないのか。

一番間違いないのは脱毛でしょう。

しかしお高いんでしょう?

 

調べたらヒゲ脱毛で10万円以上するとか、、、

ヒゲ脱毛の料金・費用のまとめ(男性・レーザー編) | 髭脱毛のバイブル

 

そんな金ねえよ!って人は家で処理するしかないですね~

メンズなら必ず知ってるヒゲ剃り後のローションゼロファクター

 

ヒゲに悩む多くの男性に、20年間支持され続ける「ゼロファクター」は、自宅で自分のペースで簡単にヒゲ対策ができますし、痛みもありません。


何より圧倒的に低コスト!

 

f:id:siv41:20170909214451j:plain

 

初回は980円と安い。

剃ったあとローション塗るだけ。

楽だし痛くないしこれは良い。

 

ぼくも毛抜きで対応できなくなってきたら【ゼロファクター】を使用する。

脱毛は高くて手がだせないよ。。

 

調べれば調べるほど色んなヒゲの処理方法が出てくるもんですね!

お得に、そして完璧にヒゲを処理できる方法が今回記事に載せた方法。

 

男の身だしなみを大切にカッコよく年を重ねていきたいですね!

 

追記:ゼロファクター買いました!こちらの記事に結果書いてます。

www.garigari-skinny.com