筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

絶対にダマにならないプロテインの作り方がこちら!キレイに混ざります

※ダマにならないプロテインの作り方を知りたい人のための記事

 

 

いつもプロテインがダマになるな。飲むとき不快だし、洗うときも大変!どうにかなんないの?

 

 

プロテイン飲んだことがある人なら絶対に一度は経験している”プロテインのダマ”問題。

 

『うまく混ざらずダマになったプロテイン画像』

写真のようなダマができると飲むと口に当たって

 

うっとおしい!!!

 

ってなるよねwww

 

 

ブレンダーボトルの様な「ブレンダ―ボール」が入ったシェイカーを買えば解決します。

 

ただこのブレンダ―ボトルには『洗うのがめんどくさい』というデメリットがありまして買ったけど使ってません。。。

 

f:id:siv41:20200125205215p:plain

 

なので、今回は毎日プロテインを飲んでるシイナシイナ@メタボから細マッチョ成功マン)が、普通のシェイカーでうまくプロテインが混ざる方法を紹介していきます。

 

 

全然洗うのOK!って人はブレンダ―ボトルがマジでおすすめです!

 

 

 

絶対にダマにならないプロテインの作り方がこちら!キレイに混ざります

f:id:siv41:20200125205339p:plain

 

「絶対にダマにならない方法!」なんて大袈裟なタイトルつけたけど、やる事はメチャクチャ簡単!

 

 

①:シェイカーに200mlほど水(牛乳)を入れる

②:そこにプロテインを投入

③:シェイカーのフタを閉めてシェイクする

④:水(牛乳)を更に足してもう一度シェイクする

⑤:ダマにならず良く混ざったプロテインの完成

 

 

以上、これだけです。

 

作業時間は1分もかかりません。

 

ポイントは最初に水(牛乳)を入れること。

最初にプロテインを入れちゃうとシェイカーの底にダマができてくっついてしまいます。

 

 

「シェイカーの底にダマになったプロテイン写真」

 

こうなってしまうといくら力強くシェイクしても絶対取れません!

洗ってやっと取れるレベルです。

写真つきで解説していきますね。

 

 

①:シェイカーに200mlほど水(牛乳)を入れる

 

まずはシェイカーに水(牛乳)を200mlほど入れます。

 

ここで量が少なすぎるとプロテインがダマになってしまいます。

 

なので必ず200~300mlほど入れましょう。

 

 

②:水(牛乳)が入ってるところにプロテインを投入

 

次は、水(牛乳)が200ml以上入ってるシェイカーにプロテインを投入。

ぼくはワンスクープ30g毎回プロテインを入れます。

 

 

 

③:シェイカーのフタを閉めてシェイクする

 

シェイカーのフタをしっかり閉めてシェイク。

まだ内容量が少ないのでしっかり混ざります。

キレイに混ざったのを確認して次の作業に。

 

 

④:水(牛乳)を更に足してもう一度シェイク

 

しっかり混ざったところに水(牛乳)を追加して入れます。

フタを開けるとき、フタに付着したプロテインがこぼれるので注意。

追加で100~200ml入れたらフタをしっかり閉めて更にシェイク。

 

 

 

⑤:ダマにならず良く混ざったプロテインが完成

 

しっかり混ざってダマ無しのプロテインが完成!

 

ここまでの作業時間は50秒です。

ひと手間加えるだけでプロテインがしっかり混ざるのでこのやり方はおすすめです。

 

 

さあ、あとは安心して筋トレに励みましょう!

 

 

写真で使ってるザバスのプロテインシェイカー (500ml)は安いし頑丈だしフタもしっかり閉まる最高のシェイカーです。

 

これからシェイカー買う人にはおすすめ!


明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個
Amazonレビュー★★★★★