筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

娘が砂場で遊びたいと言ったから、、、

どうも、スキニーです。

 

娘が砂場遊びにハマっているので、最強の砂場に連れていきました。

 

 

f:id:siv41:20170621213356j:plain

 

そう、砂浜です 

 

アンパンマンの砂場遊びセットを買ってあげてからというもの娘はすっかり砂場遊びの虜になってしまった。

 

休日に砂場で遊びたいと意思表示してきたので近所の公園へ行ったらなかなかの混み具合。

 

なんとかおもいっきり遊ばせてあげたいお父さん(ぼく)は考えました。

 

 

すな、すなば、すなすなすな、、、、閃いた!!!

 

 

車に娘を載せ走る事20分。

 

着きました!

 

でっかすぎる砂場に 笑

 

f:id:siv41:20170621214150j:plain

 

 

最高の天気。6月の晴れ空。

 

f:id:siv41:20170621214451j:plain

 

 

娘が砂浜にダッシュ!

 

ころぶ。

いつもなら痛いと泣く。

 

しかしここは砂浜。

ころんでも痛くない!

メッチャ笑顔(*´ω`)

 

砂をかぶるようにして遊ぶ遊ぶ。

全身砂まみれ。

いいぞいいぞ、汚れなんて気にするな。

 

 

んんん??なんだこれは?

f:id:siv41:20170621215052j:plain

 

 

 

 

あれ!?もしかして、、君の名は??

f:id:siv41:20170621215136j:plain

 

 

 

 

アンパンマンさん( ゚Д゚)

f:id:siv41:20170621215246j:plain

 

 

 

娘に怖いと半泣きされたぼくの芸術作品紹介

 作品名:初夏のおとずれ、スキニーの夏休み

f:id:siv41:20170621215737j:plain

 

 

嫁さんにこれに似てると言われる

f:id:siv41:20170621215854j:plain

 

おもいっきり砂と戯れ、貝をたくさん拾い帰宅。

 

全員砂まみれのため家の床は今でもジャリジャリ。

ジャリジャリする度に砂浜を思い出す。

これから梅雨。

ジャリジャリを残しておき爽やかな砂浜に思いを馳せながら生活をしよう。

 

 

戦利品で玄関の飾りをする。

f:id:siv41:20170621220727j:plain

 

 

今年も夏がやってきますね~

 

【細い人の筋トレ】ガリガリはビック3で筋肉を鍛えるべし!太り方、プロテイン紹介

どうも、スキニーです。

 

一度で良いから筋肉をつけてみたい!

もうガリガリなんて言わせねえ!マッチョになりたい!

夏に海で脱いでも恥ずかしくない体にしたい!

 

そんな風に思ってる細い人は多いはず!!

 

f:id:siv41:20170620221811j:plain

 

~目次~

 

 

細い人が筋肉をつけるためにはかなりの努力が必要です。

手っ取り早く筋肉をつけたいなら【ビック3】を鍛えるのおすすめします。

 

 

ビック3とは

 ベンチプレス・スクワット・デッドリフトの三種目のトレーニングをいいます。

それぞれ主に鍛えられる部位は

ベンチプレスでは大胸筋と上腕3頭筋。

スクワットでは大腿四頭筋、ハムストリングス。

デットリフトでは背中。

 

大きい筋肉を鍛えると見た目が変わります。

 

 

f:id:siv41:20170419214642j:plain

 

ガリガリは普通の筋トレしてもダメ

痩せている度合いにもよりますが、ガリガリの人が筋肉つけるのは本当に難しい。

 

腕立て伏せや腹筋などの普通の筋トレしても筋力はつきますが、なかなか筋肉はつきません。

 

なんで難しいと言い切れるかと言うと、ぼくがそうだからです。

 

ガリガリだったぼくが普通の筋トレしてわかったこと

→筋力はつくけど筋肉はつかない

 

 

体に変化があったこの一年間

筋トレ歴3年のぼくは、ここ最近やっと少しだけ筋肉がついてきました。

最初の2年間はほぼ筋肉がつかなかった。

それはやり方が間違っていたからです。

 

何がダメだったか、間違っていたか書いてきますね。

 

細い人で、これから筋トレをしようかなーって思ってる方は参考にしてみてください

 

 

ぼくのスペック

まずはぼくのスペックをご紹介。

 

・筋トレ頻度は週に一度

・1回にかける時間は二時間

 

※2017年6月現在の身長、体重

身長186cm、体重75kg。

胸囲101cm、二の腕回り34cm

 

ちなみに三年前は体重65kg

二の腕周り30.5cm、胸囲は測ってなかった。

 

自他ともに認めるガイコツでした。

 

3年で体重10キロ増加に成功。

 

www.garigari-skinny.com

 

 

筋肉がつかなかった2年間はなにがダメだったか紹介

・全身まんべんなく鍛えようとした。

・食事が適当。体重を増やす知識がなかった。

・筋トレ後のお酒。

・適当なフォーム。

・筋トレ後のランニング。

・プロテインの飲むタイミング。

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

 

3年目にして気付いたこと紹介

失敗例を元にかいていきます!

 

①全身まんべんなく鍛えようとした

たしかに全身を鍛えるのは大事なことだ。

だがガリガリはまずビック3を鍛えよう!

ビック3で筋トレすると筋肉がついたことを実感できる。

多少なりとも筋肉がつけばモチベーションがあがるからだ。

 

ジムに行くとたくさんのトレーニング器具がある。

あれもこれもとやってると時間も無くなるし集中力も無くなる。

初心者ガリはまずビック3ってことを覚えておこう。

 

f:id:siv41:20170620222343j:plain

 

②食事が適当、体重を増やす知識がなかった。

食事は大事。そう痛感した1年間だった。

体重を増加させるためにカロリーやタンパク質、脂質等意識して食べることが重要。

 

我々ガリガリは一気に食べることができないため小分けにして食べよう。

間食しよう。

それでも太らないときはサプリに頼ろう。

 

筋トレ×食事=でかい体!筋トレした日はとにかく食うべし! - 筋トレは力なり

 

 

③筋トレ後のお酒

筋トレ後のお酒はダメ!

そのことに気付くまで大分時間がかかった。

アルコールは筋肉を作るためのホルモンの分泌を抑えてしまう。

よって筋トレした日くらいは禁酒しよう!

 

www.garigari-skinny.com

 

 

④適当なフォーム

正しいフォームで筋トレするのホントに大事!

食事の次に大事!

今はユーチューブで正しいフォーム解説動画たくさんあるから見て勉強しよう。

フォーム意識するだけで筋肉のつき方が全然違ってくる。

 

f:id:siv41:20170620222450j:plain

 

 

⑤筋トレ後のランニング

筋トレ後のランニングはダイエットしてる人に超絶おすすめなメニュー。

筋トレのような無酸素運動からの有酸素運動は脂肪燃焼の効果倍増

 

我々ガリは絶対やってはいけないメニューだったのだ。

そのことに気付くまで時間がかかった。

どうりで太らないわけだ。

どうしても走りたい人は筋トレと別の日に走ろう。

 

 

⑥プロテインの飲むタイミング

まず細い人は【ホエイプロテイン】を選ぼう。

ホエイプロテインは消化と吸収が早く筋肉をつくる手助けをしてくれる。

筋トレ直前、直後、寝る前、朝が効果的な飲むタイミングだ。

今のプロテインは美味しく飲みやすい。

普通のジュースとなんら変わりはない。

 

おすすめのプロテイン(マジで美味しい)

 

 

 

以上、ぼくが筋トレ3年目にして気付いたことです。

 

週に2~3回筋トレできれば全然筋肉のつく速度は違うんだけどね。

ぼくは週に1回がちょうど良い。

無理したって続かないんだ。

目標に向かって自分のペースで継続して続けることが一番大事ですね。

 

【ZOZOTOWN 買取 2017年】ゾゾタウンで18年前の古着を売ってみた。

どうも、スキニーです。

 

タンスの肥やしになってるブランドの服を日本最大級のファッション通販サイト【ZOZOTOWN】で売りました。

 

初めて通販で服を売ったんで詳細書いていきますね!

興味のある人は是非お試しあれ

 

f:id:siv41:20170618215411p:plain

 ~目次~

 

 

サービス利用方法

①まずはゾゾタウンの買取りサイトにアクセス!

 

sell.zozo.jp

 

 

②買取りサービスを利用する

 

f:id:siv41:20170618211643j:plain

 

 

③買取りを申し込む!

ぼくは会員登録しないで申し込みました。

ID登録しとくと買取金額の振込とかなにかと便利らしい。

f:id:siv41:20170618212053j:plain

 

 

④名前とか住所の情報を入力!

 

f:id:siv41:20170618212533j:plain

 

 

⑤情報を打ち終えると申し込み完了!

 

f:id:siv41:20170618212720j:plain

 

 

⑥買取りの一連の流れ&準備しとくものリスト

 

f:id:siv41:20170618213010j:plain

 

 

⑦段ボールと買取マニュアルが届く

段ボールは小さいのと大きいやつの2種類から選べる

ぼくは、嫁さんの古着も大量にあったから大きいやつを選んだ。

 

f:id:siv41:20170618213637j:plain

 

マニュアルがこれ

f:id:siv41:20170618213943j:plain

 

 

⑧服をつめて送る。そして結果を待つ

 

服をつめたらサイトから集荷を依頼する。

段ボールが届くのも、集荷も全て無料太っ腹すぎるぜゾゾタウンさん!

ぼくは送ってから3日くらいで結果がきました。

 

 

⑨結果がきたら売るかどうか決める

メールで結果報告がきます。

納得のいく金額だったらそのまま売ってもいいし、嫌なら返してもらっても良い。

返却の送料も無料。どこまで太っ腹なんだゾゾタウンさんよ。

 

以上、買取りまでの一連の流れでした。

 

 

ZOZOTOWNの通販買取サービスを利用してみて

ぼくが売ったもの

・BEAMSのパーカー、Tシャツ、ポロシャツ、パンツ

・stussyのTシャツ(18年前に購入)

・ユナイテッドアローズのセーターとシャツ

・Influenceの長袖シャツ

 

の計8点!

もっとブランドの服あったんですが、ゾゾタウンで買い取りできないメーカーだったので諦めました。

ちなみに嫁さんの服は一つもゾゾの買取ブランドに当てはまらず、、、

大きい箱送ってもらったのに、スカスカで返却してごめんなさい!

 

買取り金額は??

計8点売って1200円の査定がでました。

ま、まあこんなもんだろう!

もともとの定価が安いブランドばかりだしさ。

送料も全て無料だし!

 

びっくりしたのは18年前(高校時代)に買ったstussyのTシャツが650円と一番高値をつけられていたこと 笑

捨てないで良かった!

 

買取サービスを利用した感想

機会があったらまた利用してみたい!

 

さすが大手の通販サイトですね。

サービス内容が物凄くわかりやすかった。

やり取りのメールも親切で丁寧で言うことなし!

査定した人の顔写真まで添付してくれるし。

 

重たい服をリサイクルショップまで持ってかなくて良いのが通販の一番良いとこですね!

全て家で完結する素晴らしさ。

送料全て無料って大丈夫!?って売り手側が思ってしまう。

交通費かけてショップまで売りに行く手間を考えれば、買取りの値段多少安くても納得できちゃう。

 

またタンスの整理した際は利用したいサービスです。

 

おすすめのサービスなので興味がある方は是非お試しあれ!

 

 

【根曲がり竹 青森】タケノコを大量にもらった!味噌汁や天ぷら、焼いたのが美味しすぎ!

どうも、スキニーです。

 

根まがり竹って知ってますか??

親戚から大量に【根まがり竹】を貰ったから酒のつまみにしてやりました。

 

f:id:siv41:20170617204124j:plain

 

 

根まがり竹とは?

根まがり竹はタケノコの一種です。

チシマザサ(千島笹)の若竹のことをそう呼びます。

 

f:id:siv41:20170617211429j:plain

 

ぼくが住んでいる青森ではタケノコと言ったら【根まがり竹】のことなんです。

普通のタケノコは短くて太いですよね。

それに対して根まがり竹は細くて長いのが特徴です。

 

このタケノコ、信越~東北地方では【根まがり竹】、山陰地方では【姫竹】と呼ばれています。

 

収穫時期はこの時期5月~6月頃。

山に入れば素人でも普通に取ることができます。

 

最近、東北地方で熊に襲われるニュースが多いですよね。

恐らくこの【根まがり竹】を取りに山に入り襲われてます。

熊よけの鈴を持ってても襲われるとのこと。

熊さんと出会っちゃったら戦うしかないですね!こわッ!

 

そもそも熊の前にぼくは虫が怖いので山には入りませんが!

貰って食う専門です!キリッ('◇')ゞ

 

話は脱線したけど東北地方は雪が多いです。

チシマザサの若芽が地上に出ても雪の重みで根元が曲がってしまうので根まがり竹と呼ばれるようになったそうです。

 

 

どうやって食えばいいの??

レシピはたくさんあります。

焼き根まがり竹や、天ぷら、お味噌汁、炊き込みご飯におでんの具...etc

 

焼いてもよし煮てもよし揚げてもよしです。

甘く歯触りが良くてとても良い香りがします。

どことなくトウモロコシの甘味に似ている気がします。

エグミも少ないので生でも食べれます。

 

とにかく美味しい食材です!

 

 

今回ぼくは焼いて食べました。

f:id:siv41:20170617204140j:plain

 

この焼いて食べるのが一番簡単、そして一番美味しい食べ方です。

根まがり竹を洗ってグリルで焼くだけ!

 

あつあつのところをアチチアチチと皮をむき、塩で食べます。

酒は青森の【豊盃】を合わせて。

アツアツのタケノコにキリリと冷えた日本酒。

 

旨すぎる、、、

 

この組み合わせマズいです。

美味しいけどマズいです。

飲み過ぎてしまいますぜ。

 

またこの青森のお酒【豊盃】が秀逸なんです。

青森の地酒なんですがなかなか手に入らない代物なんです。

 

かなり飲んでからこれ書いてるので誤字脱字が多いはずれす(*´ω`)すみません

 

どんな調理をしても合うのでとても使いやすい食材です。

もこみちばりにオリーブオイル使いまくって塩コショウで炒めて食べても美味しかったですよ!

 

もし食べる機会があったら参考にしてみてくださいね!

では失敬してぼくはもう少し酔いを深めさせて頂きます!

 

以上

 

 

 

 

 

なぜか白髪が減った!白髪予防で使えるシャンプー紹介

どうも、白髪のスキニーです。

 

タイトルのまんまなんですけど、シャンプー変えたら白髪が減った。

 

f:id:siv41:20170614222541j:plain

 

 

抜け毛予防でシャンプー変えたんだけどなぜか白髪減った( ゚Д゚)

白髪に悩んでる人におすすめしたいので紹介します。

 

白髪ができる原因

白髪になる原因の多くは老化です。

年を取るとメラニン色素を作るときに必要な酵素【チロシナーゼ】が体から減っていきます。

このチロシナーゼが十分に働かないので白髪が増えていくんですね。

また栄養不足やストレス、生活習慣の乱れでも白髪は増えていきます。

 

 

まあ、有名すぎるくらい有名なシャンプーなんで皆さん紹介しなくても知ってるはず。

こちらのシャンプーを使ったら白髪が減りました

※毛量はキープ状態です。

 

f:id:siv41:20170614213921j:plain

 

 

白髪が減ったぼくのスペック

30代のサラリーマン(男)です。

高校時代からバンドを始め髪を染め、ワックス&スプレーで髪をいじりまくる。

え?

バンド関係ない?

いや、バンドマンは髪を染める生き物ですのよ。(んなアホな)

 

大学時代も美容院はお金がかかるので自分で髪を染める(金色とか銀緑色とか)。

ワックス歴20年。毎日つけてる。

当然の様に33歳の現在、髪が薄くなる(ぼくは認めてないが、嫁や友達からハゲ呼ばわり)

薄くなると同時に白髪が増えまくる。

 

f:id:siv41:20170614222706p:plain

 

 

遺伝もあると思うけど明らかに髪の毛いじりすぎ。

若い頃、え?ぼくがハゲる?白髪??そんなわけないおm9(^Д^)プゲラ

と、調子こいていたため見事に前髪後退してきてます。

 

ぼくは前からハゲが襲ってくるタイプでした。

 

ヤベぇまじやべえよ、、、と思いだしたのは31歳のころ。

風に吹かれた自分の頭をみて思った。

前髪の分け目以外のところから髪が割れていやがる!!

お、オワタ!!

ってなった。

 

f:id:siv41:20170614223553j:plain

 

 

それから【ハゲ シャンプー 助けて】ググりまくり色んなシャンプーを試した。

と言っても、金がないため2000円以内のシャンプーを選んで購入。

高い??

しかたないでしょ!ハゲたくないんすよ!

 

基本的に【ノンシリコン】シャンプーを試しました。

 

 

ノンシリコンシャンプーとは?

言葉通りシリコンが入ってないシャンプー。

まずシリコンとは化学反応によって作られる人工物のことである。

コーティング機能があり手触りが良く髪のまとまりが良くなる効果がある。

そのコーティング剤が髪や皮膚へ負担をかける

 

f:id:siv41:20170525225807j:plain

 

とにかくこれ以上の前髪後退&白髪を防ぐべく、ぼくはシャンプーを変えまくった。

トニックのスースーするやつや、オジサンの匂いのするやつまでこの1年間試しまくった。

しかし効果がいまいちだった。

 

そんなさなか弟と温泉に行った。

弟がオシャレなシャンプーを使ってた。

それがこのボタニカルシャンプーだった。

 

 

 少し貰い頭を洗ってみた感想

・良い匂いすぎるだろ、これ。

・匂い良すぎて気持ち良い!

・最高に良い匂い

・ああ、ぼくが今まで使ってきたシャンプーって、、、

・これだとシャンプータイムが楽しくてしゃーないわ!

・なんて匂いが良いんだ

 

 

そう、このシャンプーとにかく良い匂い。

心地よい匂い。

最高すぎるだろ、、、

 

f:id:siv41:20170615182012j:plain

 

しかしこのシャンプーはシリコンシャンプー。

ぼくもこのシャンプーにしたかったがノンシリコンではないので諦めた。

 

その数日後なんとボタニカルのノンシリコンシャンプーが発売!

 

 

即購入!

匂いは普通のボタニカルの方が良いが、このスカルプタイプはスースーして洗い上がりが超サッパリ。

 

このシャンプーに変えて半年がたちました。

 

結果、脱毛は現状維持だが白髪がメチャクチャ減った!

 

全く白髪予防効果は期待してなかったのに。

予想外の結果ではあるが嬉しい!

揉み込む様に時間かけて頭洗ったのが良かったのかな??

 

何はともあれ白髪に悩んでる人に是非おすすめしたい。

このスカルプシャンプー

 

 

 

 

す、ステマじゃなYO!!

 

以上

【絵本紹介】おすすめの『ノンタン』絵本紹介。ランキングBEST5

どうも、スキニーです。

 

今回はノンタン歴30年のぼくが、絵本の【ノンタン】のおすすめを紹介します。

 

f:id:siv41:20170612214230p:plain

 

 

ノンタンって??

『ノンタン』(Nontan)は、キヨノサチコ作絵の絵本のシリーズ、及び同シリーズの主人公。比較的太めの波打つような描線で描かれた素朴な絵柄が特徴的。

元気な猫の男の子ノンタンを主人公とした絵本のシリーズで、1976年に最初の絵本『ノンタンぶらんこのせて』が刊行。その後、絵本はもちろんのこと、CD、テレビアニメ、キャラクター商品などでも人気を博している。

引用:ウィキペディア

 

 

幼いころに買ってもらったノンタンの絵本。

家に無くても病院の待合室、幼稚園・保育園、床屋さんに必ずと言っていいほど置いてあった絵本の【ノンタン】シリーズ

誰しもが一度は読んだことがあるはず。

 

時はたち”ノンタン世代”が親となり、また自分の子供にノンタンを読み聞かせをする。

ノンタン世代”に孫ができたら今度は孫に読み聞かせをする。

人生はノンタンに始まりノンタンに終わると言っても過言ではない。

 

f:id:siv41:20170612223135p:plain

 

 

数あるノンタンシリーズを読破&娘に読み聞かせしてきた&しているぼくがおすすめ本を紹介します。

(ちなみに娘1歳もノンタン大好きです。ぼくのところに絵本持ってきて、読むぅうう!と言ってきます)

 

おすすめ本紹介

 ノンタン!サンタクロースだよ

クリスマスにノンタンはサンタを探しにいきます。

しかし出会うのはクマサンタやウサギサンタ。

なかなかネコサンタに出会えません。

サンタさんを探し疲れて寝てしまうノンタン。

朝起きるとそこにはプレゼントが。

 

この絵本はクリスマスカラーで描かれてるのでとても可愛い仕上がりになってます。

クリスマスの楽しさを子供に教えることができる作品です。

中毒性があるのか2~3日に1回は娘にこの本を読んで欲しいとせがまれます。

年間を通してクリスマス気分を味わえる1冊です。

 

 

 

 ノンタンはみがき はーみー(赤ちゃん版ノンタン)

この作品は歯磨き苦手な子や、これから歯磨き始める子におすすめです

ノンタンや友達たちが歯みがきをリズミカルに、楽しそうにしてます。

 

子供に歯みがきは楽しいものなんだよ!とこの絵本を通して教えることができます。

 

歯みがき嫌いだったうちの娘も、ノンタンの歯みがきの真似して歯ブラシを口に入れてくれるようになりました。

 

 

 

 ノンタンおよぐのだいすき

ノンタンたちが海で楽しく遊んでいると泣いている亀の赤ちゃんが。

迷子になってしまった赤ちゃん亀のママをノンタンが一緒に探してあげるストーリー。

 

赤ちゃん版ノンタンに比べるとちょっと文字数が多い。

が、話のリズムがよくサラサラと読めるので何回読んでも飽きない1冊だ。

最後にはちゃんとママが見つかるので娘と良かったね~などと言っている。

 

カラーや物語夏を感じさせてくれる絵本なので、是非夏がきた際に子供と読んでほしい。

 

 

 

 ノンタンおねしょでしょん

 ノンタンノンタンおねしょでしょん!

フレーズがリズミカルで読んでいて楽しい一冊。

 

キャラクターごとにおねしょの形があり子供と、このおねしょは誰のだ?と遊びながら読むことができます。

ぼくの1歳の娘はおねしょの意味を理解してない?と思うが楽しく読んでます。

 

 

 

 ノンタンボール まてまてまて

ノンタンがボールを追いかけていく簡単なストーリーになってます。

簡単ゆえに幼い子供(0歳)から読める絵本です。

ボールが穴に落ちてしまうシーンあり、そこにはネズミさんの住み家が。

そのネズミさんの生活の様子が細かく描かれているので子供は大喜び。

 

ぼくはたぶん100回は娘に読まされてます。

この先あと何回読むかわかりませんが、何回でも読んであげるつもりです。

リズミカルに読めるので読んでても飽きない一冊です。

 

 

 

エナジードリンク飲んで死亡!致死量は?モンスター、レッドブル。カフェイン中毒の怖さ

どうも、スキニーです。

 

どうやらエナジードリンクは危険らしいですね。

なんでも飲み過ぎるとカフェイン中毒で最悪死に至るとか、、、

 

f:id:siv41:20170613202523p:plain

 

仕事中にモンスター(エナジードリンク)を飲みながらラジオを聴いてたところ、タイムリーにそんなニュースが。

 

日本中毒学会の実態調査では、2011年からカフェイン中毒で少なくとも101人搬送されたそうです。

うち3名の方が亡くなったそうです。

 

怖いですね。。。

元気をつけるために飲んで死ぬって、、、

 

カフェイン中毒って??

カフェインによって引き起こされる中毒である。

中毒になると精神症状と身体症状を引き起こす。

精神症状は落ち着きがなくなったり、焦燥感、一時的な不眠症になったりする。

身体症状は胃痛、胸やけ、吐き気、嘔吐などの症状がでる。

 

個人差はあるが成人では1グラム以上摂取で症状がでる可能性がある。

 

 

f:id:siv41:20170613204405j:plain

 

 

おいおいマジかよと飲んでいたモンスターのカフェイン含有量を見てみたら142ミリグラムでした。

7本飲み干すとカフェイン中毒症状が表れる計算だ。

 

大丈夫だ、7本も飲まねえ!とラジオに語りかけ仕事を再開。

 

高いから滅多に買わないけどぼくはエナジードリンクが好きだ。

味も好きだが飲むとやる気が出てくる感じが好き。

ここぞと言うときは飲むようにしている。

前にモンスターを飲んでから筋トレしたらいつもより重いダンベルが上がった(はあ、単純なやつアホバカマヌケガリ

 

ちょっと気になったのでカフェインを含む飲み物のカフェイン含有量を調べてみた

 

 

f:id:siv41:20161105234104j:plain

カフェイン含有量

◎レッドブル(内容量185ミリリットル)・・・80ミリグラム

◎モンスター(内容量355ミリリットル)・・・142ミリグラム

◎眠気覚ましドリンク強強打破(内容量50ミリリットル)・・・150ミリグラム

◎メガシャキ(内容量100ミリリットル)・・・100ミリグラム

◎コーヒー(内容量200ミリリットル)・・・120ミリグラム

◎煎茶(内容量200ミリリットル)・・・40ミリグラム

 

 

カフェインの力ってすごいんですね。

眠気がなくなるってことは興奮状態になるってことなのかね??

前から少しカフェイン中毒のこと気になってたから今回は良い勉強になった。

 

まあ、がぶがぶと余程大量に飲まない限り大丈夫でしょう!

 

以上