筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【筋トレ ケガ】ダンベルを足に落としたやつの末路。筋トレでケガをすると痛い

どうも、スキニーです。

 

地獄をみました。

生きながらにして地獄をみました。

ぼくの夏は終わりました( ゚Д゚)

 

f:id:siv41:20170803221817j:plain

 

※こっから先は痛い話苦手な人を読まないで!!

 

足の親指にダンベルを落としてしまいケガしました。

ダンベルを床に置こうとしたその時に。

高い位置からではないです。

足から20cmくらいのとこから床に置こうとしたら親指に直撃。

 

あまりの痛さに悶絶するぼく。

筋トレのセットメニューが残っていたので息も絶え絶えそれをこなす。

あの状況でもメニューをこなした自分を褒めたい。

トレーニーの鏡や。

 

落としてから1時間ほどすると内出血で指が真っ赤。

ズッキンズッキンと脈打つ。

痛い痛い痛すぎる。

 

一晩とりあえず様子を見ようと試みる。

が、とてもじゃないけど寝れない。

ズキズキズキズキズキズキズキズキ。

心臓が足の親指にあるかのように脈打つ。

寝れるわけがない。

痛い痛い痛すぎる。

 

こりゃダメだと思い朝一番で整形外科へ。

足の指を見たら紫色へ変色していた。

どんな処置を施すのだろうかと不安な気持ちで呼ばれるのを待つ。

腫れのひく塗り薬かなんかだと良いなと思いながら。

 

呼ばれる。

先生に足を見せる。

 

先生『ああ、こりゃだめだ。血抜きしよう』

 

ぼく『』

 

看護婦さんが三人ほど現れる。

ぼくの足、体を抑える。

先生ぶっとい注射針みたいの持ってる。

なにするの?なにするの?

親指の爪の上からズブリ、ズブリと何度も針を刺す先生。

 

頭のなか真っ白になるぼく。

叫び声にならない声をあげてたと思う。

 

包帯でぐるぐる巻きにして終了。

 

針差す瞬間は、

あ、なにすんだ!͡このやろう!

などと思ったが血抜きしたらズキズキ感が嘘のように消えた。

さすが地元じゃ腕が良いと評判の先生。

ナイスな処置。

ありがとう先生。

 

しかし包帯を巻いてるから靴を履けない。

仕事中も片方サンダルの許可をもらった。

会社の人には、ダンベルを落としました、てへへ。などと言えないので、

フライパンを足に落としましたと謎のウソをついてやり過ごした。

 

先生いわく1ヵ月もすれば爪が剝げて、新しい爪が生えてくるとのこと。

まじっすか。

生まれ変わるぼくの足の親指。

 

ということでこれから1ヵ月は足のトレーニング禁止。

 

夏なのに海にもプールにも入れない。

今年の夏は短かった。

自業自得とはいえ可哀想なぼく。

 

家トレメインの方々に言いたい。

声を大にして言いたい。

家トレでも靴履いて筋トレしようぜ!と。

 

f:id:siv41:20170803220738p:plain

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村