筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果!

f:id:siv41:20180604201722j:plain

筋トレしてるのに筋肉がつかなくて悩んでる人向け

 

 

パーソナルジムに通ったらしっかりキレイに筋肉ついた!

 

 

どうも、ガリガリから細マッチョになったスキニーです。

 

 

3年以上家トレした結果、筋肉がつきました。

周りからも『細マッチョ』と言われるくらいに。

 

 

、、、たしかにガリガリの頃よりは胸や腕の筋肉がモリっとしてる。

 

 

しかしこれでいいのか?

このカラダで満足か?

そんな中途半端な感じで満足してていいのか?

 

 

いいや、違う!だめだ。。。

 

 

海とかプールでもっと自信をもって脱ぎたい!

周りから『おお、筋肉すげえええ!』って言われたい!www

せっかく筋トレしてるんだからもっともっと良いカラダになりたい!

 

 

ということで『プロのトレーナー』のお力を借りることに!

 

 

今回はぼくのように『筋トレしても筋肉が思うようにつかなくて悩んでる人』向けに記事を書きました。

 

短くまとめたんで4分くらいで読めるかと

 

同じ様に悩んでる人は参考にしてみてください

 

 

 

筋トレしてるのに筋肉がつかない!なんで?

f:id:siv41:20180116220511p:plain

 

 ネットで『筋トレ 筋肉つかない』で検索すると

 

・フォームが悪い

・負荷が足りない

・食事が悪い

・睡眠が足りない

 

などの情報がたくさんでてきます。

 

どの項目もそれなりに意識してたから、筋肉つかない原因は他にあるはずだ!

 

でもその原因がわからない、、、

 

そうだ、プロに聞いてみよ!ってことで【パーソナルジム】の無料カウンセリングを受けてみました(ぼく行動力はあるんですw

 

 

筋肉つかないからパーソナルジムに通ってみた

f:id:siv41:20180604205315j:plain

 

 

トレーナーに言われたのはやっぱり『フォーム』と『食事』

 

ジムで学んだことはたったこの2つ!

 

やっぱりフォームと食事なんだね。

 

わかっちゃいるけど、自分一人じゃ治せないのがこの2つ。

 

ダンベルやバーベルの重量は今のままで良いけど、やっぱりフォームが~。とトレーナー。

 

自分では完璧なフォームを意識してたけど、崩れてると言われました。。。

 

自分の筋トレしてる姿なんて見たことない人がほとんどですよね?

 

 

正しいフォームで筋トレしてみた

f:id:siv41:20180410220721j:plain

 

 

おお、なんだなんだ!?筋肉が張るぞ!?

 

 

正しいキレイなフォームで筋トレすると、筋肉にいつもとちがう反応が!

セットごとに、お~、効いてるねえ!と実感できます。

 

 

筋肉つかなくて悩んでる人でジムに通えない人は、筋トレ風景の動画撮るのをおすすめします。

動画でフォームを確認すれば気付きがあるかも。

 

一度身に付いたフォームを改善するのは難しい!ってトレーナーに言われました。

 

その通りで、一人でベンチプレスやるといつものクセでダメフォームになっちゃいます。

 

そこをトレーナーに直してもらう。

 

マンツーマンで手取り足取り指導してくれるからありがたい!

最初は慣れないフォームで戸惑ったけど、慣れたらこっちのもの。

 

初めてトレーナーについてもらって筋トレした日は筋肉痛がヤバかったですw

 

初日は胸トレしたんだけど、次の日ずっしりと胸に筋肉痛が!

普段の家トレでは得られなかった筋肉痛でした。

 

 

改めてやっぱフォームって大事なんだなー

 

 

食事からタンパク質を摂るように意識してみた

f:id:siv41:20180522215541j:plain

 

パーソナルジムに通う前から『タンパク質』は多く取るようにしてました。

 

でも食事の知識が全くないぼく。

 

タンパク質は主に『プロテイン』から摂取してました。

 

ぼくはお腹が弱いのでHMBとソイプロテインを飲んでます。

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

 

本当は動物性のホエイプロテイン飲みたいけど、お腹を壊してしまう。。。

3年以上ホエイプロテイン飲んでから、腹の調子が悪くなることに気付きました。

 

ぼくは動物性たんぱく質の摂取が足りない

 

トレーナーから指導されました。

 

ジムに通い始めてからは、トレーナーがラインでその日の食事をチェック!

レシピを教えてもらったり、食品を教えてもらったり。

 

『食事から』多くのたんぱく質を取るようになりました。

 

 

その成果が今のキレイについた筋肉です。

 

ぼくの身長と体重、年齢などから必要な栄養素を導きだしトレーナーはすごいです。。。

 

ホント勇気だしてジムに通って良かった!

 

 

パーソナルジム体験談

f:id:siv41:20180602171323j:plain

 

やばい、緊張してきた、、、

 

かなり軽い気持ちで無料カウンセリングを申し込んだぼく。

 

いざカウンセリングを受けるとなると緊張が(いくじなし

 

ぼくが申し込んだジムは

 

・30分の無料カウンセリング

・入会金30,000円

・全16回×60分の140,000円のコース

 

正直な話、無料カウンセリングだけ受けてみて意味なさそうなら逃げるつもりでいました(だって高いんだもん、、、

 

意を決してテナントビルのジムへ訪問

 

優しそうなトレーナーさんに個室に案内されカウンセリング開始!

 

普段の筋トレ中の悩みとか食事のこと、どの部位を特に鍛えたいか。みたいな話をしました。

あ、あとチェックシートみたいのやった。

 

カウンセリングの後に体験トレーニングを受けるぼく。

 

フォームを矯正されながら筋トレ!

ダンベルプレスやったんだけど、いつもより胸に負荷が!

60分間、上半身メインで筋トレしただけでぐったり

 

ああ、もうこれ入会しよ。。。

 

その日のうちにパーソナルジムに入会しました。

 

フォームと食事の知識さえわかってしまえば、あとは家でもできるからね!

アフターフォロー付きのジムだから、退会後も色々相談できるから安心。

 

 

どんなパーソナルジムがおすすめ?

f:id:siv41:20180206220120j:plain

 

トレーナーが優しいとか、料金が安い!とか色々あるけどやっぱり

 

 

『効果があるジム』

 

 

これが一番ですよね!

 

 

まあ、当たり前っちゃー当たり前。

 

高額なお金払ってるのに効果でないなんて悲惨すぎる。。。

 

でも残念ながら世の中にはそんなクソみたいなパーソナルジムがたくさんあります。

 

高い金払うからには絶対失敗したくないよね?

 

ってことで『結果を出すことができる』おすすめのパーソナルジムを紹介していきます。

 

 

結果がでるおすすめのパーソナルジム紹介

f:id:siv41:20180104192656j:plain

 

 

・トレーナーがしっかり実績がある

・食事アドバイスをしてくれるか

・トレーニングの内容と時間

 

 

上記3点がしっかりしてると『結果』をだすことができます。

 

この3点に絞り紹介していきますね!

 

 

パーソナルトレーニングジムBodyke

料金・店舗の情報

運営会社:株式会社ダブルイーグルジャパンリミテッド

入会金:38,000円

コース料金:196,000円

店舗:六本木・池袋・秋葉原・町田

 

パーソナルトレーニングジムBodykeの特徴

・通って痩せれなかったら全額返金保証つき

・運動経験なくても全く問題なく通える。糖質制限なし。

・完全個室で人の目が気にならない

 

無料カウンセリングはこちら

 

 

パーソナルトレーニングジム『Kenz』

>>>2ヶ月であなたは確実に生まれ変わる!パーソナルトレーニングなら【Kenz】

 

料金・店舗の情報 

運営会社:LifeDyneFitness株式会社

入会金:50,000円

コース料金:198,000円(タイトコース)

店舗:赤坂・新宿・渋谷・表参道

 

パーソナルトレーニングジム『Kenz』の特徴

・本格設備でライセンス・国家資格取得トレーナからの指導

・美ボディーを競うコンテストへ好成績を多数輩出

・お洒落なハイセンス空間にて気持ち良くトレーニングを行う事が可能

 

無料カウンセリングはこちら

 

 

 

プライベートジム【RIZAP】

>>>無料カウンセリング受付中/ライザップ

 

料金・店舗の情報

運営会社:RIZAP株式会社

入会金:50,000円

コース料金:298,000円(タイトコース)

店舗:全国

 

『RIZAP』の特徴

・無理な食事制限なし。食べられるダイエット

・健康的に痩せ、理想のカラダを手に入れられる

・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング 

 

無料カウンセリングはこちら

 

 

まとめ 

f:id:siv41:20171119195436j:plain

 

 

食事のアドバイスをきちんとしてくれる。

トレーナーがライセンス、実績がある。

トレーニングの内容が充実している。

 

間違いなく結果がでるパーソナルジムを今回は紹介させて頂きました。

 

 

皆さんオシャレには惜しみなくお金使いますよね?

 

 

何十万円もする腕時計やバッグを『あー、高いけどブランドだしなー』って購入しますよね。

 

それと同じ感覚で自分に投資しませんか?

 

メリハリのあるカッコいいカラダを買いましょう!

 

最高のオシャレは『筋肉がキレイについたカラダ』だとぼくは思います。

 

ぼくと同じように、筋肉がつかなくて悩んでる人はまず『無料カウンセリング・体験』を軽い気持ちで受けてみましょう。

 

悩み解決のきっかけを見つけることができます。

 

 

理想の自分に近づくことができるので、パーソナルジムはおすすめです。