筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ホエイプロテイン飲むとおなら(屁)が臭くなる人に絶対おすすめしたい2つの商品

f:id:siv41:20180109214630j:plain

 

どうも、スキニーです。

この記事は、ホエイプロテインを飲むと『おなら』が臭くなる人に本気でおすすめな商品を紹介してます。

 

・ホエイプロテインを飲んだら『おならが臭くなった』

・下腹部がゴロゴロする

・ガスが溜まる

・体臭が臭くなった

 

 

ホエイプロテインを飲んでこんな症状が出る人はいませんか?

 

これは腸や胃からの不調のサインです。

 

この危険サインを無視しながら飲み続けると内臓を悪くする可能性があります。

 

筋トレをしてる人には必需品のプロテイン。

プロテインは体に合わない、、、だけど筋肉つけたい!!

 

そんな人のためにホエイプロテインの代わりになるものを『2つ』紹介しますね。

 

どちらもお腹も壊さず、理想の体になれる商品です。

 

詳しく紹介していきますね!

 

 

ホエイプロテインの代わりになるもの紹介

HMB

f:id:siv41:20180110222137j:plain

 

おならが臭くなるのは、タンパク質が原因なんだって!

 

タンパク質が分解されるときに匂いの強い成分がでるんだよ。

筋肉はつけたいけど、おなら臭くなるのはちょっとなぁ、、、

 

そんな人に紹介したいのが『HMB』という商品。

 

最近CMや広告でよくみるやつです。

 

なんか胡散臭いな、これ大丈夫かよ!?

って思ってたんですが、調べれば調べるほどホエイプロテインが体質に合わない人向けの商品だということがわかってきました。

 

HMBとは?

HMBはプロテインと一緒で『筋肉をつけること』を補助するサプリです。

 

HMB「β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸」は、必須アミノ酸の一種であるロイシンを材料として体内で生成される物質です。

 

HMBサプリは、筋肉中のタンパク質の分解を阻害する効果があります。

 

筋肉をつけるためにもっとも必要なのは『タンパク質』ですよね?

 

つまりタンパク質を豊富に含んでるプロテインは筋トレしてる人にかかせません。

 

 

実はこの『HMB』アミノ酸だけど、タンパク質が変化したものなんです。

 

体に取り入れたタンパク質がアミノ酸に分解され『ロイシン』って成分に変化します。

筋肉に効果的な成分のロイシンがHMBという成分に変わります。

そして筋肉に効果的な成分になります。

 

f:id:siv41:20170808223009j:plain

 

うーん、よくわからん!!!って人のためにメチャクチャ簡単に流れを書くと、

タンパク質→ロイシン→HMB→筋肉

ってこと。

この流れで筋肉がつきます。

 

厚生労働省の無作為化比較対照試験にて筋肉量増が期待できると検証されている。

 

HMBを胡散臭いと思ってたけど、厚生労働省で臨床済みでした!

疑ってごめんよ!

 

そしてこの『HMB』なら、ホエイプロテインと違ってお腹の調子悪くなりません

ってかそもそもなんでホエイプロテイン飲むとおなら臭くなるの?

 

ホエイプロテイン飲むとおなら(屁)が臭くなる理由とは?

f:id:siv41:20180112214841j:plain

 

タンパク質を体に取り入れると、それを分解するときに『アンモニア』『スカドール』『インドール』という成分が発生します。

 

臭い匂いの原因はこの成分たちです。

 

ホエイプロテインは動物性タンパク質。

だから摂取すれば分解途中でこの臭い成分がでます。

よっておならが臭くなるってわけです。

 

お腹が弱いひとは更にお腹をくだしますよね。

せっかく強い体を作ろうと筋トレしてるのに、お腹くだしてちゃあ意味がない。

 

上で紹介した『HMB』は筋肉増強アミノ酸なので飲んでも臭い成分は発生しません。

でもそのHMBってのは本当に効果あるの!?って人におすすめのHMBサプリを紹介していきます。

 

 

おすすめの効果があるHMBは?

f:id:siv41:20180112230048j:plain

HMBマッスルプレス

基本情報

原材料:HMBカルシウム、還元麦芽糖水飴/ステアリン酸カルシウム、HPC、結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素

内容量:72g(180粒×1粒重量400mg)

一日摂取目安:6粒

6粒あたりの栄養成分:エネルギー7.32kcal、炭水化物1.54g、たんぱく質0g、食塩相当量0.02g、脂質0.13g

 

おすすめポイント

元プロボクサー3階級制覇王者『長谷川穂積』さんも愛用してるこのHBMサプリです。

 

一日の摂取目安は6粒。

たった6粒の摂取でサーロイン牛2kg、おにぎり150個分に相当するHMBを摂取できる優れもの。

 

プロテインもタンパク質だからHMBは含有されてるけど、この商品は6粒でプロテイン20杯分のHMBを摂取することができます。

ここがプロテインとの一番の違いです。

 

飲むタイミングはいつでもいいです。食事のときに一緒に飲んでもOK。

内臓に負担をかけず理想の体を手に入れましょう。

 

業界トップクラスのHMB45,000mg配合【HMBマッスルプレス】

 

 

ISDG 低価格HMBタブレット

安くて効果があるのがこちらのHMB!

 

 

このHMBは本当に安い!

1日6粒80円で簡単に摂取できる。

プロテインより断然安くすませることができる。

 

クエン酸(疲労回復に効果的な成分)とビタミンB2(皮膚や粘膜の健康維持を助ける成分)を配合してます。

 

シトラスオレンジ味で飲みやすいですよ。

 

HMBサプリは『錠剤サプリ』なのでかなり手軽に飲めるのも良いところ。

プロテインのように、シェイカーに入れて振って飲む。そしてそれを洗うという面倒くさい作業を短縮できます。

 

 

 

以上、おすすめのHMBサプリでした。

筋肉が思うようにつかない人は試してみる価値ありです。

 

それでもやっぱり筋トレにはプロテインだ!お腹に良いプロテインは無いのか!?

って人には『ソイプロテイン』をおすすめします。

 

 

最近はホエイプロテインに劣らないほどタンパク質を豊富に含んだ『ソイプロテイン』が発売されてるって知ってた?

 

ホエイプロテインからソイプロテインへ

f:id:siv41:20180113222541j:plain

 

ソイプロテインってダイエット目的の人が筋トレしながら飲んでるオーガニックなイメージがありますよね?ぼくだけ?

 

 

大豆のタンパク質部分を粉末にしたものがソイプロテイン。

 

 

ホエイプロテインと比べるとどうしても草食なイメージがある。

イソフラボンが入ってるので、肌の張りを保つ効果もあるよね。

 

これでホエイプロテイン並みにタンパク質を含んでるソイプロテインがあったらそっちを飲むんだけどな~!って人に朗報です。

あるんです、素敵なソイプロテインが!

 

タンパク質豊富に含んだソイプロテイン

 

 

マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) (ノンフレーバー, 1kg)

 Amazonレビュー★★★★★

 

ホエイなみにタンパク質を含んでるソイプロテインがこの『マイプロテイン アイソレート

 

基本情報

『100g当たりの成分』

タンパク質:90g

脂質:0.5g

糖質:0.1g

:ストロベリークリーム、チョコレートスムーズ、ノンフレーバー、バニラ、抹茶

 

おすすめポイント

タンパク質の含有量すごくないですか?

 

ホエイプロテインと違い植物性のタンパク質だからお腹も壊さない。

 

ぼくはホエイプロテインを4年近く飲んでました。

試しに3ヶ月前からこの『マイプロテイン アイソレート』飲んでるけど体の大きさは変わらないよ。

肌ツヤも良くなったしww

 

 

ホエイからソイに変えて一番良かった点は、やっぱりお腹の調子が良くなったこと。

ホエイ飲んでお腹壊してる人はソイ飲んだ方が筋肉つくのでは?

 

ただ一つ残念な点がある。

 

それはあまり美味しくないこと。

 

ホエイって美味しい商品多いよね!

ソイは甘味料加えても、後味にどうしても大豆感が残る。

そこさえ我慢すればパーフェクトなのが『マイプロテイン アイソレート』

おすすめです!