筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

どれくらいで痩せた?マジで痩せたランニングダイエットの方法を教えるよ!

※ランニングでダイエットを考えてる人のための記事

 

 

ランニングでダイエットして痩せたい。

でもどれくらい走れば痩せる事ができるのかな?

距離は?ペースは?1回に走る時間は?週に何回?

実際に痩せた人はどうやって痩せたのかな?

 

f:id:siv41:20200202175305p:plain

 

 

こんな疑問に1年間のランニングで13キロ以上痩せた35歳のシイナがお答えします!

 

 

 

※この記事を読んで実行することで確実に痩せ、理想の体型に近付きます

 

 

 

結論から書くと、ぼくのランニングダイエット方法は、

 

①:ランニング頻度→週に2回
②:1度に走る距離→最初の3か月は3km。その後は5~10km。
③:ペース→最初の3か月は6分30秒/km。その後は5分20秒/km。
④:1度に走る時間は→最初の3か月は20分ほど。その後は30~60分。

 

 

基本的に、ぼくはランニングサプリ(プロテインと脂肪の吸収を防ぐサプリ)のみでダイエット成功。

 

普通に毎晩晩酌をしてたけど、ランニングとサプリだけで痩せたよ

 

 現在は痩せたので筋トレしてボディメイク中です。

 

ツイッターシイナ@にその様子をアップしてるので興味のある方はフォロー願います。

 

 

ちなみにダイエット中飲んでたサプリがこちら

 

【Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg】

 

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Amazonレビュー★★★★★

 

 

 

【脂肪吸収を防ぐサプリ】

 

ファンケル (FANCL) 大人のカロリミット (約30日分) 120粒 [機能性表示食品]

Amazonレビュー★★★★★

 

 

30代のぼくでも普通に痩せれた方法を詳しく書いていきます。

わかりやすく書いたので3分ほどで読めるかと!

 

 

 

どれくらいで痩せる?マジで痩せたランニングダイエットの方法紹介

 

ランニングでのダイエットは正直言うと“ダルい”ですよね。

 

痩せるサプリだけ飲んで痩せれれば楽なんですが、ぼくはそれで何度か失敗してます。

 

 

ダイエットサプリは確かに痩せるんですがリバウンドがひどいし不健康。

 

 

せっかく高額なサプリを買って痩せたのにまたデブに。。。意味ねえ 泣

 

そこでぼくはランニングダイエットを決意。

ランニングダイエットはメリットだらけなのでおすすめです。

 

 

 

ランニングダイエットのメリット

 

・無駄な脂肪を燃やすことができる

・筋肉がつき基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる

・新陳代謝が良くなり肌がキレイになる

・脳が有酸素運動によって活性化する

 

 

細かく言えばまだまだメリットはあるんですが、控えめに言ってランニングは最高です。

 

カラダが変わるのはもちろん、心も鍛えられるしストレスも吹っ飛びます。

デメリットはシューズやウェアにお金がかかるってくらい。

一度買ってしまえば何年も余裕で使えるしあまりデメリットにはなんないけどね!

 

 

f:id:siv41:20200202204540p:plain

 

ランニングがすごく効果があることはわかってるんだけど続かないんだよ。。。。

 

 

ランニング続かない人は続けるコツをこちらの記事に書いたので参考にしてみてください。

 

“脂肪”を落として痩せたいのなら20分以上走りましょう。

 

 

ランニングするときにあなたの体を動かすエネルギー源は

 

・20分以内→炭水化物

・20分以上→脂肪

 

と言われています。

 

車を動かすのにガソリンが必要なように、カラダを動かすのにもエネルギー源が必要なのです。

 

20分以内のランニングでも痩せると近年の研究で言われていますが、ぼくは念のため20分以上走りました。

 

 

それで無事に脂肪を落とすことに成功!

 

f:id:siv41:20200202204856p:plain

 

 

ペースは1km走るのに5分30秒~7分程度で大丈夫です。

目安としては友達と軽く話しながら走れるくらいのペース。

気になるのが1回のランニングでの消費カロリーですよね!

カロリーの計算方法を書いていくので計算してみてください。

 

 

 

ランニングの消費カロリー計算式

f:id:siv41:20200202205022p:plain

 

スマホの電卓アプリを立ち上げてください。

 

準備ができたらランニングの消費カロリーを計算していきましょう!

 

【消費カロリーの計算式】

 

1.05×(8.3×時間)×体重(kg)=消費カロリー(kcal

 

 

これが計算式です。

 

1.05と8.3は決まった数字なのでそのままにしてください。

上の式に時間と体重を当てはめてみますね。

 

体重70kgのシイナが30分走った場合の消費カロリーは、

1.05×(8.3×0.5)×70=305kcal

※時間は30分なら0.5時間。

305kcal消費します。

 

 

1時間ランニングすると610kcalも消費できます。

 

信頼できる数字なので是非自分の体重を当てはめて消費カロリーを調べてみよう。

ランニングの後はソイプロテインを飲んで筋肉のケアをしつつお腹を膨らませましょう。

 

ソイプロテインを飲むと食事の量が勝手に減りますよ!

 

 

 

ダイエット目的で走った後はソイプロテインを飲もう

 

プロテインはホエイ・ソイ・カゼインと大きく分けて3種類あります。

 

筋トレしてる人が良く飲んでるのがホエイとカゼインプロテインです。

原料は牛乳で、割とすぐに栄養として吸収されるのが特徴です。

 

それに対してソイプロテインの原料は大豆。

 

美容効果も期待でき、栄養の吸収に5時間以上かかります。

ソイプロテインを飲むと、

 

・良質な大豆のタンパク質をとれる

・お腹が膨れる

・美容効果(肌がキレイになるなど)が期待できる

 

以上のメリットから、ダイエット中はソイプロテインで間違いないです。

 

走って傷ついた足の筋肉の修復にもタンパク質はかかせませんよ

 

 

ソイプロテインを飲んでも食べ過ぎてしまったらどうするか?

 

 

食べ過ぎてしまったとき、ぼくは脂肪吸収を抑えてくれるサプリを飲んでました。

 

 

 

食べ過ぎたら脂肪吸収を抑えるサプリを摂ろう

 

脂肪の吸収を抑えるサプリを紹介します。

 

ファンケル(FANCL) 大人のカロリミット [機能性表示食品]

 

ファンケル (FANCL) 大人のカロリミット (約30日分) 120粒 [機能性表示食品]

Amazonレビュー★★★★★

 

 

 おすすめポイント

・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える
・脂肪を代謝する力を高める

 

 

Amazonレビュー★★★★★

 

 

最初は気休め程度に飲んでいたんですが、今では手放せない食べ過ぎ対策サプリになりました。

 

大人のカロリミットはマジで優秀なサプリです。

 

カロリミットと並んで最近メチャクチャ人気なのが機能性表示食品の【ネイチャーシェイプ13500です。

 

初回限定ですが60粒入りの1袋が990円(税抜)で購入できます。

 

カロリミットより安いので最初だけ買って試してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

>>体重・体脂肪率を減らすのを助ける【ネイチャーシェイプ13500】

※初回限定価格:990円(税抜)数量限定

 

 

マジで痩せたランニングダイエットの方法まとめ

f:id:siv41:20200202205619p:plain

 

・週に2回、20分以上走る

・走り終わったらソイプロテインを飲む

・食べ過ぎたら脂肪吸収を抑えるサプリを飲む

 

以上のことを実施した結果、無事にメタボを卒業できました。

 

ランニングは最初ダルいですが、3週間ほど続けると習慣化します。


【習慣性の法則】

なので、まずは3週間続けてみてください。

この記事を読み終えたらその足でスポーツショップに行き、カッコいいor可愛いランニングシューズを買いましょう!

 

お気に入りのシューズはランニングのやる気を高めてくれるスーパーアイテムです。

 

理想の体型を手に入れて、鏡の前で萎える生活は終わりにしましょう。