筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【離婚】単身赴任中に浮気wwwベタなことは辞めて筋トレしようぜwww

どうも、無茶な転勤により嫌々単身赴任してるシイナです。

 

 

突然ですがあなたはどの道を選びますか?

 

①:単身赴任中に浮気→バレないけど家族に嘘をつき罪悪感をかかえたまま生活する

②:単身赴任中に浮気→バレて離婚、もしくは家族から信頼を無くす

③:単身赴任中にカラダを鍛える→健康にもなるし、カッコいい体が手に入る

 

単身赴任中は奥さんと離れたことを良い事に『浮気』する人がかなり多いですが、ぼくはがっつりカラダを鍛えてます。

 

ちなみに単身赴任で1ヶ月間鍛えたカラダがこちら

 

f:id:siv41:20200106204557j:plain



 

1ヶ月間毎日カラダを鍛えたら少し腹筋が割れて腕、胸に筋肉がついた!

 

ランニングしすぎてガリガリ体型になってしまったので単身赴任中は継続してカラダを鍛え続けます。

 

目標はこのくらいの筋肉!

 

35歳のぼくですが、ナイスミドルになるため奮闘中です。

 

今回は単身赴任中のボディメイクの方法を紹介していきます。

 

実際に効果が出てきている方法なのでマジでおすすめです。

 

 

 

離婚!?単身赴任中は浮気じゃなく筋トレした方が100倍幸せになれる

 

「単身赴任 浮気 離婚」のワードでこのページにきた人は浮気する前にもう一度考えてみてください。

 

f:id:siv41:20200119164813p:plain

 

浮気のデメリットを。

 

浮気のデメリット

・妻や子供に嘘をつかなくてはならない

・家族を傷つける

・最悪離婚する。慰謝料問題発生。

 

一時の快楽のために愛する家族を裏切る行為をしてもいいのですか?

 

家族はあなたを信じて待ってます。

 

バレて泣かれるより、カラダを鍛えてカッコいい男として帰った方が100倍良くないですか?

 

単身赴任中はボディメイクする絶好のチャンスです。

 

 

単身赴任中はカラダを鍛えるチャンス

ぼくが住んでるレオパレスの部屋です。

 

単身赴任中はカラダを鍛えるチャンスです。その理由は

 

・時間を自由に使える

・食事を家族に合わせる必要なし。筋トレ飯を食べれる

 

単身赴任中は子育てや家事手伝いする必要が無いので、時間を自由に使えるのが一番大きいです。

 

一人だから集中してトレーニング可能。

こんなチャンスはなかなか無いのではないでしょうか?

 

f:id:siv41:20200119165047p:plain

 

たまの帰省で奥さんや子供たちから『パパカッコいい!』と言われることを目標に頑張ろう。

 

ゲームのレベル上げ感覚で毎日コツコツ筋トレすると楽しいよ!

 

 

 

単身赴任中のボディメイクに必要な筋トレグッツ紹介

 

お金に余裕があって、住んでる場所の近くにジムがある人はそこに通えばOKです。

 

筋トレアイテムを買わなくていいし、様々な器具でカラダを鍛えることができます。

筋トレアイテムを買ってしまうと引っ越しの時大変ですからね!

 

 

ジムに通うメリット

・筋トレアイテムを揃える必要がない

・トレーナーから最適なアドバイスを貰える

・様々な器具でカラダを鍛えることができる

・筋トレアイテムが部屋を圧迫しない

 

デメリットは入会費やら月額で結構なお金がかかってしまうってこと!

 

ぼくはお金が無いし、近所にジムが無いのでアイテムを揃えたよ

 

 

単身赴任中に必要な筋トレアイテムがこちら

 

・片手20kg以上のダンベル

・トレーニンググローブ

・インクラインベンチ

 

この3つがあれば十分にカラダを鍛えることができます!

 

全部買って15,000円くらいの出費です。

一瞬ジムより高く見えますが、一度買ってしまえばずっと使えますからね。

 

買うときに注意して欲しいのが、”ダンベルの重さ”です。

 

片方20kgはメチャクチャ重そうなイメージがあるけど、1ヶ月もすれば扱えちゃいます。

 

軽いのを買って後からプレートを買い足すより、最初に20kgタイプを買った方が断然安上がりですよ!

 

こちらの記事を参考に筋トレアイテムを揃えました。

>>【効果的】部屋が狭いけど筋トレしたい人に”本当におすすめのアイテム”を紹介するよ!

 

 

筋トレの頻度は?

 

早くカラダを変えたい人は週に2~3回のペースで筋トレすることをおすすめします。

 

ぼくは平日に毎日筋トレしてますがwww

 

メニューはこんな感じです。

 

月曜日(30分) 胸トレ/ダンベルプレス・ダンベルフライ
火曜日(30分) 肩トレ/ショルダープレス・サイドレイズ・リアレイズ
水曜日(40分) ランニング(有酸素運動)
木曜日(30分) 足トレ/ダンベルスクワッド・ランジスクワッド
金曜日(30分) 腕トレ/ダンベルカール・ハンマーカール・コンセントレーションカール

 

毎日鍛えたい部位を変えて筋トレしてます。

 

f:id:siv41:20200119165344p:plain

筋トレはカラダを鍛えれるのはもちろん、家族と別れての寂しさも忘れて没頭することができるのでマジでおすすめです。

 

ぼくは仕事から帰り、バナナ1本食べてから筋トレを30分くらい行ってますよ。

 

このメニュー+腹筋トレーニングを2分だけやってます。

 

2分間の腹筋トレーニングを1ヶ月やった検証記事はこちら!

>>>【検証】ガリガリが腹筋を1ヶ月間鍛えてみたwwwその結果がこちら - 筋トレは力なり

 

 

更に詳しい内容は毎日ツイッター(シイナ@メタボから細マッチョ成功マン)で報告&解説してます。

 

 

晩酌はしても良いの?

 

晩酌は全然してもOKです。

 

ぼくはダイエット中も晩酌してたけど1年間で12kgも体重が落ちました。

 

関連記事>>>
 

【朗報】ダイエット中に毎日晩酌してたワイが痩せれた理由wwwwww - 筋トレは力なり

 

筋トレしてる今でも毎晩お酒は飲んでます!

 

飲まない方が筋肉には良いのですが、ストレスが溜まる方がカラダに悪そうなので普通に飲んでますね。

ビール350ml×1本とウイスキーをロックで2杯くらい。

 

お酒飲んでてもしっかり筋肉はついてます、ソースはぼく!

 

酒でも飲まないと奥さんや子供に会えない寂しさを紛らわすことができません 泣

 

 

 

浮気よりスタイリッシュなカラダで帰省した方が皆幸せ

 

浮気する人の思考は勝手なもんですよね。

 

逆に奥さんに浮気されたらどうしますか?

 

鬼のように怒るか、離婚を突きつけるんではないでしょうか?

それと同じことを実行しようとしているんですよ。。。

 

改めて考えると浮気はリスクあるヤバイ行為。

 

ってことで単身赴任中は心もカラダも鍛えれる筋トレをマジでおすすめします。

 

ただただ孤独を悲しんで取返しのつかない行為をするより、鏡の前でも家族の前でも誇れるカラダを手に入れましょう。

 

何のために働いてるのか、誰を守るために働いてるのか。

 

自分の弱い心に負けそうなときはそのことを思い出しましょう。