筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【検証】ガリガリが腹筋を1ヶ月間鍛えてみたwwwその結果がこちら

※ガリガリだけど割れた腹筋を手に入れたい人のための記事

 

どうも、メタボから痩せてガリガリになったシイナ(nice-middle35.com)です。

今回は検証実験記事です。

 

 

ガリガリが1ヶ月間、腹筋トレーニングを頑張ってみました。

 

f:id:siv41:20200115211435p:plain

 

 

割れたカッコいい腹筋が欲しい!ってことでトレーニング開始。

 

腹筋ローラーや腹筋運動など、数ある鍛え方の中からぼくが選んだのがこちら!

 

>>>短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

 

サムネのカッコいい腹筋に目を奪われたのと、1日2分間だけなら余裕でトレーニングできるなと思い始めることに。

 

2019年12月15日スタートで1月15日ゴールで毎日鍛えつつ、この記事を更新してきました。

 

腹筋を鍛える条件は

 

・一日3食しっかり食べる(2,000~2,500kcal)

・ホエイプロテインを30g~60g/日飲む

・晩酌は止めず、毎日する

 

 

ぼくが飲んだホエイプロテインがこれ

 

 ISO 100 加水分解100%ホエイプロテインアイソレート ※クッキー&クリーム[海外直送品]

 Amazonレビュー★★★★★

 

 

関連記事に詳しく書きましたがアイソレートなら下痢したりオナラが臭くなったりしません。

 

牛乳を飲むとお腹を壊す人は普通のホエイプロテインを飲むと高確率でお腹を壊します。

 

牛乳苦手!って人はホエイプロテインアイソレートを飲みましょう。

 

話を元に戻します。

 

結果から言うと、ガリガリが腹筋を毎日2分間鍛えた結果

 

そこそこ腹筋割れた!!!

 

 

と、自分では思ってます。

 

さすがにYouTubeのサムネのようには割れませんでしたがwww

 

それでは早速日々の腹筋の変化を見ていきましょう。

 

 

ガリガリが割れた腹筋を手に入れた”たった1つの”鍛え方紹介

 

まず、これが腹筋トレーニングを始める前のお腹です。

 

見事にペラッペラですwww

 

お腹に力を入れればそれなりに割れるんですが、素の状態で割れた腹筋を手に入れたい!


ってことで盛り無しの写真になります。

 

このペラペラな腹が1ヶ月でどのくらい変化するか楽しみですね。

 

 

腹筋トレーニング1日目

 

2分間トレーニング直後の写真。

 

初めてのトレーニングはメチャクチャきつかったです。。。

 

ってかちゃんとできませんでした!

 

足を上げてキープするところで死んで、普通に足を床につけちゃいました。

トレーニング後は腹筋が少し硬くなった気がします。

 

明日は筋肉痛かなー。引き続き頑張ります。

 

 

腹筋トレーニング2日目

 

筋肉痛と戦いながら2日目終了。

 

やっぱり強烈な筋肉痛に襲われましたwww

 

ぼくは腰の椎間板ヘルニア持ちなんですが、このトレーニングは腰に負担がかからないからありがたいです。

 

2日目もトレーニング途中でついていけず 汗

ラスト30秒のあたりで死にました。

引き続き頑張るのみ。

 

 

腹筋トレーニング3日目

 

なんか2日目より腹筋のボコボコが減った!?www

 

動画より少しテンポが遅れつつも何とかこなせるようになる。

筋肉痛が痛いです。。。

遅くても良いからキレイなフォームを意識した3日目。

 

 

 

腹筋トレーニング4日目

 

フォームはかなり崩れてると思うけど2分間連続でできました!

 

普通の腹筋運動だと腰に負担がかかるけど、このトレーニングだと本当に腰が痛くならないから不思議。

 

動画のメトロンさん(@metron_vlog)曰く、一つ一つフォームを意識してやれば腹筋に効くらしい。

 

フォームを意識して継続して頑張ろう。

 

 

 

腹筋トレーニング5~7日目

 

6日目あたりから少しずつ腹筋が割れてきた感じがします!

 

光り加減でそう見えるだけかな?

 

ランニングの後にこの腹筋トレーニングをやると死にますwww

メチャクチャきついですが変化が楽しいので続けます!

 

 

腹筋トレーニング8日目

 

やっぱり撮影の角度で割れ具合が変化します。

 

映えする角度で撮っちゃいました。。。

 

どの角度から見ても腹筋が割れるように頑張ります!

 

それにしてもガリガリw

 

メタボよりは今のガリガリの体型の方が個人的には好きですが!


腹筋トレーニングと並行して普通の筋トレもしよう。

 

 

腹筋トレーニング9~10日目

 

最近あまり変化が無いですね。。。

 

触るとボコボコしてるけど鏡で見るとそうでもない。

体重が70キロと痩せすぎなんであと5キロは増量したい。

 

増量といっても脂肪じゃなく、筋肉での増量!

 

5キロの筋肉をつけるには何年かかることだろう。

ってことで粉飴顆粒を買って効率的に増量することに!

 

 

※追記2019年9月

これを1キロ飲み終わった段階で2キロ体重が増えました!

筋トレしてるので全部筋肉になったと信じていますwww

 

 

腹筋トレーニング15日目

 

10日を過ぎたあたりから腹筋に変化が見られなくなりました。

 

写真を撮っても変化がわからないので割愛!

 

体に変化がないのは正直つまらんです。

トレーニングは相変わらずキツイですが!

 

 

腹筋トレーニング18日目

 

完璧に停滞期ですね 汗

 

もっとタンパク質を摂ればいいのかしら???

ってことでプロテインの量を2倍にします。

 

今までプロテイン30g→60gに変更。

 

 

 

腹筋トレーニング20日目

 

相変わらず腹筋に変化なし。

 

プロテインの量は60gのまま様子を見ます。

違う腹筋トレーニングも試してみたいけど、2分間トレだけで検証続行!

 

 

 

腹筋トレーニング22日目~25日目

 

お腹に力を入れなくても少し腹筋が割れ始めました!

 

25日目の写真は光り加減で盛られて写っていますがwww

どうやら停滞期は抜けた模様!

 

タンパク質増量が効いたのかも。

 

2分間トレーニングは普通にこなせるようになりました。

 

>>>Amazonでホエイプロテインアイソレートを探してみる

 

 

 

腹筋トレーニング27日目

 

前日に飲み会などがあると腹筋も写真のように元気がないです。。。

 

アルコールを大量に摂取するとやっぱり筋肉にも内臓にも良くないですね。

二日酔いでもしっかりトレーニングしました。

 

たった2分間なので二日酔いでもなんとか耐えれます。

 

残り3日継続してトレーニング頑張る!

 

 

腹筋トレーニング30日目

 

1ヶ月間ガリガリ腹筋トレーニング終了!

仕上がりが上の写真になります。

 

始める前より明らかに腹筋割れたよね!?

 

とりあえず1ヶ月頑張った自分を褒めたいwww

 

わかったことはぼくには”厚み”が足りないってこと。

 

メトロンさんのような腹筋を手に入れるには体に厚みが必要。

粉飴とホエイプロテインアイソレートを飲みながら筋トレを続けたいと思います!

 


そんな様子をツイッター(nice-middle35.com)で発信していきますのでフォロー宜しくお願いします!