筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【朗報】風邪を引きやすい→スマホを毎日アルコール消毒した結果

f:id:siv41:20190303070101j:plain

※風邪を引きやすい体質で、対策を知りたい人のための記事

 

スマホを毎日アルコール消毒した結果、3年以上風邪を引いていない!

 

これは本当の話で、メチャクチャ効果あるので風邪をひきやすい体質の人におすすめです。

やり方は簡単で、

 

①:テッシュにアルコールを少しつける

②:スマホ、スマホカバーを拭く

 

たったこれだけで風邪の対策・予防ができ、10秒もあれば終わります。

毎日消毒するとアルコールをかなり消耗するので安く買うことをおすすめします。

 

>>>Amazonで消毒用アルコールを見てみる

 

せっかく手洗いしても汚いスマホを触ったら意味ないですよね。

 

スマホ消毒以外にもできる『風邪対策・予防』を紹介していきます。

わかりやすく書いたので3分ほどで読めるかと

 

 

風邪対策でスマホ消毒!アルコール消毒するのはかなり効果的

f:id:siv41:20190303072756j:plain

 

スマホには、便座に付着してる細菌の10倍の菌が付着している

 

これはエストニアのタルトゥ大学での高校生を対象にした調査した結果で実証されています。

 

食事中やトイレ中とあらゆる場所でスマホを使うので当たり前の結果ですけど、スマホってマジで汚れてるんですね。

f:id:siv41:20190303073726j:plain

アルコールでスマホ初めて拭く人は、ティッシュについた汚れに驚くかもしれません。

それほどスマホは汚れています。

 

一つ注意点があって、『ノロウイルス』にはアルコール消毒が効かないです。

ノロウイルスに対しては次亜塩素酸で消毒をする必要があります。

 

>>>Amazonでノロウイルス対策できる消毒スプレーを見てみる

 

実際にぼくが使ってるコスパ最高のアルコールはこれ

 

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

Amazonレビュー★★★★★

 

毎日スマホ消毒すると”かなり”アルコールを消耗します。

この商品は1Lと大容量なので半年以上使い続けることができます。

玄関に置いて帰宅したらサッと消毒するのが効果的です。

 

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

Amazonレビュー★★★★★

 

普段はアルコール消毒ですが、ノロウイルスが流行っている時期はこちらの商品を使います。

同じくティッシュに少しつけてスマホを拭くだけ。

おかげで一度もノロにかかったことがありません。

 

スマホの消毒以外にもできる風邪対策・予防

f:id:siv41:20190303080039j:plain

 

【風邪をひきやすいなら試して欲しい5つの予防法】

 

・手洗い、うがい、歯みがき

・こまめな水分補給 

・スマホ消毒

・マスク

・筋トレやランニングなどの運動

 

f:id:siv41:20190303080935p:plain

これらの風邪予防のおかげで病院や薬とは無縁の生活を送ってます。

良く風邪引いて会社や学校を休む、病院代を抑えたい人にはマジでおすすめです。

 

手洗い・うがい・歯磨き

f:id:siv41:20190303080622p:plain

うがいや歯磨きをすることで、口の中の細菌を減らすことで風邪ウイルスの侵入を防ぐことができます。

ノドや鼻の粘膜が潤い風邪予防に効果的です。

 

 

こまめな水分補給

f:id:siv41:20190303083924j:plain

水分補給で、ノドや鼻の粘膜を潤しましょう。

潤すことにより、繊毛活動が活発になって風邪ウイルスの感染を防ぐことができます。

意識してこまめに水分補給をしましょう。

デトックス効果もあるのでおすすめです。

 

関連記事>>>

汗をかくとデトックスはウソ!効果ある水飲みデトックスがおすすめ! - 筋トレは力なり

 

スマホ消毒

f:id:siv41:20190303073726j:plain

上記で紹介したとおり、スマホには雑菌がかなりついています。

せっかく手洗いしてもスマホを触ったら意味がないです。

アルコール消毒することで風邪予防になります。

小さいお子さんがいる家では特に注意して消毒しましょう。

 

 

マスクで風邪予防

f:id:siv41:20190303084719p:plain

マスクをつけることにより、ノドや鼻の粘膜を保湿できます。

結果、風邪ウイルスの活動を抑えるのにとても効果的です。

毎日つけるものなのでコスパの良いものを選びましょう。

 

>>>Amazonでコスパの良いマスクを探してみる

 

筋トレやランニングで風邪予防

f:id:siv41:20190118214108p:plain

軽いランニングや筋トレなど、適度な運動をすることにより免疫ができ風邪をひきにくいカラダを作ることができます。

 

ぼくも筋トレやランニングを始めてから全く風邪をひかなくなりました。

ただ、運動不足の人がいきなり運動するとヒザを壊したりするのでケアを忘れずに。

 

関連記事>>>

週2でランニングしたら膝に痛みが!膝を徹底的にケアした結果! - 筋トレは力なり

 

スマホ消毒まとめ

f:id:siv41:20181127215829j:plain

 

・病院代がかからない

・薬代がかからない

・会社や学校を休まずにすむ

・苦しい思いをしなくてすむ

 

風邪対策・予防をして【風邪をひかない】メリットはたくさんありますよね!

病院に行くと混んでるし、お金はかかるしストレスが溜まります。。。

 

スマホ消毒はかなり風邪予防に効果的なのでおすすめです。

しっかり予防・対策して、病院や薬とは無縁な生活をしませんか?

 

>>>Amazonでコスパの良い消毒用アルコールを探してみる

 

人気記事>>>【後悔】食べすぎちゃった。。。これの予防で『加圧シャツ』を着てみた結果! - 筋トレは力なり

 

人気記事>>>ランニング初心者が服装を選ぶときに注意すべき3つの点 - 筋トレは力なり