筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ライザップが赤字!フィットネスの効果が無いってこと!?

 

経営不振に陥っているRIZAP(ライザップ)グループが14日発表した2018年4~12月期連結決算は、純損益が81億円の赤字(前年同期は52億円の黒字)に転落した。

売上高は前年同期比73.9%増の1724億円だった

引用元URL:http://news.livedoor.com/article/detail/16020774/

 

『ライザップが赤字!?じゃあ入会費やら会員費が安くなるの!?』

 

『フィットネスの効果が無いから赤字になったの?』

 

『ライザップ通うか迷ってるけどどうしよう。。。』

f:id:siv41:20190115223104p:plain

こんな疑問に答えます。

 

結論から言うと、フィットネス事業はすこぶる好調です。

 

現在通ってる人、これから通う人は安心して良い状況です。

通うかどうか悩んでて、このニュースで不安になった人は一度無料カウンセリング を受けてみることをおすすめします。

動き出した人から人生は少しづつ変わります。 

 

>>最寄りのライザップで無料カウンセリングを受けてみる

 

本当に無料でカウンセリング受けれるので損はしないですよ。

自分に合わない!と思ったら違うジムを探しましょう。

 

なんでライザップが赤字になったのか、ほんとに効果はあるのか、値段は安くなるのかなど調べてみたので紹介していきます。

 

【RIZAP】ライザップが赤字!通っても大丈夫!?

f:id:siv41:20190215211312j:plain

 

『ライザップ通っても効果なくて、通う人激減したのか!?』

『赤字だから弱気になって値下げすんじゃない!?』

 

このニュースを見たぼくはこんなことを思いました。

そしてググりまくりました。

結果、主力のフィットネス事業は好調とのこと。

 

もちろん、値下げなどの情報はなく(これから出てくるかも!この記事は随時更新予定)値段は据え置き。

f:id:siv41:20181024214202p:plain

 

『はあ?じゃあなんでライザップ赤字になってんのよ?』

 

ライザップはフィットネス事業の他に、ゲーム・音楽ソフト販売などの経営もしています。

そちらの経営が軌道にのらなかったのが、今回の原因になっています。

 

買収したゲーム・音楽ソフト販売のワンダーコーポレーションなどの経営再建が見込みより遅れていることが響いた。経営改革の費用も損益を悪化させた。

引用元URL:http://news.livedoor.com/article/detail/16020774/

 

RIZAP=フィットネスと思ってたけど、手広く事業を展開してたのね。

ググってライザップの口コミとか探しまくったけど皆さん結果が出ています。

 

>>ライザップの口コミはこちら

 

フィットネス事業だけに専念してたら赤字にならなかったのでは。。。

などと凡人のぼくは思ってます。

 

ライザップは本当に効果があるのか?

f:id:siv41:20181120220236j:plain

 

ライザップに通って効果が出る人はこんな人!

 

・遊び半分ではなく、本気で効果を出したい方

・目的をもってトレーニングしたい方

・正しいトレーニングや食事方法がわからない方

・周りの目を気にせずトレーニングを行いたい方

・自分に合うプログラムでトレーニングをしたい方

 

これ以外の人はお金がもったいないから通わないことをおすすめします。

途中で投げ出すか、結果がでないのを人にせいにするかのどちらかになると思います。

f:id:siv41:20181117180347p:plain

正直、カラダを変えるのは大変です。

 

でも太った自分を見て毎日萎えるよりも、一念発起してライザップに通い、鏡の前で笑顔になれる人生を手に入れた方が幸福度が高い日々を過ごせますよね。

 

>>ライザップに通う前/後のビフォーアフターを見てみる

 

安心の返金保証制度もある

f:id:siv41:20190215214657j:plain

 

『ライザップは30日間、無条件全額返金保証つき』

 

自信があるからこその全額返金保証。

安心して通える材料の一つになりますね。

 

ただし、一度返金保証制度を使ってしまうと再入会できなくなります。

制度を使う際は注意が必要。

 

ライザップ赤字まとめ

f:id:siv41:20180604201722j:plain

 

・フィットネス事業は好調

・ゲーム、音楽ソフト販売の経営が落ち込んでいる

 

正直、ライザップがフィットネス以外の事業をしていることを知りませんでした。

なので赤字と聞いて、『え!?フィットネスは効果ないの!?』と思ってしまいました。

そんなことはなくて通うと結果を出せて”しっかりコミット”できてます。

 

都会にしかないパーソナルジムと違い、ライザップはあなたの住む町にもあります。

赤字補正のためのキャンペーンをうつ可能性があります。(随時この記事は更新します)

 

理想のカラダに近づくためにライザップしてみませんか?

 

>>近所のライザップを探して無料カウンセリングを受けてみる