筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリが太りたいから高カロリーなものばかり食べた結果!

f:id:siv41:20190103195206j:plain

※ガリガリで太りたいと思ってる人のための記事

 

ぼくはメチャクチャにガリガリでした。

痩せすぎててあだ名はもちろん『ガイコツ』や『もやし』

f:id:siv41:20181216174600p:plain

試してはしくじり、試してはしくじりを繰り返し今ではマッチョになることができましたが。

そのことは関連記事に詳しく書きました。

 

関連記事>>>

くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

筋トレを始める前までは

 

『カロリー摂りまくれば太るんじゃね?高カロリーなものたくさん食ったろ!』

 

と、とにかく高カロリーなものを食べまくりました。

かつ丼に唐揚げ、ポテチ、、、とにかく食べてみました。

f:id:siv41:20190103200437j:plain

その結果はというと、

 

ただただ胸やけ→食欲失せる→腹壊す→痩せる

 

頑張って食べたのに結果的に痩せてしまいまして、ただただ苦しい思いをしました。。。

 

太るために”高カロリー食材”を食べまくろうと思ってるなら止めた方がいいです。

 

太るのには順序があります。

 

①整腸剤を飲んで胃腸を強くする

②1日5~6食にする。(1回に食べる量はいつも通り)

③健康的に太るためにサプリを飲む

④運動する。(運動しなきゃ血液がドロドロになったり、高血圧に。。。)

⑤太ったら筋肉をつける。

 

ぼくはこの方法で無事に太って筋肉をつけることができました。

 

詳しく書いていきますね!

わかりやすく書いたので3分くらいで読めるかと。

 

==目次==

 

 

 

f:id:siv41:20190103201746j:plain

 

高カロリーなモノを食べまくる=太る

 

これはガリガリには当てはまらない公式です。

おそらく普通体型の人ならこれで全然太れますが。

 

ガリガリなあなたは胃腸が弱くないですか?

f:id:siv41:20190103202326p:plain

少しでも食べ過ぎるとお腹を壊したり、カップラーメンや刺激の強いものを食べると下痢したり。

 

ぼくもこのタイプの人間です。

 

しかしそれではいつまでたっても太ることができません。

 

まずは”整腸剤”を飲んで胃腸を強くすることから始めましょう。

 

こちらの記事にも詳しく書きましたが、整腸剤なら【指定医薬部外品】エビオス錠がおすすめです。

関連記事>>>

『エビオス』はガリガリにおすすめ!効果抜群!月に1キロ確実に体重増えてる - 筋トレは力なり

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

Amazonレビュー★★★★★

 

「エビオス錠 2000錠」は、ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸の働きを活発にするとともに栄養補給にも役立ちます。

ビール酵母には、乳酸菌など腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させたりする働きがあるため、このビール酵母から生まれた本品は、弱った胃を助け、消化不良や食欲不振など胃の働きが不十分なために引き起こされる症状を改善します。

 

ぼくはエビオスを飲んでからマジでお腹が強くなりました。

 

胃腸弱くて困ってる人は試しに飲んでみることを強くおすすめします。

 

 

一回の食事で量多く食べれないなら、小分けにして食べよう

f:id:siv41:20190103203752j:plain

 

基本的にガリガリな人は一度にたくさんの量を食べれませんよね。

 

無理して食べるとお腹を壊して更に痩せちゃうし。。。

 

そこでぼくは1日5~6食に分けて食事をとってました。

 

『そんなん面倒でできるわけないじゃん。。。』

f:id:siv41:20181120214439p:plain

そう言われてしまうと何も言えなくなってしまうのですが、ガリガリが太るのは難しいです。

太る努力をしなければ太れません。

 

と言っても簡単で、朝昼晩は今まで通り普通に食べます。

 

昼と晩の間にオニギリ一つ、晩飯食べて寝る前に菓子パン一つを追加するだけ!

 

・おにぎりのカロリーが約180kcal

・菓子パンのカロリーが約300kcal

 

これだけで500kcalは多くカラダに取り込むことができます。

もちろんカロリー高い菓子パンを食べればその分多くカロリー摂取できます。

 

この方法だと胸やけしないで多くのカロリーを摂ることができますし、普通に食べきることができます。

f:id:siv41:20181030221919j:plain

ただ問題点が一つあって、太ってきたときにこの習慣を辞めるのがキツイです。。。

ぼくのように甘い物無しの生活は考えられなくなってしまう可能性があります。

 

 

健康的に増量するためにサプリを飲むのも一つの手段

f:id:siv41:20181120220236j:plain

 

太るためとはいえ、高カロリーな生活をおくると”高血圧”や”糖尿病”などの病気は怖いですよね。

 

普通に考えてただカロリーだけ摂取してたらやばそうですよね。。。

 

カロリーを摂ったらその分しっかり運動をして汗を流す。

f:id:siv41:20181216175429p:plain

それがなかなかできない人は病気のリスクが高まります。

 

そんな人は『太るための要素を配合したサプリ』を飲むことをおすすめします。

 

今は便利な世の中で”太ることをサポートするサプリ”が存在し、細い人にかなり人気があります。

 

太るサプリ【PULMAKE(プルメイク)】 などが人気が高いです。

 

太るサプリ【PULMAKE(プルメイク)】

【PULMAKE(プルメイク)】

 

おすすめポイント

・本気で太ることを追求した”太るための要素”を配合。

・ミネラル酵母やスーパーフードなどの栄養素も含まれているので”キレイ”と”太る”を同時にサポートできる。

・普段の食生活+プルメイクだけでカロリー底上げできる。

 

飲み方は?

・食間に牛乳に混ぜたプルメイクを飲むだけ。ココア味で美味しい。

f:id:siv41:20180716220617p:plain

初回は安い価格で購入できます。

ある程度体重が増えてきたら徐々にサプリを減らし、食事だけで太りましょう。

 

太るプロテイン【PULMAKE(プルメイク)】の購入はこちらから

 

 

太りたい人の太る方法【ウエイトナチュラ+】

【ウエイトナチュラ+】

 

おすすめポイント

・食べ物を消化する際に必要な酵素『消化酵素』が配合されている。この酵素が欠如すると消化不良やエネルギー不足が起きるため。

・マルチビタミン配合で健康的にキレイに毎日を過ごせる。

・サプリは錠剤なので持ち運びが楽。

 

飲み方は?

・食後に毎日2~4粒飲む

f:id:siv41:20180716221955p:plain

【ウエイトナチュラ+】 もプルメイク同様に”太ることをサポート”するために作られたサプリです。

現状人気がありレビュー評価が高いのがこの2つになります。

 

食事だけで太れないなら『太るためのきっかけ』としてサプリを活用してみましょう。

 

【ウエイトナチュラ+】の購入はこちら

 

 

体重を増やすと同時に運動を始める理由は?

f:id:siv41:20190104104555j:plain

 

ただブヨブヨに太ってもカッコ悪いよね!

 

太りたいのには理由はあると思います。

 

・太って筋肉をつけてモテたい!周りを見返したい!

・貧相なカラダではなく、女性らしい体型になりたい!

・堂々と脱げるカラダになりたい!

 

理想の時分に近づくためには『運動』は必須ですね。

f:id:siv41:20180717215536p:plain

ジョギングやランニングなどの”有酸素運動”でも良いし、筋トレなどの”無酸素運動”でも大丈夫。

とにかく『筋肉痛』になる運動をしましょう。

 

一つ注意点をあげるならば、ガリガリな人が普通の筋トレをしても筋肉はつきずらいです。

ぼくが良い例で2年ほど時間を無駄にしました。。。

 

その失敗を元に、『ガリガリのための筋トレ講座』という記事を月ごとに分けて書きました。

下にリンク貼っておきます。

ぼくのしくじりを活かし、ムダな筋トレはしないようにしてください。

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

 

ガリガリが太りたいからといって高カロリーなものばかり食べてしまうまとめ

f:id:siv41:20190104105819j:plain

 

①整腸剤を飲んで胃腸を強くする

②1日5~6食にする。(1回に食べる量はいつも通り)

③健康的に太るためにサプリを飲む

④運動する。(運動しなきゃ血液がドロドロになったり、高血圧に。。。)

⑤太ったら筋肉をつける。

 

ぼくはこれで太り、筋肉をつけることができました。

f:id:siv41:20181225212408p:plain

ただ高カロリーなものばかり食べてても健康に悪いし、それで太れなかったら最悪ですよね。

 

ガリガリな人が太るのはとても大変です。

 

楽して痩せることができないように、楽して太ることもできません。

 

コツコツと体重を増やし、運動して健康的な理想のカラダを手に入れましょう。

 

関連記事>>>

筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果! - 筋トレは力なり