筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリが羨ましい!って人にガリガリのデメリットを教えるよ!

f:id:siv41:20181227211109j:plain

※ガリガリのデメリットを知りたい人向けの記事

 

ぼくはメチャクチャに痩せてたガリガリでした。

f:id:siv41:20181216174600p:plain

あだ名は『もやし』や『ホネ』。

 

学校のプールの授業で水着になると100%バカにされるくらいのガリガリでした。

 

4年ほど前にガリガリが急に嫌になり筋トレをはじめ、今ではマッチョになることができましたが。

f:id:siv41:20181225212408p:plain

そんな”元ガリガリ”のぼくがガリガリのデメリット”を教えます。

 

『痩せてるのにデメリットなんかあるかよ』

 

と、あなたは思ってるかもしれませんが結構デメリットはあります。

 

・免疫力が低いので体調を崩しやすい

・筋肉量が少ないので重い物を持てない

・筋肉が少ないと支えがきかないので姿勢が悪くなる

 

f:id:siv41:20181120214439p:plain

細かく言えばもっとあるんですが、大きなデメリットは上記のもの。

 

ちょっと詳しく書いていきます。

だいたい3分くらいで読める内容です。

 

==目次==

 

 


 

 

ガリガリが羨ましい!って人に知ってもらいたい”ガリガリのデメリット”

f:id:siv41:20181227213132j:plain

 

”細い人”と”ガリガリな人”は違う人種 

 

この記事を見てるあなたは、ガリガリになりたい願望がありますよね?

 

・服をカッコよく着こなせる

・スリムなので異性からモテる

 

など、外見を良くしたくてガリガリになりたいって人は多数います。

 

でも残念ながらガリガリはモテません。

 

服をカッコよく着こなせるのも、モテるのも実は”細いけど適度に筋肉がついてる人”です。

f:id:siv41:20181015222844p:plain

ガリガリになるのは簡単です。

ただ単純に食べなければ”戦時中の孤児”みたくアバラ骨がでたガリガリになることができます。

 

カラダに必要な栄養を摂らないで痩せる。

 

不健康過ぎですよね。

 

不健康の他にもガリガリにはデメリットが多数あります。

 

ガリガリのデメリット

f:id:siv41:20181227214822j:plain

 

・免疫力が低い

・筋肉量が少ないので重い物を持てない

・筋肉が少ないと姿勢が悪くなる

 

ガリガリに細い人は、皮下脂肪が少ないです。

 

皮下脂肪が少ないと外気温から身を守る術が無くなってしまいます。

 

免疫力が活発に働いてくれる体温は36.5℃~37℃と言われてます。

この基準値の体温を維持すことが出来なくなると”免疫力が低下”してしまう仕組みです。

 

ぼくはしょっちゅう風邪をひいてカラダを壊してました。

 

寝不足気味で風邪をひく。

不摂生で体調悪くなる。

少しでもカラダを冷やすと風邪をひく。

 

筋トレを始めて、適度に筋肉をつけてからはあまり体調を崩さなくなったのでとても

嬉しいです。

f:id:siv41:20181021192110p:plain

ガリガリの人は胸筋や背筋・腹筋などの大きな筋肉が少ないことで、カラダをうまく支えれることができず姿勢も悪くなります。

ぼくはかなり猫背でした。

 

猫背だと”体重が増えにくい”という検証結果があります。

加圧シャツで強制的に猫背を治したから今では姿勢が良く、体重も維持できてますが。

f:id:siv41:20181224202359p:plain

 

関連記事>>>

ガリガリで太れない人は猫背が原因!猫背を治して3年たった結果! - 筋トレは力なり

 

そして重いものを持てない!

 

ガリガリだと女性に重たい物を持ってとお願いされたときに恥をかくことになりますよ。

 

筋トレすると筋力がかなり上がるので重い物も持てるようになります。

そして”オモサ”に慣れます。

 

 

適度な筋肉の付け方は?

f:id:siv41:20181120220236j:plain

 

もしあなたがガリガリに憧れてるなら、それは間違いです。

 

ガリガリではなく適度な筋肉がつきた健康的なカラダに憧れましょう。

 

そのカラダを手に入れるためには筋トレは必須です。

 

重たいダンベルを毎日上げ下げ、、、、

 

筋トレと聞くとそんなイメージありますよね!

ぼくは筋トレと聞くとそう思ってました。

f:id:siv41:20181216175429p:plain

実はそんなことなくて、週に1回程度の筋トレでも十分に筋肉はつきます。

 

ただ何点か注意点があって、それは

 

・筋トレは正しいフォームで。

・食事で十分なタンパク質をとる。

 

ってこと。

 

『カラダは重いし、筋トレフォームなんてわかんねえよ。。。』

 

ぼくも最初は筋トレフォームなんて全くわからず、適当に筋トレしてました。

おかげで何年かムダな時を過ごしてしまいましたが。。。

そのことは関連記事に詳しく書きました。

 

関連記事>>>

くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

YouTubeなどで正しい筋トレフォームは学ぶことができます。

f:id:siv41:20181030221919j:plain

ただ、”学ぶ”ことはできても実際に正しいフォームで筋トレするのはかなり難しいのが現実。

 

ぼくは諦めて『パーソナルジム』に3ヶ月だけ通ってフォームや食事の知識を身に着けました。

 

関連記事>>>

筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果! - 筋トレは力なり

 

パーソナルジムに通った感想は

 

『なんでもっと早く通わなかったんだ。。。』

 

です。

 

正直、金額は高いです。

 

でもその分の価値はあります。

一回通えばフォーム覚えるし、正しい食事の摂り方も覚えれる。

一生ものの知識を得られます。

 

『高い金だして効果でなかったらどうすんだよ!』

 

大丈夫です。

今は【全額返金保証】つきのパーソナルジムがあります。

 

全額返金保証つきジムBodyke

しっかり食べながら、しっかり痩せる【Bodyke】

 

料金・店舗の情報

運営会社:株式会社ダブルイーグルジャパンリミテッド

入会金:38,000円

コース料金:196,000円

店舗:六本木・池袋・秋葉原・町田

 

パーソナルトレーニングジムBodykeの特徴


・通って痩せれなかったら全額返金保証つき

・運動経験なくても全く問題なく通える。糖質制限なし。

・完全個室で人の目が気にならない

 

まずは無料カウンセリングで自分に合ってるかチェックしてみよう。

 

無料カウンセリングはこちらから

 

 

細マッチョになりたいならタンパク質は絶対に必要

f:id:siv41:20180729182632j:plain

 

基本、食事から多くのタンパク質をとりましょう。

 

タンパク質は筋肉をつけるには絶対に必要な栄養素です。

 

食事からとるのは難しい。。。って人はプロテインに頼るのもありです。

 

プロテインは筋肉増強剤ではなく、ただのタンパク質です。

f:id:siv41:20180927223255j:plain

プロテインをうまく活用し、理想のカラダを手に入れましょう。

 

今はジュース並みに美味しいプロテインが多数あります。

 

その中でも特に美味しいプロテインがこれ!

 

DNS プロテインホエイ100 カフェオレ風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 カフェオレ風味 1000g

Amazonレビュー★★★★★

 

まじで美味しいのでおすすめです。

男性にも女性にも評判が良いです。

 

関連記事>>>

美容に効くプロテインのおすすめを紹介!2018年のおすすめプロテインはこれ! - 筋トレは力なり

 

 

ガリガリのデメリットまとめ

f:id:siv41:20181107214115j:plain

 

ガリガリにメリットは無いです。デメリットだらけです。

 

元ガリガリのぼくが言うんだから間違いない。

 

異性からモテたかったり、服をカッコよく着こなしたいなら細いながらも筋肉をつけましょう。

 

3ヶ月頑張ればカラダは変わってきます。

 

まずは3ヶ月間頑張ってみましょう。

 

関連記事>>>

コスパの良いダイエット!『人生最後のダイエット』を紹介するよ! - 筋トレは力なり