筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

コスパの良いダイエット!『人生最後のダイエット』を紹介するよ!

f:id:siv41:20181107214115j:plain

※一回ダイエットで痩せたら”もう二度と太りたくない”人のための記事

 

 

①体重は軽いけど、ガリガリの戦争孤児体型

適度に筋肉がついたバランスの良い体型

 

 いきなりですが、あなたにとってどちらが”魅力的”なカラダですか?

 

 

言うまでも無く『筋肉がついたバランスの良い体型』の方が魅力的ですよね。

 

f:id:siv41:20181107215529j:plain

 

ダイエットを繰り返さないためには”適度な筋肉”をつけることが大切

 

筋トレの記事を書いてると”体重の落とし方や効率的な痩せ方”を聞かれることがあります。

 

正直、”ただ”痩せるのは簡単です。

食べなければガリガリのガイコツのようにやせ細っていきます。

それだけです。

 

『痩せたい!細くなりたい!』って言ってる人はただ痩せたいんじゃなくてカッコいいカラダになりたいんですよね?

 

自分のカラダの醜い部分を治して自信を持ちたい。

 

そんな方のために今回は【コスパの良いダイエット】を紹介していきます。

 

3分くらいで読めるかと。

それでは読んでみましょう~

 

==目次==

 

 

 

一生太らない!?コスパの良いダイエット紹介

f:id:siv41:20181107221136j:plain

 

太ってはダイエットして痩せ、太ってはダイエットして痩せ、、、

 

いい加減飽きませんか?そんな生活。

 

太って周りの目が気になったり、お気に入りの服がピチピチになったりと、そのたびに悩む。

 

そして高いお金を払ってダイエットサプリを買う。

 

結果痩せて安心してるとまた太る。

f:id:siv41:20181030221919j:plain

そんな悩み続ける人生は嫌ですよね。

 

どうせ痩せるなら次のダイエットで終わりにしませんか?

 

1回のダイエットで『太りにくいカラダ』を手に入れるコスパ最高なダイエット方法、それは適度な筋肉をつけることです。

 

『いやいや、筋肉なんてつかねーし。。。』

 

たしかにゴリゴリの筋肉をつけるのは難しいですが、適度な筋肉をつけるのは”簡単”です。

 

 

筋肉がつく→基礎代謝があがる→痩せやすくなる

f:id:siv41:20181015221420j:plain

 

筋肉をつけると”基礎代謝”があがります

 

寝ててもカラダが勝手にカロリーを消費することを”基礎代謝”といいます。

 

『え!?1日中寝てるだけでもカロリーって消費されてるの?運動したときだけカロリーって消費されるんじゃないの?』

f:id:siv41:20180716202217p:plain

 

カロリー消費は2パターンあります。

 

・運動消費カロリー

・基礎代謝

 

運動消費カロリーはその名の通り”運動”すると消費されるカロリー。

基礎代謝は黙ってても消費されるカロリー。

 

『基礎代謝が高ければ勝手に消費されるカロリーも多いってこと?』

f:id:siv41:20180728171127p:plain

 

その通りで、運動しなくても自動的にカロリーを消費してくれます。

 

そしてこの”基礎代謝”は筋肉をつけることによってあげることができます。

 

筋肉をつけて基礎代謝をあげる→太りにくい体質になる

 

f:id:siv41:20180717215536p:plain

自分の基礎代謝や運動消費カロリーが知りたい人はこちらの記事に詳しく書いてます。

 

関連記事>>>

絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう! - 筋トレは力なり

 

『筋肉をつけると代謝が上がるのはわかった。でも筋肉つけるのって大変なんでしょ?』

 

 

筋肉をつける=心臓がとまりそうなくらいの運動

 

あなたはこんな風に”勘違い”してませんか?

 

重たいダンベルやバーベルを持たなくても筋肉はつきます。

f:id:siv41:20181026214940p:plain

 

今は適度な筋肉をつけるために【暗闇ダイエット】 などが流行ってます。

 

暗闇で周りの目を気にせず音楽を聴きながら運動できたら楽しいですよね。

適度な筋肉をつけながら理想体型に近づけるので【暗闇ダイエット】 は人気です。

 

関連記事>>>

【EXPAが今だけ入会金無料】ライザップの暗闇フィットネスが痩せれる3つの理由を教えるよ! - 筋トレは力なり

 

結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットEXPA】

 

 

お金がかからないダイエット方法紹介

f:id:siv41:20180908221627j:plain

 

・ランニングダイエット

・間食断ちダイエット

・ウォーキングダイエット

 

 ダイエットにお金をかけたくない人はこの”3つ”をおすすめします。

 

ランニングとウォーキングは『シューズ』『ヒザのサポーター』を買えば始めることができます。

ケガ防止のためこの2つは買った方がいいです。

f:id:siv41:20180801225136p:plain

間食断ちダイエットは痩せながら逆にお金が溜まっていきますね。

 

どうしても間食が辞めれない人は『カロリーの低い』お菓子を食べましょう。

今はカロリーが低いのに美味しいものがたくさんありますよ。

 

関連記事>>>

【Amazon 低カロリー】Amazonで売ってる食べても太らない食べ物を紹介するよ! - 筋トレは力なり

 

 

ランニングダイエットはコスパ最高

f:id:siv41:20180520195952j:plain

 

『ランニング!?むりむり!走れるわけないじゃんwww』

 

ぼくは学生時代、運動が大嫌いでした。

マラソン大会とかふつうにサボってました。

そんなぼくでも今は週に2回はランニングできてます。

 

最初はみんな走れません。

 

ランニングを習慣化するためには音楽を聴いたり、ランニングアプリで成果を測ったりと楽しむことが大切です。

 

大好きな音楽を聴きながら走るとストレスはぶっ飛ぶし、頭の中がクリアになります。

 

関連記事>>>

【安い 音楽プレーヤー】なんでこんな安いの!?防水・防滴の音楽プレーヤーはこれ! - 筋トレは力なり

 

ランニングをしたことがない人はまずウォーキングから始めてみましょう。

 

まずは週に2回1キロ歩いてみましょう。

次の週は2キロ。

ゆっくりカラダを変えていきましょう。

f:id:siv41:20180903214916j:plain

 

ランニング初心者はかなりの確率でヒザや足のケガをします。

 

ぼくもランニングでヒザを痛くしました。

でもケアを徹底的にした結果今は全くケガなくは知れてます。

 

関連記事>>>

週2でランニングしたら膝に痛みが!膝を徹底的にケアした結果! - 筋トレは力なり

 

ヒザは消耗品なので壊さないようにしっかりとケアをしましょう。

 

 

コスパの良いダイエットまとめ

f:id:siv41:20180519220957j:plain

 

・適度な筋肉をつけて基礎代謝をあげる

・ランニングやウォーキングなどの有酸素運動をする

 

 

この2つで太って悩む人生から解放されます。

 

『コスパの良いダイエット』と聞いて”簡単で楽なダイエット”を想像してこのページを開いた人がいるかもしれません。

運動するなんて聞いてねーよ!と怒っている方もいることでしょう。

f:id:siv41:20181007175829p:plain

 

『あれ?太ったかな。。。どうしよう。。。』

 

定期的に太ったことに対して悩むより、運動して基礎代謝を上げて”太りにくいカラダ”を作る方が人生のコスパはあがります。

 

次のダイエットであなたのダイエット人生を終わらせませんか?

 

自分の理想のカラダを手に入れましょう。