筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【青森 転職】青森で”手取り25万円以上”を貰う方法を教えるよ!

f:id:siv41:20180904213751j:plain

青森県で手取り収入25万円以上欲しい方向けの記事。

 

 

【正社員】総支給138,000円・年間休日80日・賞与なし

 

 

こんな求人を青森の人は見覚えがあるんじゃないでしょうか? 

 

ハローワークで求人検索すると当たり前のように出てくるクソ求人。。。

 

『おっ!この求人給料いいじゃん!』

 

f:id:siv41:20180905215157p:plain

 

そう思ってよく内容を見てみると、営業職、、、要資格有、、、

 

青森県で手取り25万以上を貰うことは不可能なのでしょうか?

 

安月給でただ”生きるため”だけに働いて死んでいくしかないのでしょうか?

 

f:id:siv41:20180905220048p:plain

 

結論から言うと手取り25万以上は可能です

 

 

・『転職サイト』をうまく活用する。

・副業『ブログ』で稼ぐ

 

ぼくはこれまで3社への転職で、2回転職サイトを利用しました。

 

合計で10社くらいの転職サイトを利用した中から、実際に役に立ったおすすめ転職サイトを紹介します。

 

副業のブログに関してはこちらの記事に書きました。

関連記事>>>

【副業 ブログ】青森県で副業するなら絶対にブログがおすすめ - 筋トレは力なり

 

わかりやすく書いたから3分くらいで読めるかと。

それでは紹介していきます。

 

 

 

青森で手取り25万以上もらう方法

f:id:siv41:20180905220829p:plain

 

 

ぼくは33歳で、青森県内でサラリーマンをやってます。

 

新卒で入った会社は地場産業(地元本社の会社)でした。

 

一族経営の会社で、社長の息子や奥さんはやりたい放題。

社員同士はお互いの悪口を陰でヒソヒソ。

人間関係がクソみたいな会社でした。

 

f:id:siv41:20180905222129p:plain

 

もちろんそんな環境で働きたくないぼくは、ハローワークに通い転職活動をはじめました。

 

ハローワークに通えば通うほど絶望を味わうぼく

 

総支給で15万!?

年間休日70日!?

 

これでどうやって生活しろというのか、、、

そりゃー皆さん都会に逃げるわ。

 

もはや転職は無理かと諦めムードだったけど、試しに『転職サイト』に登録してみました。

 

その結果、とんとん拍子で東京に本社がある会社に転職成功!

 

 

まずは転職サイトに登録して一歩前進しましょう

f:id:siv41:20180906215322j:plain

 

転職成功させたいならハローワークだけじゃダメ!

 

ぼくが言うまでも無く”実際に青森県で働いてる”あなたならわかりますよね?

 

都会ばかりが景気良くなって、青森は相変わらずクソみたいな状況を。

 

その中でもやっぱり”良い条件”の転職先はあります。

 

ぼくが実際に使って転職できたサイトを紹介します。

 

 

リクルートエージェント

リクルートエージェントHP

 

おすすめポイント

・全業種・職種の求人が多い。

・圧倒的な知名度とブランド力。

・公開求人3万件以上。

 

ぼくは『リクルートエージェント』で1回転職に成功しました。

ハローワークでは紹介してない求人も多数あるので登録必須のサイトです。

何社か転職サイト使ったなかでリクルートエージェントがわかりやすく良かったです。

 

 

マイナビジョブ20's 

20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20's!!

 

おすすめポイント

・20代で転職するなら絶対に登録必須。20代に特化してる。

・全て無料で、『適性診断』『キャリアカウンセリング』『求人紹介』『面接対策』『日程調整ををはじめとした企業とのやり取りを代行』

・人事部との豊富なネットワーク

 

新卒で入った会社がなかなかのブラックで、ハローワークに通い詰めました。

でもクソ求人しかなくて圧倒的に絶望してたところ、この『マイナビ』をみつけ登録。

その結果まずまず”休みが多く”ホワイトな会社に転職成功しました。

 

 

今の会社を辞めても死なない件について

f:id:siv41:20181104190744j:plain

 

 会社を辞める=得体の知れない怖さがある

 

 

ぼくは 仕事を辞めたら死ぬ!って思ってました。

 

でも実際はそんなことは無くて、きつい会社にいるよりさっさと転職した方が人生が豊かになります。

 

そのままブラック会社にいた方が死にますよね。

 

仕事を辞めるのが怖い理由は

 

・収入が途絶えるから

・もう定職につけないかもしれないから

・周りからの『辞めるなんてもったいない』などの反応が気になるから

・自分が辞めると会社に迷惑がかかるから

 

あたりではないでしょうか?

f:id:siv41:20181022214125p:plain

 

仕事はいっぱいあるし、周りの反応より自分のココロとカラダの健康の方が大事だし、あなたが辞めても会社は全然まわるので心配なく転職できますよ。

 

ただ収入がいきなり途絶えるのは問題です。

 

最低でも半年間は黙ってても生活できるくらいの貯金はしておきましょう。

ぼくは8ヵ月の無職期間に生活費で170万円ほど消えました。

すぐに良い求人が見つかるかわかりません。

なので在職中にお金を貯めておきましょう。

 

こちらの記事に詳しく書いてます。

関連記事>>>

【無職 税金】無職になってからの方が税金やばいよ!お金貯めてから辞めよう - 筋トレは力なり

f:id:siv41:20181026214940p:plain

今は”コスパが良い食材”とかあるのでネット通販を活かしながら生活すれば食費や消耗品費を減らせます。

 

なので死なずに転職活動することができます。

 

関連記事>>>

無職時代にAmazonで買ったコスパ最強な食べ物を紹介する! - 筋トレは力なり

 

2018年度版:通販のまとめ買いで節約!お得な消耗品"10選"を紹介するよ! - 筋トレは力なり

 

今は便利な世の中で、青森にいても”Amazonプライム”に入れば送料無料だし早く届くし助かります。

 

むしろ転職期間中は『Amazonプライム』登録必須です。

 

送料・お急ぎ便・お届け日時指定便が無料になるほかに、

 

・プライムマークのついてる商品は割引

・映画、アニメ、ドラマ見放題

・音楽聴き放題

・無料で読める書籍多数ある

・スマホで撮った全ての写真のバックアップが無料

 

これだけのサービスを受けれて月額325円。

 

コスパ最高なありがたいサービスです。

 

送料が無料(通常350円)になるだけでも十分に元がとれます。

 

 

 

青森で手取り25万円!まとめ

f:id:siv41:20181104202302j:plain

 

どうせ働くなら『休日も給料も多く』『働く環境が整った』会社の方が良くないですか?

 

今働いてる職場が全てではないですよ。

 

内向的で優秀でもないぼくでも普通に転職できました。

 

働くのが辛くて苦しいならまずは行動してみることが大切です。

 

その1つの行動で人生が変わるかもしれませんよ。