筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ジムに嫌な人がいるときの対策を教えるよ!

f:id:siv41:20181016214858j:plain

※ジムに嫌な人がいて筋トレに集中できない人向けの記事

 

・人のことをジロジロ見てきて何か言いたそうにしてる

 

・フォームのことなど指摘してくる

 

・馴れ馴れしくしてくる

 

ジムでのトレーニング中にこんな経験はありませんか?

 

『頼む!もうこのジムに来ないでくれ!』

 

うっとおしくてそう思うのも無理ないですよね。

f:id:siv41:20181017212433j:plain

トレーナーでもない人にアレコレ言われても『あなた何者?』状態になります。

 

この対策としてぼくが実際にやったのが、

 

①イヤホン作戦

②家トレ

③パーソナルジムに通う

 

この3つです。

この3つの作戦で”ストレスなく筋トレできる”のでおすすめです。

実際にぼくはこれで『嫌な人』に絡まれなくなりました。

 

少し詳しく対策を紹介していきますね。

 

だいたい2分ほどで読めます。

 

 

ジムに嫌な人がいるときの対策を紹介

f:id:siv41:20181017222242j:plain

 

軽い挨拶をする程度の顔見知りができるのは嬉しいですよね。

でもがっつり指導してきたり、じろじろ見てきたりナンパされたりは嫌!って人は多いのではないでしょうか?

 

中には”ジムに嫌な人がいるから、、、”という理由で筋トレを辞めてしまう人もいるそうです。

 

ジムでされたら嫌なこと一覧を見てみましょう。

 

ジムでされたら嫌なこと一覧表

f:id:siv41:20181017223800j:plain

 

・人のカラダをジロジロ見てくる

・威圧的な態度をしてくる

・トレーニング器具を雑に扱う、片付けない

・汗を拭かないで撒き散らす

・ナンパしてくる

・スマホを見ながらマシンを使う

・器具を占領する

・お喋りしながら集団で筋トレする

・筋トレフォームに口をだしてくる

 

こんな人がいるジムには通いたくないですよね! 

 

これらの嫌な人に対しての対策として有効だったのは『イヤホン作成』

 

 

イヤホンつけて嫌な人をシャットダウン!

f:id:siv41:20181017224300j:plain

 

実際にイヤホンつけて筋トレしてたら話しかけられなくなりました。

 

ぼくの事例を紹介すると、

 

筋トレ中にいつも話しかけてくる人がこちらを見てても軽く会釈して筋トレ再開!

 

以上。

 

あからさまに避けると気まずいので『どうもーニコッ』みたいな感じで微笑むのがポイントです。

f:id:siv41:20181018193709p:plain

着替えるとこで会っちゃったら少し雑談して『よーし、やるか!』と言いつつイヤホン装着。

 

そのまま筋トレへ。

 

この方法かなりの確率で嫌な人が話しかけてこなくなります。

ぼくが実証済み!

 

『有線のイヤホン』だと線が邪魔で筋トレに集中できないから『無線イヤホン』がおすすめです。

Bluetoothで飛ばして大好きな音楽を聴きましょう。

 

嫌な人と話さなくてすむし、大好きな音楽は聴けるし最高です

 

実際に使ってみて良かったイヤホンはこれ

 

Bluetooth イヤホン 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.2採用 ワイヤレスイヤホン 両耳 iPhone Android 対応 (ブルー)

 

Bluetooth イヤホン 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.2採用 ワイヤレスイヤホン 両耳 iPhone Android 対応 (ブルー)

Amazonレビュー★★★★★

 

おすすめポイント

・高音質!

・防水!

・軽量!

 

初めて無線のイヤホン買ったけど『もっと早く買えばよかった。。。』ってなりました。

筋トレやランニングで汗をかいても防水なので壊れる心配なし!

最高です。

 

耳にがっちりイヤホンを固定したい人はこれがおすすめ

 

Bluetooth イヤホン Lermom Losei 片耳両耳 ワイヤレスヘッドホン V4.1 ヘッドセット大部分スマホ対応(赤)

 

Bluetooth イヤホン Lermom Losei 片耳両耳 ワイヤレスヘッドホン V4.1 ヘッドセット大部分スマホ対応(赤)

Amazonレビュー★★★★★

 

 

イヤホン作成はマジで効果があります。

 

嫌な人に会わないためにジムに行く時間をずらしたり、ジムを変えるのが嫌な人は是非試してみてください。

 

一瞬たりとも嫌な人に会いたくない人は『家トレ』か『パーソナルジム』がおすすめです。

 

 

嫌な人に会わない家トレはメリットだらけ!

f:id:siv41:20181018201905j:plain

 

一番ストレスなく筋トレできるのは”家トレ”です。

 

好きな時間に、器具が空くのを待たずに、好きな音楽を流して、お金をかけずに筋トレできます。

ぼくもジムに通うまえは3年間家トレしてました。

 

関連記事>>>

くっそガリガリが3年間マジメに筋トレしてみた結果www太り方・食事・プロテインなど全部書く - 筋トレは力なり

 

ただ一つ問題があります。

 

それは場所を確保できるか?問題です。

 

f:id:siv41:20181018202326j:plain

 

一軒家で部屋が余ってるなら問題ないけど、アパートですとキツイですよね。

この器具があれば間違いなく鍛えれるけど、

 

IROTEC(アイロテック)マルチビルダーステーションR140/ ジムマシン機能を満載したマルチジム

Amazonレビュー★★★★★

 

床が抜けたらどうしよ。。と買えませんでした。

 

3年間の家トレで買っては売り買っては売りして残ったのが

『インクラインベンチ』と『ダンベル』と『腹筋ローラー』です。

 

正直この3つがあればかなりの部位を鍛えることができます。

 

そして一度買ったら長らく使えます。

3年以上使ってるけど全く問題ないです。

 

インクラインベンチはコンパクトに収納できるので場所を取りません。

 

FITMATEトレーニングベンチ 腹筋 フォールディング フラットインクラインベンチ 折り畳み ダンベルベンチ ブラック

Amazonレビュー★★★★★

 

家トレのグッズ選びで悩んでるなら、とりあえずこの3つを買うのをおすすめします。

 

床の傷防止は安いフロアマットで十分です。

 

高重量を扱わない限り、硬く高価なゴムマットは必要ないです。

ぼくは現状この安いフロアマットで床に傷がついてません。

 

CBジャパン ジョイントマット 厚め 12mm 8枚組 カラーマット ブルー×イエロー (ソーダ)

Amazonレビュー★★★★★

 

場所の問題で家トレできない人は『パーソナルジム』に通うのをおすすめします。

 

パーソナルジムはしっかり筋肉がつくので人生で一度は通うべきだと思います。

ぼくは細マッチョからマッチョになるためにパーソナルジムに通い、見事に筋肉がつきました。

 

関連記事>>>

筋トレしてるのに筋肉つかないからパーソナルジムに3ヶ月通った結果! - 筋トレは力なり

 

 

まとめ

f:id:siv41:20180729182632j:plain

 

・無線イヤホンをつけて筋トレする

・家でトレーニングする

・パーソナルジムに通う

 

この3つでジムにいる『嫌な人』を回避することができます。

 

ストレスをぶっ飛ばすために筋トレしてるのに、嫌な人のせいでストレスを溜める必要はありません。

 

嫌な人に自分を合わせる必要はないです。

 

自分の好きなように、思うように筋トレしてカラダを鍛えましょう。

 

関連記事>>>

ランニングとサウナだとどっちが痩せるのか調べてみた! - 筋トレは力なり