筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【身長 伸ばし方】鉄棒に”ぶら下がりで身長伸びる”はウソ!www

f:id:siv41:20180926221625j:plain

※身長を伸ばす方法を探してる人向けの記事

 

鉄棒にぶら下がれば身長が伸びる

 

誰しもが一度は聞いたことありますよね?

もしくは身長伸ばしたくて試してみた人もいますよね?

 

 

しかし、

残念ですが、

 

いくらぶら下がっても身長が伸びることはないです。

 

毎日必死にぶら下がっても効果は全くないんです。

 

身長伸ばすために、”健康ぶら下がり器具”をAmazonで買うのはまだ早いですよ!

 

”ぶら下がり器具”を買うお金があったら、身長を伸ばすための成分を豊富に含んだサプリを買った方がまだ効果があります。

 

あなたや、あなたのお子さんが成長期なら尚更効果が期待できます。

 

ぼくは身長187cmあります。

 

中学生のとき30cm以上身長伸びました。

 

その方法はこちらに詳しく書きました。

 

関連記事>>>

中学生のとき身長30cm以上伸びたぼくが教える『身長が伸びる生活』! - 筋トレは力なり

 

 

ところで『ぶら下がり』でなぜ身長伸びないのかちょっと詳しく説明していきますね。

 

 

鉄棒にぶら下がっても身長は伸びない

f:id:siv41:20180926224622p:plain

 

バスケット選手の『マイケルジョーダン』は身長を伸ばすために鉄棒に何時間もぶら下がり身長を伸ばした

 

有名な話ですよね。

 

ジョーダンの身長は198cm。

 

この話だけを聴くと身長伸ばすのに効果があるように思われますが違うんです。

 

科学的根拠がゼロなんです。

 

 

f:id:siv41:20180926224917j:plain

 

『なんで伸びないの!?重力で体重のぶんだけ下に引っ張られて伸びるんじゃないの!?』

 

・・・

 

知ってる人もいると思いますが、身長を伸ばすためには『骨の成長』が必要不可欠。

 

ぶら下がるだけで”骨が成長”すると思いますか?

 

しないですよね。

 

ぶら下がることで筋肉は伸びるけど、骨が成長することはないです。

 

『じゃあなんでマイケルジョーダンは身長伸びたの!?親の身長が高かったから遺伝!?』

 

いいえ、ジョーダンの親は平均的な身長でした。

妹も165cmと平均的な身長です。

 

 

身長の伸ばし方紹介

f:id:siv41:20180927215356j:plain

 

遺伝でも”ぶら下がり”でもなく、マイケルジョーダンはどうやって身長を伸ばしたのでしょうか?

 

ジョーダンの親いわく、『牛乳』だそうです。

 

ちなみに187cmあるぼくも牛乳で背を伸ばしました。

 

・良く寝る!

 

・牛乳、納豆、魚を飲む、食べる!

 

 

この2つに限ります。

 

身長を伸ばす食べ物は他にもあります。

 

身長を伸ばす食べ物

f:id:siv41:20180812084029j:plain

 

・タンパク質

・カルシウム

・ビタミンD

・亜鉛

・マグネシウム

 

この5つの栄養素は身長を伸ばすためにかなり大事です。

 

タンパク質・・・肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品

カルシウム・・・乳製品、大豆加工品(納豆)、海藻(ひじき)、野菜

ビタミンD・・・きのこ類(しいたけ、しめじ)、レバー、さんま

亜鉛・・・牡蠣、するめ、牛肉、卵、アーモンド、落花生

マグネシウム・・・あおのり、わかめ、米、ひじき、ふのり

引用:中学生のとき身長30cm以上伸びたぼくが教える『身長が伸びる生活』! - 筋トレは力なり

 

意識してこれらの食品を食べて、良く寝る!

 

『いやいや、食べてるし寝てるけど身長伸びないんだよ!だから困ってるんだよ。。』

 

そんなお悩みをお持ちのかたには『身長を伸ばすためのサプリ』をおすすめします。

 

身長を伸ばすために必要な成分を含んだ栄養機能食品成長期のお子様に!アスミール などのサプリが今はあります。

 

f:id:siv41:20180927222253p:plain

 

さっきも書いたけど、”ぶら下がり”のための健康器具を買うよりよっぽどサプリの方が効果あると思います。

 

身長を伸ばすためには栄養を摂って『カラダの内側』からサポートしてあげる必要があります。

 

何回も言うけど、無理矢理ぶら下がったって骨は成長しません!

 

 

 

身長の伸ばし方!まとめ

f:id:siv41:20180928212629j:plain

 

”ぶら下がって”も身長は伸びない!骨が成長すると背は伸びる!

 

『身長 伸ばす』で検索すると”ぶら下がり”がでてくると思いますが、科学的根拠は一切ありません。

 

猫背の人は背筋が伸びて背が高くなったように感じるかもしれませんが。

 

鉄棒で何時間もぶら下がってムダな時間を過ごすより、高いお金を払って健康器具のぶら下がりマシーンを買うより、しっかり寝る&栄養を摂る方がよっぽど効果が期待できます。

 

あとから後悔しないようにカラダに適正な栄養を与えましょう。

 

>>>アスミール 詳細はこちら

 

  

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com