筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

筋トレしたらハゲたから『リアップx5』を使った結果!!

f:id:siv41:20180920222401j:plain

※筋トレで薄毛になってしまい、育毛剤を探してる人のための記事

 

 

筋トレでの薄毛に”リアップX5”は全然効果なかった!

 

今回はリアップX5製造元『大正製薬』さんから怒られる覚悟で真実を書いていきます。

 

結論から書くと、筋トレで薄毛になったぼくには『リアップX5』は合わなかった。

 

主成分の”ミノキシジル”が合わなかったようだ。

 

育毛剤は主成分がメチャクチャ大事って知ってた?

 

f:id:siv41:20180921215259j:plain

 

薄毛の原因で”血行が悪い”人と”男性ホルモン”が多い人とでは違う主成分の育毛剤を選ぶ必要があります。

 

薄毛の原因が

 

・血行が悪い人→主成分が”ミノキシジル”の『リアップX5』が効果あり

 

・男性ホルモンが多い人→”5a-リアクターゼ酵素”の働きを抑える『チャップアップ』が効果あり

 

ぼくは男性ホルモンによる薄毛だったので『チャップアップ』で薄毛を改善しました。(現在進行形で使用していますが

 

ちょっと掘り下げて詳しく書いていきますね

 

 

筋トレしたら薄毛に!リアップを使ってみた結果

f:id:siv41:20180922165612j:plain

 

リアップX5の主成分は”ミノキシジル”

 

ミノキシジルの主な効果は血行促進

 

ぼくの友達はこれで薄毛が治りました。

 

身近な友達が『リアップ』でハゲを克服し、それを横目で見ていたぼく。

 

CMや広告でバンバン宣伝流してるし、もうこれしかない!とおもいきって購入。

 

決して安い買い物じゃなかったけど、友達の実例があるからね。

 

そりゃあー買っちゃうよね。。。

 

 

リアップX5が筋トレでの薄毛に効果がない理由

f:id:siv41:20180922170150j:plain

リアップX5は、”血行促進”という意味では育毛剤の中でも群を抜いて効果があります。

 

主成分のミノキシジルは、血管を増幅させる効果があります。

頭皮に塗ることにより血液量の増大させる働きがあります。

 

ぼくは勘違いしていました。

 

頭皮の血行不足がハゲた原因だと。

 

ハゲの原因は全員が全員”頭皮の血行不足”ではないのですね。

 

f:id:siv41:20180923175825p:plain

 

 血行不足でハゲた人にはリアップX5は非常に効果あります。

 

実際にぼくの友達は薄毛を克服したし、ネットのレビューを見ると非常に評価が高いです。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

Amazonレビュー★★★★★

 

 

ただ、ぼくのように家系に薄毛の人がいない&筋トレしたらハゲた!人には効果はないですね。

 

ぼくみたいに”筋トレで薄毛になっちゃった人”は薄毛になるメカニズムを知った方がいいです。

 

ちょっと詳しく書いていきますね。

 

 

筋トレすると薄毛になる理由

f:id:siv41:20180924154814j:plain

 

筋トレすると、脳の視床下部から男性ホルモンである『テストステロン』を多く分泌するよう指令がでます。

 

テストステロンはスーパーホルモンとも呼ばれており、

 

・筋肉量の増加を助ける

・やる気向上

・精力増加

 

など、男性なら誰もが欲する効果をもつホルモンです。

 

f:id:siv41:20180729174754j:plain

 

 

しかし、この男性ホルモンの成分”テストステロン”は毛乳頭細胞に侵入し、酵素5αリアクターゼの作用により『ジヒドロテストステロン』に変化します。

 

 

この『ジヒドロテストステロン』男性型脱毛症(AGA)を進行させるのです。

 

『テストステロンすげーー!!筋トレがんばろー!』

 

たしかに筋トレ後は気分爽快、やる気に満ち溢れなぜか自信まんまんになります。

 

うつ病の人に筋トレを薦めるのもこのホルモンの分泌を促すためです。

 

この記事を読んでるあなたも筋トレをして、この効果を体感していますよね?

 

でも、テストステロンにハゲるデメリットがあるの知ってました?泣

 

ぼくは知らなかったです。。。

 

これでわかったはずですが、筋トレによる薄毛は血行不良ではなく『内分泌系』の話なのです。

 

そりゃーリアップX5効かないわけですよね。

 

じゃあ、筋トレによる薄毛はどう対応すればいいの?

 

 

筋トレによる薄毛の対策方法

f:id:siv41:20180924162717j:plain

 

酵素5αリアクターゼの働きを抑えて『ジヒドロテストステロン』の発生を抑制する

 

これが筋トレでの薄毛に効果がある方法です。

 

リアップX5には『酵素5αリアクターゼ』の働きを抑える効果はありません。

 

つまり『ジヒドロテストステロン』は発生してしまうのです。

 

f:id:siv41:20180924163323j:plain

 

答えはでましたね。

 

我々筋トレによる薄毛の人には『酵素5αリアクターゼ』の働きを抑える効果がある育毛剤が必要だと。

 

このいまいましい酵素”5αリアクターゼ”の働きを抑えれると『ジヒドロテストステロン』の発生を抑制できます。

 

その効果があるのが先ほども紹介した医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」 です。

 

 

【医薬部外品】チャップアップ(CHAPUP)返金保証付 男女兼用 薬用育毛剤(育毛ローション)

 

 医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

 

色んな育毛剤について調べましたが、『ジヒドロテストステロン』の発生抑制対策にもっとも力を入れた育毛剤が【医薬部外品】チャップアップ(CHAPUP)でした。

 

この記事を読んでるあなたも筋トレによる薄毛で悩んでますよね?

 

育毛剤は何を使えばいいのか、リアップX5は効果あるのか、、、

 

ぼくが言えるのは、筋トレによる薄毛で悩んでて育毛剤を探してるならチャップアップ(CHAPUP) がおすすめ!ってこと。

 

購入を考えてるなら公式から買うのをおすすめします。

公式以外だと古くなった商品や、返金対応が変わってくるからね。 

 

 

・血行不良が原因で薄毛→主成分が”ミノキシジル”の『【第1類医薬品】リアップX5』が効果あり

 

・男性ホルモンが原因で薄毛→”5a-リアクターゼ酵素”の働きを抑える『医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」 』が効果あり

 

まず、自分の薄毛の原因がなんなのか探り、一番効果のある育毛剤を選びましょう!

 

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com