筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

筋トレの効果は筋肉だけじゃない!1年間筋トレした結果こう変わった

f:id:siv41:20180308202217j:plain

 

どうも、元ガリガリのスキニーです。

 

 

誰が見ても、ああこいつマッチョだな。って体になって1年がたちました!

 

 

自分の中では3年くらい前からマッチョ気分だったんだけど、人から見ればまだまだガリガリだったみたいww

 

 

やっと1年くらい前から他人からもマッチョ認定してもらえるようになりました。

 

 

あなたの理想の体を想像してみてください

 

 

たくましい胸の筋肉、、、

スキニーパンツが似合うスラッとした脚、、

引っ込んで割れたお腹、、、

 

 

 

今日から筋トレを始めたら1年後にその体になりますよ。

 

 

明日や1ヶ月後ではなく、『今日』から

 

ぼくがそうだったように、筋肉がつけば人生が変わる。

 

f:id:siv41:20180104192611j:plain



ぼくはガリガリからマッチョになったけど、デブから細マッチョになったり、モデル体型になるためには『筋トレ』は必須!

 

 

ぼくが理想の体になって変わったこと&理想の体になる方法を書いていくよ!

 

 

最初に書くけど、筋肉がつくとメリットしかないです(ニッコリ

 

 

筋トレ1年後の変化を紹介する

f:id:siv41:20180116220511p:plain

 

重いものをもてるようになった!最高!』みたいな変化は当然あるし、そんなん書いてもつまらないよね。

 

それよりメンタルの変化がハンパなくあったからそっちの方を書いていく。

 

理想の体になったことによって心も良い変化をするんだね

 

メンタルがクソ強くなった

f:id:siv41:20171119195436j:plain

 

人前で話すのが苦手だったぼくが今は普通に話せるようになった。

 

ガリガリの頃は、人前で話すという行為が苦手というより『無理』だった。

 

とにかく自分に自信がなかった。

 

・噛んだらどうしよう、笑われるよな

・うまく話がまとまらなかったらどうしよう

・相手に共感してもらえなかったらどうしよう

 

なんでこんなに自信がなかったのか考えてみた。

 

 

成功体験が無いから自信がない

 

 

そう、人生で1度も成功した体験をしてないから自信がないんだ。

 

ガリガリやデブは人前に出るだけで笑われるんじゃないか?って被害妄想に陥る。

 

筋肉がつくことによってその感情がなくなった。

 

筋肉の鎧をまとったら防御力が上がった感じ。

 

こんな自分でも筋肉をつけることができた!って成功を体験できる。

 

体を鍛えれば内面も鍛えささる!筋トレ効果ありすぎ!

 

人前で話すの苦手な人は筋トレして筋肉つけることをおすすめする。

 

といっても何から始めたらいいかわからない人はこちらの記事をどうぞ

 

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

 

酒やギャンブルに頼らずストレスをゼロにできる!

f:id:siv41:20180311171245j:plain

 

筋トレは即効性のあるストレス解消方法です。

 

トレーニング後はストレスがゼロになっています。

 

これは筋トレすると出るホルモンが影響してるからです。

 

ぼくは大のお酒好き!

筋トレを始める前まではお酒でストレス発散をしてました。

 

休みの前の日には酒を飲み過ぎてしまい、次の日起きれず休みを潰してしまうこともしばしば、、、

 

そのことが逆にストレスになってしまってた。

 

筋トレを覚えた今はお酒に頼ることなくストレス発散できてます。

 

あのままのペースで飲み続けてたらと思うと恐ろしいです。

普通に健康診断引っかかってたからね!

 

関連記事>>>

【筋トレ ビール だめ】筋トレ後にお酒飲みまくった結果!ノンアルで我慢しよう - 筋トレは力なり

 

本当に筋トレ始めてよかった。。。

 

腰痛が良くなった!

f:id:siv41:20180127221343j:plain

 

これは単に腰回りの筋肉不足が原因だった。

 

ぼくは『椎間板ヘルニア』です。

 

医者からは常日頃、腰回りの筋肉を鍛えなさいと言われてた。

 

いやいや、腰が痛すぎて腹筋とかできないから。。。

 

そう、腰回りの鍛え方が全くわからなかった。

 

腹筋運動は良くみるこういうやつしかないと思ってた。

f:id:siv41:20180128192455j:plain

 

これやると次の日必ず腰痛くなるんだわ。。。

 

そこでなにか良い鍛え方はないか探したらありました!

 

腰痛で困ってる人はこちらの記事をどうぞ

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com