筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【太り方 食事】太りたいのに太れない人に試してみてほしい4つのこと

f:id:siv41:20171225225027j:plain

※2023年2更新 

 

どうも、元ガリガリのスキニーです。

 

『痩せたい!!』って人はたくさんいるけど、『太りたい!!』って人はなかなかいないよね。

 

 

ぼくは3年以上前、186cm/62kgのガリガリガイコツ人間でした。

 

 

あばら骨はでてるし、頬はこけてる。

あだ名はもちろん『もやし』『ガイコツ』とど定番のもの 笑

どこも体は悪くないけど、病気か!?ってくらいひどい痩せ方をしてた。

 

f:id:siv41:20180204194525p:plain

 

そんなぼくは現在187cm/76kgと一般的な体型の人間になることができました。

筋トレしてるから筋肉もそれなりについたし。(なぜか身長も伸びたww

 

 

『もやし』なんて言われなくなったし、腕相撲も仲間内で一番強い。

 

 

体重増えなくて悩んでる人に言えるのは、『体重は結構努力しなきゃつかないよ』ってこと!

 

ぼくが実際に太れた方法『胃腸を強くする』『太るための計算をする』について書いていきます。

 

関連記事>>>

【ガリガリ 太りたい!】太るためのプロテイン・サプリをメチャクチャ調べてみた!【食事+飲むだけ】 - 筋トレは力なり

 

 

=目次=

 

 

ガリガリな人の太り方とは?

・炭水化物を食べて食べて食べまくれ

・お菓子いっぱい食べればいいよ

・筋トレしてプロテイン飲みなよ

・コーラとかビール飲めば太るよ

 

 

周りの人に『どうすれば太れる?』って聞くと、こんなアドバイスされるよね。

 

 

でもねそんなの知ってるし、もう試した結果がいまのガリガリなんだ。

もっと具体的なアドバイスをくれ!

ぼくはいつもそう思っていた。

 

この上記のアドバイスを実行すると『普通の人』は太ります。

 

 

でもガリガリな人は太りません。

ソースはぼく!

 

ガリガリな人は簡単に太れないからガリガリなんですよ

 

太るために試してほしい4つのこと

f:id:siv41:20171226212723j:plain

 

ガリガリな人には『ガリガリな人に合った太り方』がある。

 

食べれば太ると言われ頑張って食べてお腹壊して痩せるんだよ、ガリガリは。

ガリガリはなんて可哀想な生き物なんだ。

太りたい一心で食べたくもないご飯やお菓子を食べたのに逆に痩せるなんて。

 

あれ?これお腹壊さなかったら太るんじゃね?

ぼくは思いました。

 

胃腸を強くしよう!

まずは『お腹を壊さない』体を手に入れよう。

 

ガリガリな人は高確率で胃腸が弱い。

ちょっとでも刺激のあるものを食べるとすぐお腹壊す。

少しでもご飯食べすぎるとお腹壊す。

 

 

身に覚えないですか?

 

 

実はこの胃腸が弱い症状は改善することができる。

整腸剤を飲むことによってね!

 

整腸剤とは腸の機能を正常に整える薬です。

 

 

整腸剤はガリガリの打たれ弱い腸を正常に整えてくれる。

腸がしっかりしてれば食べたものを吸収してくれる。

 

 

つまり太るってこと!

 

この『お腹が弱い』ってことは治らないって諦めてるガリガリ多すぎ!

ぼくもその中の一人だったけど整腸剤に出会って考え方が変わった。

 

お腹は強くすることができる!

 

ソースは胃腸がアホみたいに弱かったぼく!

腹さえ強くなればこっちのもの。

 

月に1キロずつ増えってたし。

 

ちなみにぼくが飲んでる整腸剤はこのエビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】ってやつ。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

Amazonレビュー★★★★★

 

何種類か試したけどこの整腸剤が一番効果あったからおすすめ!

 

関連記事>>>『エビオス』はガリガリにおすすめ!効果抜群!月に1キロ確実に体重増えてる - 筋トレは力なり

 

筋トレしてるのに太れない!

f:id:siv41:20180116220511p:plain

 

ガリガリが筋トレしても『筋力』があがっても『筋肉』は増えない。

 

ガリガリは『筋肉の元』になるものが無いからね。

まずは太らなければ話が始まらない。

 

最近は『太るためのサプリ』というものが売ってる。

 

太るために必要な酵素やビタミンをサプリから摂ることができる。

 

サプリで太れるなんて便利な時代になったもんだな。

 

ぼくは小学生のころガリガリでいじめられてて、親が一生懸命太らせようとしてたことがある。

あの頃にこのサプリがあれば間違いなく親は買っていただろう。

 

話を元に戻すけど、筋肉をつけるためにはまず太ることが重要。

 

 

そもそも量多く食事できない人はサプリに頼ってみるのもあり。

太るための『きっかけ』を手に入れよう。

 

最高に太れるプロテインを教える

ネットのレビューも良いし、ぼくが一番太れたプロテインを紹介する。

 

 Super Heavy Weight Gainer 1200 3kg Chocolate Brownie 【海外直送品】

 Amazonレビュー★★★★★

 

 この海外のプロテインはヤバイです。

1ヵ月で5~6キロ増えた!って人がいるくらい太ります。

 

ぼくは週に2回くらいしかプロテイン飲まないけど、月に1キロづつ増えてます。

 

筋トレをして更に痩せてしまう人はこのプロテインがおすすめです。

 

確実に太ることができます。

 

 

一日3食→5食にしよう

f:id:siv41:20171206215053j:plain

 

『1日3食』をキッチリ守る人がガリガリには多い

 

あなたはどうですか?

 

ぼくは間食もせずにキッチリ守ってました。

というか『食べる』行為じたいあまり好きじゃなかった。

 

周りの太い人を良く観察してみてほしい。

かれらの口は常に動いていることに気付くだろう。

一日3食どころではない。

 

太る&痩せるに関して絶対的な公式がある。それは

 

消費カロリー>摂取カロリー=痩せる

 

消費カロリー<摂取カロリー=太る

 

ってこと。

めっちゃ単純なことだよね。

 

食べてるのに太らない!って人は単純に消費カロリーが摂取カロリーを上回ってるんです。

 

『ええ!?そんなにぼく運動してないよ!?消費カロリーなんて少しだと思うけど、、』

残念ながら『運動』だけが消費カロリーじゃないんです。

基礎代謝ってご存知?

 

基礎代謝とは一日中寝ていても最低限に消費されるカロリーのこと

 

ガリガリな人は基礎代謝が高い人が多い。

基礎代謝の測り方はこちらの記事で

 

関連記事>>>絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう! - 筋トレは力なり

 

基礎代謝+運動消費カロリーより多くのカロリーを食事からとれれば太れる。 

 

ただガリガリ諸君は一度に多くを食べるとお腹を壊して更に痩せる特異体質。

ではどうするか?

 

食事の回数を増やすしかない

 

正直めんどくさいよね。

ってかそんな時間も金もねえよ!って思うよね。

でも『体重を増やす』って大変なこと。

何回も言うけど努力しなきゃ太れないよ

 

一日5食って言ってもいつもの3食以外は簡単な食事で大丈夫。

ぼくは朝飯・間食・昼飯・間食・晩飯って間隔で食べてたよ。

間食は菓子パンとかおにぎりでOK。

 

お金はかかるけど、この生活をしてれば1~3ヶ月で太れる。

3ヶ月我慢すればあとはお金かからないから安心を。

 

それでもやっぱり量多く食べれない人はサプリを頼ろう!

 

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

 

最後に

f:id:siv41:20171119195436j:plain

 

ガリガリな人は、生まれてから一度も太ったことがないって人が多い。

太った自分をイメージできないよね?

実際太ったぼくの感想は、体が重たい!ってことw

 

『なんで太りたいか』

ガリガリでいじめられてるから。

海とか温泉でガリガリを晒したくない

脱ぐ場面で恥をかきたくない

 

太りたい理由をはっきりさせると努力することができるよ。

そして太ったあとは多少筋肉もつけたいよね。

 

ぼくみたいな根性なしでも太れたんだ。

ほんの少し努力してみよう

 

関連記事>>>【細い人の筋トレ】ガリガリはビック3で筋肉を鍛えるべし!太り方、プロテイン紹介 - 筋トレは力なり

 

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】