どうも、スキニーです。
プロテインのダマがうざい。。。
筋トレ中にプロテインを飲もうとして口に含んだら『ダマ』が!
いやー、うっとおしい!!!
『粉のカタマリ』がノドにまとわりついて本当に不快感しかない!
オエってなるww
せっかくプロテイン飲むならキッチリ溶けて混ざったものを飲みたいよね~
ってことで色んな種類のプロテインシェイカーを試してみました!
プロテインがしっかり溶けるおすすめの『シェイカー』を紹介していきます。
おすすめのプロテインシェイカー紹介!ダマにならない方法は?
プロテインがちゃんと溶けないのはなんで!?って人に聞きたいことがあります。
それは、
・シェイカーを使ってる?
・それ溶けやすいプロテイン?
・プロテインを先に入れてる?水や牛乳から入れてる?
・すぐにシェイクしてる?
ってこと!
プロテインが『ダマ』にならない方法が実はあるんです。
一つ一つ解説していきますね!
プロテインシェイカーの種類
プロテインの『ダマ』ができる第一の原因は『混ぜ不足』
もしかしてダマができる人はプロテインシェイカー使ってないんじゃない?
もし使ってないなら絶対的にシェイカーを使うことをおすすめします。
プロテインシェイカーは大きく分けて2種類あります。
飲み口の広いタイプ(容器とフタだけのタイプ)
容器とフタだけのシェイカーの特徴は?
・飲み口が広いから一気に飲める。が、勢い良く飲むとサイドから漏れる。
・とても洗いやすい
・頑丈
・値段が安い(4~500円で買える)
溶けやすいタイプのプロテインを飲んでる人はこのタイプのシェイカーをおすすめします。
(溶けやすいプロテインは下の方で紹介してます)
洗い物が苦手な人でも、ササッと洗えるよ!
ほんとに安い値段で買えるからコスパ良いよ
Amazonでレビューが良いやつはコレ!
Amazonレビュー★★★★★
Amazonレビュー★★★★★
キャップ式タイプ(ブレンダ―ボトル)
キャップ式タイプの特徴は?
・プロテインが良く溶けるような構造
・フタを開ける必要がなくワンタッチで飲める
・オシャレ
キャップ式タイプは本当に良くプロテインが溶ける本格派のシェイカー
シェイカーの中に『丸いボール』や『メッシュ』が入っててプロテインが溶けやすい構造になってます。
飲んだとき『ダマ』がノドにひっつくのは不快感でかなりストレス!!
せっかく筋トレして最高な気分なのに、嫌な思いはしたくないよね!
溶けにくいプロテインを使用してる人はコッチのタイプのシェイカーをおすすめします。
Amazonでレビューが良かったのはコレ!
ブレンダーボトル 【日本正規品】 Blender Bottle ProStak 22オンス (650ml) Full-Color ブラック BBPSE22 FCBK
Amazonレビュー★★★★★
ブレンダーボトル 【日本正規品】 Blender Bottle Classic w/Loop 20オンス (600ml) Clear ブラック BBCLE20 BK
Amazonレビュー★★★★★
いずれにせよプロテインを飲むならシェイカーは必需品。
ちゃんと溶けなくてストレスたまってるくらいなら買いましょう。
一度使えば、なんでもっと早く買わなかったのか!って思うよ!
プロテインが先?水・牛乳が先?
プロテインが良く溶けない人は先にプロテインの粉末を入れてから水・牛乳入れてないですか?
それだとプロテインの粉末が底に引っ付いてしまいます。
飲み終わった!と思って底を見るとドロッと濃いプロテインが残ってる!
そんな人は作る時の順番に気を付けましょう。
先にプロテインを入れるって固定観念を捨てて、水や牛乳を入れた後に粉末を入れてシェイクしよう!
『ダマ』ができない作り方は?
ダマにならないポイントは『2つ』あります。
・水、牛乳の温度
・シェイクするタイミング
この2つがプロテインを良く溶かすために非常に大事!
水・牛乳の温度は?
常温くらいが一番良く溶ける温度です。
冷たい水や牛乳だとどうしても溶け残りができダマになります。
塩とか砂糖と一緒です。
冷たいと溶けにくいよね?
ぼくは夏に冷たいプロテイン飲みたいと思う。
でもダマ入りプロテインを飲むのはカンベン!
ちなみに熱いお湯などで作ると、プロテインの種類によっては効果なくなってしまうので注意が必要ですよ。
シェイクするタイミングは?
すぐにシェイク!
プロテインと水、牛乳を入れたらソッコーでシェイクすればちゃんと溶けます。
シェイクしないで置いておくと底に引っ付いてなかなか溶けないよ!