筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【筋トレ ビール だめ】筋トレ後にお酒飲みまくった結果!ノンアルで我慢しよう

f:id:siv41:20170914221138p:plain

 

 

 

筋トレ後にお酒を飲むなんて愚かな行為してないですよね??

 

 

『いやー、今日もジムで良い汗かいた!ビールが楽しみ!!』

→わかります

 

『ベンチMAX上がった!!今日はお祝いだ!ワイン買って帰ろう!』

→わかります

 

『筋トレした日はプロテインの焼酎割りに限るよ!』

→わかりません。。(マジでやってる友達がいます。。。

 

 

筋トレ後はビールじゃなくプロテイン!

f:id:siv41:20170505225136j:plain



やっぱり運動した後はビール飲みたくなるよねー

だって頑張ったんだもん!

頑張った自分にご褒美あげたくなるよね。

 

でもそのビール1杯が筋トレの効果を半減させちゃうって知ってた?

 

詳しくその理由を書いていくね!

筋トレ後はビールよりプロテインにしよう。

 

 

Super Heavy Weight Gainer 1200 3kg Chocolate Brownie 【海外直送品】

Amazonレビュー★★★★★

 

 

 

筋トレ後のお酒はNG!その理由は?

 

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

健康目的の有酸素運動(ジョギングとか)の後なら飲んでもOK。

 

でもマッチョ目指すならNG!

 

ぼくはマッチョ目指して筋トレしてたのに、最近まで知らずに筋トレ後ビール飲んでました。

 

筋トレについてググってたら『トレーニング後のお酒はダメ』みたいな記事が!

 

え?そうなの?と調べまくったらお酒は筋トレの効果を半減させてしまうことがわかった。

 

たしかにぼくは筋トレしてるのになかなか結果がでなかった。

そうゆう体質なのかと思って諦めていた。

 

 

なんで筋トレ後のお酒がダメなの??

f:id:siv41:20180604201722j:plain

 

 

①テストステロンの分泌を抑えてしまう

②肝臓に負担がかかる

③超回復が遅れる

 

 

この3つがダメな理由。 

 

ちょっと待って!テストステロンってなんですの??

 

テストステロンとは??

”テストステロン”は筋トレすると分泌されるホルモンのこと。

筋肉を増やしてくれる大事なホルモンなんです。

 

男性は睾丸から女性は卵巣や副腎から男の5~10%分泌される不思議なホルモン。

鬱にもこのホルモンは効果があって、鬱病の人に投与されたりする。

 

筋トレ後、気分爽快な気持ちになるのは”テストステロン”のおかげだったのか!

 

 

お酒を飲むとこの大事なテストステロンの分泌を抑えてしまいます。。。

 

f:id:siv41:20170525225807j:plain

 

 

なんてことでしょう。。

そんな大事なホルモンを酒で殺してたなんて

せっかく頑張って筋トレしたのに、それを台無しにしてたんですね。

歯磨いた後にチョコ食って寝るくらいヤバい行為。

 

筋肉つかないわけだ。

 

筋トレをすると内臓に負担がかかります。

お酒飲んで更に内臓に負担かけると体に悪いのは当然ですね!

 

そんな訳で運動後のビール、格別においしいけど禁酒に励んでます。

 

でも飲みたいじゃないですか??

 

そんなときはノンアルコールビールをポチりましょう!

 

 アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

Amazonレビュー★★★★★

 

ぼくはこの『アサヒドライゼロ』を飲んで自分にご褒美をあげています。

 

色んなノンアル飲んだけどドライゼロが一番ビールの味に近い。

ノドゴシ最高!

 

 

ダイエットしてる人は『カロリーゼロ』のこちらの商品がおすすめ!

美味しくてカロリーゼロってすごくない?

 

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本

Amazonレビュー★★★★★

 

 

レモン酎ハイとかサワー系のお酒が好きならコレ!

ほんとアルコール入ってんじゃない?ってくらいレモンサワーの味がする。

 

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 500ml×24本

Amazonレビュー★★★★★

 

ぼくはこのノンアルと炭酸水で筋トレした日、そして次の日は禁酒できてます。

毎日お酒を欠かさず飲んでいたので、禁酒できてる自分に驚き!

 

運動した後のビールは美味しい。

わかりますよ。

 

でも何かを手に入れるためにはそれなりの犠牲が必要です。

 

マッチョな体を手に入れるためにはお酒を我慢。

自分にそう言い聞かせてます。

 

それでも我慢できない人は『パーソナルジム』に通うのおすすめです。

トレーナーと一緒ならきっとうまくいきます。

 

www.garigari-skinny.com

 

 

お酒飲むと筋肉つきにくくなるのは理解できました!

じゃあ二日酔いの時筋トレするとどうなるの?

 

検証してみました!!

www.garigari-skinny.com

 

筋トレ後にワインやビールを少量なら飲んでもいい??

f:id:siv41:20180625232347j:plain

 

お酒ってたくさん飲める人、少ししか飲めない人と個人差がありますよね。

 

筋トレ後の『少量のお酒』なら筋肉に影響ない人もいます。

 

でも、そんな状況でお酒飲んでも美味しいですかね?

 

筋トレの効果なくなっちゃうかもしれない!とビクビクしながら飲む酒は美味しいと思いますか?

 

美味しくないですよね。

 

筋トレの日は禁酒して、次の日にゆっくりお酒飲んだ方が良いですね!

美味しいおつまみ食べながら♪

 

www.garigari-skinny.com

 

 

ノンアルコールビールとレモン炭酸水で乗り切りましょう!

筋肉のため筋肉のため!

 

 

そして寝る前は必ずプロテイン飲みましょう!

 

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

Amazonレビュー★★★★★

 

 

www.garigari-skinny.com

 

www.garigari-skinny.com