筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【寝たきり 対策 筋トレ】寝たきりになったオジさん。その原因は?どの筋肉鍛えておけばいいの?

どうも、スキニーです。 ぼくには寝たきりになってしまった叔父がいます。 足腰が弱く車椅子が手放せない生活をしてます。 たまに会う機会があるのですが、会う度に体が細くなり見るに堪えない。 メチャクチャ威勢のある元気な叔父さんだったけど、最近はめ…

【筋トレ ダンベル】ダンベル買うならラバータイプ?鉄製?鉄製の売り上げが良い理由

どうも、スキニーです。 実はダンベルって色んな種類あるの知ってました? えっ!?ダンベルってこんなんじゃねえの?? そう、筋トレしてない人が想像するダンベルってこんなんですよね。 これは固定式のタイプの【鉄アレイ】ですね。 よっしゃ!筋トレした…

あなたは何キロ上げられる?世代別ベンチプレスの平均値。100kgあげたら凄いの?

どうも、スキニーです。 筋トレ歴3年目にして漸くベンチプレス65kgあがりました。 この重量を上げるまではそれは長い長い道のりでした。 筋トレ当初のMAX重量は40kg。 当時、試しに60kg上げてみたけどびくともしなかった。 無理無理絶対無理。こんなのあが…

エナジードリンク味のプロテイン!?変わり種のプロテインで筋肥大を狙え!面白い味のプロテイン紹介

どうも、スキニーです。 筋トレで追い込んだあとのプロテインは格別に美味しいですよね! でも、いつも同じ味じゃ飽きちゃう!って人におすすめの変わり種プロテインがあります。 何種類か紹介しますぜ! マンネリ気味なトレーニーの方は試してみてはいかが…

ガリガリが2ヶ月でマッチョになるためには!最短で筋肉をつけるには

どうも、スキニーです。 ヤフー知恵袋に『2ヶ月で筋肉をつけるにはどうすればいいの?』みたいな質問がありました。 そこで2ヶ月間で筋肉つけるためにはどうすればいいか本気で考えてみました! この方法なら間違いなくそれなりの筋肉マッチョマンになれる…