筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリで太れない人は猫背が原因!猫背を治して3年たった結果!

f:id:siv41:20180207223835j:plain

 

ガリガリの痩せ形だったぼくが猫背を治して3年がたった。その結果、、、

 

 

体重増えたぜ!!!

 

 

ぼくは太れなくて悩みまくってた時期があります。

食べても食べても太らないんだよ

むしろお腹壊して痩せるという悪循環!

 

頼む!筋肉の元になるお肉をぼくに。。

 

なんとかして筋肉つけて細マッチョになりたい!

 

調べに調べた結果ぼくが太るために始めたのが『猫背の矯正』

 

え?なんで猫背治したの?

 

 

 

猫背を治して太ろう!

f:id:siv41:20180129220110p:plain

 

ガリガリが嫌なあなたは『太るため』にまず何をしますか?

 

 

たぶん食事の量を増やしますよね。

高カロリーのものを多く食べますよね。

 

そして満腹になってお風呂に入るとき体に違和感を感じませんか?

 

あれ?お腹の下だけがやたら膨らんでる!ポッコリ!

 

下っ腹だけが妊婦さんのように膨らんでる状態。

ガリガリの人なら身に覚えありますよね。

 

 

なんかこの体型異常じゃね??

 

 

調べてみたけどどうやら『猫背』が原因

 

猫背だと太れない理由とは?

f:id:siv41:20180209215524j:plain

 

ぼくが整体の先生に言われたことがあります。

 

それは、

猫背だと胃下垂になりやすいよ!太れないよ!

ってこと。

 

胃下垂ってなに??

太れない病気?

やばいやつ?

 

まてよ、猫背だと胃下垂ってやつで太れない。

なら猫背を治せば太れるってこと??

 

そのまえに胃下垂ってなに??

 

胃下垂とは?

f:id:siv41:20180209222054p:plain

 

胃下垂とは、胃が正常な位置よりも下まで垂れ下がっている状態のことをいう。

引用:ウィキペディア

 

猫背によって骨格がずれて内蔵が圧迫されます。

その結果、内臓が圧迫されて胃が下がってしまい胃下垂になります。

 

 

胃下垂の症状は

・腹が張った感じや痛み。膨満感。
・食後の下腹部の膨れ。
・少食での満腹感。
・食後のむかつき。
・食欲不振、精神疲労
・吐き気、げっぷ。
・大便の不正常。

 

あ、これぼくのことじゃん。

 

 

まさか猫背が原因で痩せてるとは思いもしなかったよ。

 

ぼくは太りたいがために『プロテイン』を飲んでました。

でも飲むとお腹を下したり、おならが臭くなったりと全然太れなかった。

 

ぼくは胃下垂+乳糖不耐症(牛乳飲めばお腹壊す人)とガリガリになる要素満載な人間だったのだ。

 

プロテインが合わない人はこちらの記事にもっと詳しく書いてます。

関連記事>>>ホエイプロテイン飲むとおなら(屁)が臭くなる人に絶対おすすめしたい2つの商品 - 筋トレは力なり

 

太るためにはまず『胃下垂』の原因の『猫背』を治さなきゃいけない。

 

 

猫背の治し方は?

f:id:siv41:20180104192611j:plain

 

猫背の治し方を調べてみました。

 

・毎日ストレッチをする(猫背リセットストレッチ)

・正しい姿勢で生活をする

・インナーマッスルを鍛える

・整体に通う

 

 

わかるよ、それをやると猫背が治るのはわかる。

 

でもね、ストレッチとか全然続かないんだよ!

めんどくさいんだよ、、

仕事でクタクタなんだよ、、

それでも治したいんだよ(わがまま

 

もっと簡単に猫背治す方法はないの?

薬飲んだら治った!とか、猫背矯正器具をつけてテレビ鑑賞とか!

 

意識して背筋伸ばしても気を抜けばすぐに猫背になってるよね。

 

なにか猫背矯正ギブスみたいなものはないのか!?

 

腰痛で通ってた整体の先生にどうすればいいか聞いてみた。

 

そこでおすすめされたのが『加圧シャツ』

 

猫背を治すのに加圧シャツがおすすめの理由は?

f:id:siv41:20180116220511p:plain

 

加圧シャツとは、体に圧を加えるシャツのことです。

 

着てるだけで筋肉つきます!とか宣伝してるアレです。

 

うさんくせー、なんかうさんくせー!!

値段を調べると1枚あたり3,980円。

 

整体の先生にも勧められたし、まあ失敗してもいいか!って感じで恐る恐る1枚買ってみた。

 

加圧シャツを着たみた結果!

f:id:siv41:20180104192656j:plain

 

メッチャ猫背治った!!!

 

 

ぼくは腰痛持ちなので腹筋のトレーニングができないことでも悩んでました。

この加圧シャツなら腹筋もつくし、猫背も治るし最高じゃん!って感じで買ってみました。

 

4ヶ月毎日着てるけど、正直胸筋とか肩の筋肉はつきませんでしたww

 

でも、腹筋はお腹に力が入るからそこそこ割れてきてます。

 

そして一番の効果は猫背が治ったってこと。

 

そりゃー毎日朝から晩まで体に圧をかけてりゃ猫背も治るか。

夜お風呂入る前にシャツを脱ぐんだけど、脱いだあとも背筋は伸びたまま。

お風呂から上がったあとも新しい加圧シャツを寝る前まで着る。

 

そんな生活を続けてたらもう背筋は真っすぐよ。

 

正直ここまで効果あると思ってなかった。

加圧シャツすごいです。

猫背治したかったらまじでおすすめです。

 

 

ぼくが加圧シャツを買う前に知りたかったことが一つあります。

 

 

それは、

5~6枚一気に買えばよかった!!

ってこと。

 

理由は、毎日着なきゃ効果は薄いから。

 

ぼくはそれを知らず、とりあえず1枚だけ買って着てた。

そしてその後買い足した。

洗濯しなきゃ臭くなるんだもんね。。。

 

加圧シャツはまとめ買いする方が断然お得!!!

 

ぼくが買った『シックスチェンジの「強力加圧シャツ」 は、1枚だと3,980円。

5枚だと18,350円と1枚あたりの単価が安くなる。

どうせ後から買い足すんだから、まとめ買いしておいた方がお得ですよ。

 

 

『加圧シャツ おすすめ』で検索すると、ぼくが買った『シックスチェンジ』が出てきます。

 

レビューとか見たけど一番しっかりしてたのが購入理由。

実際買ってみたけど対応良いし、効果も出たし満足してます。

 

シックスチェンジ「強力加圧シャツ」 』はおすすめできる商品です。

 

  

 最後に

f:id:siv41:20171119195436j:plain

 

猫背ってかなり意識しなきゃ治らないよね。

治そうと常に胸を張ってると周りからみたら変な体勢になってるし。

 

ストレッチしたり整骨院に通うのも良いけど正直めんどくさい。

お金もかかるし。

 

加圧シャツなら一回買っちゃえばずっと着れるし、テレビ見ながら・ユーチューブ見ながら猫背を治せる。

 

半信半疑で買ったけど、もはや手放せないアイテムになったよ。

 

胃下垂も解消して太れる体質にもなった。

 

猫背で胃下垂の人は試してみてはいかがですか?

 

加圧シャツについてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事『腰痛持ちが加圧シャツを着てみたよ!効果は?鍛え方紹介 - 筋トレは力なり』を参考にしてみてください。