筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

腰痛持ちが加圧シャツを着てみたよ!効果は?鍛え方紹介

f:id:siv41:20171119195436j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

加圧シャツ着れば筋肉(腹筋)つくの!?

 

はい、検証してみました!

 

腰痛持ちであんまり激しい腹筋できなくて悩んでたところ発見した加圧シャツ。

 

実際に1ヵ月ほど着てみたけど『ほんのり腹筋がついた!』ってのが感想。

 

腹筋ってお腹に力入れてるだけでつくって知ってた?

それができないから加圧シャツの力を借りてお腹に力を加えてます。

 

ぼくは『ただ着てる』だけでなく『筋トレ』で腹筋も軽くやってる。

 

まだ1ヵ月だから効果は顕著に表れてないけど、『腰痛持ち』にはおすすめのアイテムです。

 

あ、あと猫背の人にもおすすめ!

常に加圧されてるから背筋伸びて姿勢が良くなった!

 

『加圧シャツ』とググればものすごい種類の加圧シャツがでてくる。

今回はその中でもおすすめの加圧シャツを紹介していくよ

 

腹筋を鍛えるのにおすすめな加圧シャツ

おすすめを紹介する前に一つ言うことが。

 

それはガリガリな人が加圧シャツ着ても効果ないんじゃね!?ってこと。

お肉に圧がかからないんだもん。

細い人が着てもただ姿勢良くなるだけだよww

元ガリガリなぼくが言うんだから間違いなし!

 

加圧シャツは普通体型~太ってる人向けのアイテムだな。

 

①加圧トレーニングインナー【SIX-CHANGE(シックスチェンジ)】

 

 

スペック紹介

カラー・・・ブラック

サイズ・・・M(160cm~175cm)、L(175cm~185cm)の2サイズ

値段・・・3,980円/1枚

                  11,920円/3枚

     15,200円/4枚

     18,350円/5枚

     21,700円/7枚     

 

商品の特徴

ゴム以上の伸縮効果を持つ「スパンデックス繊維」で激しい運動中でも使用でき、常に身体へ強い圧力を加え、どんな体型でも強力なフィット感を体感することができる。

 

・胸まわり・肩・背中・ウエストにかけて全方位に加圧される。


体幹に非常に強い負荷がかかる為、効率的に身体を鍛え上げる事が可能


・着るだけで姿勢矯正され見た目がよくなる。

 

公式HPから引用:SIX-CHANGE

 

感想 

まずはぼくが購入した加圧シャツ『SIX-CHANGE』

ウェストに強く負荷がかかると聞いてこのシャツを購入した。

 

『ぐえー、締め付けられるwwハンパねえな、このシャツ。。。』

初めて着たときの感想です。

締め付け感が半端ない!

ちょっと苦しいけどこれは効果あるなと確信した。

 

加圧シャツって買えば買うほど1枚あたりの単価が安くなるんだね。

ぼくは3枚パックで買ったけど毎日着るものだから5枚パックにすれば良かった。

そのうち買い足す予定。

 

シックスチェンジの購入はコチラ

 

 

②パンプマッスルビルダーTシャツ

 

 

スペック紹介

カラー・・・ブラック

サイズ・・・M(160cm~175cm)、L(175cm~185cm)の2サイズ

値段・・・3,480円/1枚

                  9,241円/3枚

     15,000円/5枚

     19,600円/7枚  

 

商品の特徴

360度加圧効果で強力な加圧が身体に負荷を与える


・大胸筋周りに縦と横の加圧ラインを入れることで大胸筋をくっきり魅せる


腹部に太い加圧ラインを入れることでスリムなお腹に補正
  脇下にも縦の加圧ラインをいれ、腹部全体を引き締める


・背中のY字の加圧ラインが着るだけで広背筋を引き寄せ、キリっとした姿勢に


・鍛えるのが難しい肩の筋肉も肩幅がひと回り大きい男にサポート 

 

公式HPから引用:ヒロミ開発加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツ

 

感想

芸能人のヒロミさんが開発した加圧シャツですね。

ヒロミさんはトレーニングジムを経営してるし、自身はトライアスロンに出てるアスリート。

なんでもジムに通ってるお客さんの悩みを聞いて開発したとか。

 

一番の特徴は腹部に加圧ラインが入ってるとこではないでしょうか

 

f:id:siv41:20180107220632j:plain

 

あれ?

この加圧シャツの方が腹筋に効果ありそう、、、

安いし是非試してみたいシャツですね。

 

 

③MUSCLE PRESS(マッスルプレス)

 

 

スペック紹介

カラー・・・ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド

サイズ・・・M(160cm~175cm)、L(175cm~185cm)の2サイズ

値段・・・3,980円/1枚

                  9,950円/3枚

     15,500円/枚

     21,000円/7枚 

 

商品の特徴

・ゴム以上の伸縮効果を持つ「スパンデックス繊維」でどんな体型にもがっちりフィット

 

・上半身の加圧で筋力サポート&腹部の加圧でウエスト周りを引き締める

 

・各部の加圧で背筋を矯正!スマートなシルエットに!

 

・アスリートが行う体幹トレーニング級の質を目指す

 

公式HPから引用:着るだけ!加圧シャツで筋肉を刺激!

 

感想

この加圧シャツは体幹を鍛えることに力を入れてるのが特徴。

他のシャツと違うところは『カラーバリエーション』が豊富なこと!

 

f:id:siv41:20180107222924j:plain

 

ブラックだと仕事中ワイシャツ一枚になると目立つよね!

ぼくは冬に購入したからそのことに後から気付いた。

夏になったらどうしよう。。。

ホワイトだとワイシャツの下に着ても違和感ないから良いよね。

 

最後に

f:id:siv41:20180104192656j:plain

 

腰痛持ちの人は、筋トレで腹筋を鍛えるのに抵抗があるよね。

腹筋運動して痛くなったらどうしよう。。。って

 

でも腰回りの筋肉をつけなければ腰痛は一向に良くなっていかない。

 

じゃあどうすりゃいいのよ!

 

そんな人に『加圧シャツ』はおすすめです。

もちろんダイエットや姿勢良くしたい人にもおすすめだけどね!

 

ぼくはもう少しこの加圧シャツを試してみるよ。