筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ガリガリな人が太りたいからってプロテイン飲むのは大間違い!おすすめの太り方紹介

f:id:siv41:20171206211421j:plain

 ※2023年2月更新

 

 

どうも、スキニーです。

細い人たちが勘違いしてることがあります。それは

 

太りたいからプロテイン飲む!

 

ってこと!

 

 

プロテイン飲めば太ると思ってませんか?

 

 

プロテインは筋肉増強剤でもなければ、体重増やす薬でもありません。

ただの食品添加物です。

 

関連記事>>>

【朗報】ガリガリのための太るサプリ『プルメイク』を本気でレビュー【効果有】 - 筋トレは力なり

 

 

==目次==

 

 

ガリガリの正しい太り方

ぼくは3年前までクソガリガリでした。

 

あだ名はもちろん定番中の定番の『モヤシ』

温泉やプールで裸になるのがかなり抵抗があった。

鏡に映るのはあばら骨が浮き出た青白い男。。。

友達からは『すぐ骨折れそう!ww』といじられまくる。

もうこんな体は嫌だ!

そう思い、いきおいで筋トレを始めたけど思うように体重は増えず筋肉はつかず。

 

関連記事>>>

くそガリガリが筋トレしてマッチョになってみた!!5年の努力をまとめたよ!【失敗談有り】 - 筋トレは力なり

 

わかったことはガリガリが普通の筋トレしても筋肉はつかないってこと!

試行錯誤してなんとか体重&筋肉がついたよ。

詳しくは関連記事に書いてます。

 

www.garigari-skinny.com

 

 

ガリガリなころはプロテイン飲めば太ると思っていた。

 

実際のところ、『太るためのプロテイン』はあります。

 

太るためのプロテインとは??

f:id:siv41:20171206215053j:plain



プロテインは大きく分けると3種類あります。

 

【プロテイン3種類】

・ホエイプロテイン

・ソイプロテイン

・カゼイン

 

この中で一番、筋肥大が見込めるプロテインがホエイプロテイン。

動物性タンパク質でできてるからね。

 

このホエイプロテインがガリガリにおすすめできるプロテインです。

 

その中でも特におすすめなのを紹介していきます。

 

ガリガリにおすすめなプロテイン紹介

ゴールドジム ウエイトゲイナー 

 

 GOLD'S GYM ウエイトゲイナー チョコレート風味 1kg

 Amazonレビュー★★★★★

 

 

太るために必要なもの、それは『炭水化物』

 

このプロテインは『炭水化物』がどっさり含まれているから太りやすい。

ちなみに製品100gに含まれる炭水化物は61.2gとかなり多い。

 

f:id:siv41:20171206221207j:plain

 

 ぼくが今現在飲んでる『DNS プロテインホエイ100』は、100gに含まれる炭水化物は3.2g

 

その差は歴然。

『ウェイトゲイナー』がいかに炭水化物量が多いかわかるでしょ?

 

 

Super Heavy Weight Gainer 1200 3kg Chocolate Brownie 【海外直送品】

 

Super Heavy Weight Gainer 1200 3kg Chocolate Brownie 【海外直送品】

Amazonレビュー★★★★★

 

この海外プロテインは『デカくなりたいけど脂肪はつけたくない!』って人におすすめ!

 

このプロテインも太るために『炭水化物』は豊富に含んでます。

しかしただの炭水化物ではありません。

 

グリセミック指数の低い炭水化物がカロリー源です。

筋肉のグリコーゲンを脂肪に変換せずに貯蔵します。

 

説明が難しいけど、簡単に言うと『デブ』じゃなく『デカく』なるってこと!

 

このプロテインでかなりの人が体重を増やしてます。

 

ジムに行けば必ずおすすめされるプロテインです。

 

 

ガリガリがプロテインの他に飲むものは? 

f:id:siv41:20180206220120j:plain

 

わかったわかった、上で紹介されたプロテインとかサプリ飲んでれば太るんでしょ!

 

いいえ、そんな単純なもんじゃないんですよ、ガリガリは。

ガリガリならわかるでしょ?

 

食えば食うほどお腹壊して痩せる。

 

乳糖不耐症って知ってる?

牛乳飲むとお腹壊す人のこと言うんだけど、ホエイプロテインにも『乳糖』が含まれてるんですよ。

ぼくそれなんですよ。

結果的に、プロテイン飲んで痩せるっていうね、、、

 

もうね、どうすりゃいいの?

 

そんな人は『お腹』を強くする必要があります。

 

『エビオス錠』はぼくが飲んだ胃腸薬の中で一番効果がありました。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

Amazonレビュー★★★★★

 

エビオス錠についてはこちらの記事に詳しく書いてます。

関連記事>>>

www.garigari-skinny.com

 

 

どうすれば太るの?正しい太り方とは?

食べ過ぎればお腹壊す、プロテイン飲めばお腹壊す。。

ていうか量多く食べれない。

 

どうすりゃいいのよ!そんな人はまず

 

炭水化物を多く摂りましょう

 

まずはこれです、炭水化物!

 

炭水化物が多く含まれている、ご飯やモチを食べれば太ります。

『もう食べてるよ!』って人は昼と夜の間食に『おにぎり』を食べるのをおすすめします。

間違いなく太るから。

 

ぼくもお腹が弱く一度に量多く食べれない体質でした。

一度に食べれないなら食事の回数増やそう!ってことで間食を増やして増量に成功しました。

カロリーなにそれ?状態だったけど、『太るために』食事について勉強もしたし。

誰にでもわかるようにまとめたから良かったら参考にしてみてください。

 

関連記事>>> 絶対に太らない方法&太れる方法を”どこよりも”わかりやすくまとめてみた!カロリーを知ろう! - 筋トレは力なり

 

めんどくさがって食べない人はガリガリのままですよ。

ガリガリにとって太るのは大変な作業。

だまってても良い体になりませんからね。

行動あるのみ。

 

 

ただ太ってもカッコ悪い

f:id:siv41:20170830222333j:plain

 

ガリガリな人はただ太りたい!ってわけじゃないですよね?

 

マッチ棒の様な細い腕や足から、たくましい腕や足にしたい!

スーツを格好良く着こなしたい!

プールや海で堂々と裸になりたい!

 

 

それらを叶えるためにまずは太って鍛えていきたい!

って感じですよね。

 

正直、体を鍛えるのは時間がかかります。

お金で買えるものでもないし。

根気強く少しずつ、少しずつ筋肉をつけていくしかないんです。

 

ぼくは3年かかりました。

 

やり方を間違えなければ1年でついたはずの筋肉。

ガリガリにはガリガリなりの筋トレ方法があるんです。

 

関連記事>>>ガリガリな筋トレ初心者が1ヶ月目に意識してトレーニングするべき3つのこと! - 筋トレは力なり

 

最後に

色々書きましたけど、サプリはサプリってこと。

メインは食事。

食事って身近にありすぎてあんまり意識しないけどとても大事なもの。

 

食べても食べても太らない!って人は上に書いてあるように『炭水化物』を多くとってみて。

牛乳飲んでもお腹壊さない『お腹が強い』人は【ウェイトゲイナー】試してみるのもありでしょう。

 

関連記事>>>

【朗報】ガリガリのための太るサプリ『プルメイク』を本気でレビュー【効果有】 - 筋トレは力なり