筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【横山裕 筋肉 名医のTHE太鼓判!】関ジャニ∞横山裕はジャニーズ界の品川庄司!?筋トレのデメリット

f:id:siv41:20171030223513p:plain

 

TBSの番組【名医のTHE太鼓判!】に出演した関ジャニ∞の横山裕さん。

 

横山さんのナルシストぶりが分かる恥ずかしい写真を紹介され赤面。

そのナルシストぶりは品川庄司の様だとイジり倒された。

 

今回放送された『名医のTHE太鼓判!』は筋トレのデメリットばかりを取り上げてたので残念!

 

番組で放送された筋トレのデメリット

f:id:siv41:20171030225114j:plain

 

 

高血糖になる

f:id:siv41:20171030230003j:plain

番組では品川庄司さんの日常生活を紹介。

 

朝起きたら鏡の前で上半身の筋肉チェックをする庄司さん。

ジムでも鏡を見て筋トレをしていた。

 

番組専属医師はナルシストは慢性的なストレス状態にあり、免疫力の衰えや高血圧・高血糖など様々な病気を引き起こすと説明した。

 

これではまるで筋トレしてる人が全員ナルシストで高血圧・高血糖になると言ってるようなもんだ。。

 

ナルシストと筋トレ関係なくない!?

残念。

 

骨粗しょう症

f:id:siv41:20171030231215j:plain

 

番組ではプロテインの量が多すぎて含硫アミノ酸がカルシウムを溶かし骨粗しょう症の原因になると指摘した。

 

ちなみに指摘されたアイドルの才木 玲佳は一日に30gのプロテインを4回摂取。

 

筋肉を効率良くつけるためには、体重の2倍のタンパク質が必要。

なのでこのやり方は間違っていない。

 

含硫アミノ酸ってのがカルシウムを溶かすらしいので飲み過ぎ注意ですね。

カルシウムもガンガン摂った方が良さそう!

 

一酸化窒素

f:id:siv41:20171030231317j:plain

 

過激な筋トレ中に血管はどうなるのか!?

 

俳優の野村 将希が検証。

 

血圧は高血圧の指標を越え、血流は指先の毛細血管がマイクロスコープで流れが止まったことがわかった。

 

医師は太めの血管でも起きる可能性があり、血管に疾患を抱える人は過度の無酸素運動は危険と指摘した。

 

また筋トレ後に血流が早く流れ出し、血圧も筋トレ前より低い数値になっていた。

 

医師は運動後は一酸化窒素が出てさらに開き血圧が下がり、血糖値も下がると説明した。

 

、、、適度に筋トレすれば問題なし!