筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【never young beach 邦楽ロック】山下達郎!?いいえ、『never young beach』です

f:id:siv41:20171023232115j:plain

 

どこか懐かしい、ちゃんとした『音楽』を聴かせてくれるバンド、それが

 

『never young beach』

 

って名前の邦楽バンド

 

どこか『山下達郎』や『はっぴいえんど』を彷彿とさせる音楽を聴かせてくれる。

好きな人にはバッチリはまるのでおすすめ!

 

never young beachとは??

 

 

 

ネバーヤングビーチは日本のロックグループ。

5人組バンド。

2014年春に安部・松島の宅録ユニットとして結成。

2014年9月に現体制となり、2015年5月にインディーズデビュー、2017年1月にメジャーデビューを果たした。

引用:ウィキペディア

 

 どんな音楽??

 

 

 

 

 『本物の音楽』を聴きたければ山下達郎を聴け。

 

これはぼくが大学生の頃、音楽&音響マニアの教授から聞いた言葉である。

 

 

素直なぼくはその言葉に従い、山下達郎を聴いた。

 

山下達郎のCDは、それまで聴いてきた音楽CDとは質が違った。

歌、ギター、ベース、ドラム、ピアノのどれをとっても完璧。

聴いていてとても心地良い。

 

1枚のCDがとても価値ある様な感覚に陥り、何回も何回も再生して聴いた。

 

never young beachを初めて聴いたときの感覚はそのときの感覚に近い。

 

あれ!?なんか山下達郎っぽい!

 

曲調やメロディーは山下達郎とは違うんだけど、なにかが似ている。

そのなにかを言葉で表すことはできない。

もどかしい。

 

一回聴いただけで虜になりユーチューブで検索してみた。

 

あれ!?顔も山下達郎っぽい!

 

never young beach『明るい未来』

 

 

『はっぴいえんど』っぽい楽曲なのがこの【明るい未来】

 

とてもメロディーが良い曲で何回も聴いてしまう。

 

never young beachを聴いてみたい人はこの曲から聴いてみるといいよ。

 

まとめ

テレビやネットで邦楽ランキングなるものを良く見る。

そこにはいつもの決まったメンツしかランクインしてない。

それが悪いとは言わないが、本当に聴かせてくれる音楽はそこには無い。

 

今の邦楽はちょっとなあ、、って思ってたけど、少し探してみただけで心地よく聴かせてくれる音楽を見つけることができた。

 

昔はCDのジャケ買いとかチャレンジングなことをしてたんだけどなー

 

自分から自分の好みにあった音楽を探すのは大事なことだね!

 

『山下達郎』や『はっぴいえんど』を好きな人は【never young beach】おすすめです。