筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【菅田将暉 筋肉】俳優の菅田将暉が半年で筋肉量を10キロ増やした!?

f:id:siv41:20171021220224j:plain

 

ヤフーニュースで気になる記事を見つけた。

 

その内容は、

俳優の菅田将暉が半年間で筋肉量を10キロ増やした!

って記事。

 

 

マジか!?

 

おいおい、ちょっと待ってくれよ!

こちとら3年以上筋トレしてやっと12キロ増量したってのに半年!?

 

、、、きっとものすごい努力をしたんだな。

さすがはプロの俳優だ。

 

菅田将暉が半年で10キロの筋肉を増やす

f:id:siv41:20170808223009j:plain

 

撮影前の菅田将暉さんは体重が53~4kgしかなかったとのこと。

 

 最初は線が細く、ビジュアル的にプロボクサーに見えないので53~4kgしかなかった体重を、ボクシングとウエイトトレーニングと食事で12kg筋肉で体重をアップさせました

引用元URL:映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉がプロ並みの実力になるまで (イーファイト) - Yahoo!ニュース

 

元々痩せ型体型だったんだね。

 

痩せ体質の人は筋トレ云々の前に体重を増やすのが大変!

相当意識して食事を取らなきゃ太れないんだな。

 

基礎代謝+運動量のカロリーの2倍以上のカロリーを摂取しなければならない。

 

仮に基礎代謝が1700kcalで運動で使うカロリーが800kcalだとしたら合計で2,500kcal。

 

単純に1日4,000kcal~5,000kcalのカロリーを摂取しなければならない。

 

以前冗談でこんな記事を書いた。

www.garigari-skinny.com

 

これを実行したと言うのか!

ものすごい努力をしたんだな、、、

 

菅田将暉の筋肉量の増やし方

f:id:siv41:20170920224923j:plain

 

いったいどうやって半年の間にそんな筋肉量を手に入れたのか?

 

記事にこんなことが書いていた。

 

とにかく食が細いので筋トレ終了後にプロテインはもちろん、日常生活でも基本は合間にプロテインを流し込む、あとは主にボクシングの練習後に焼肉屋などでバランスよく、たんぱく質と炭水化物、ビタミン、ミネラルなどしっかり食べる

引用元URL:映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉がプロ並みの実力になるまで (イーファイト) - Yahoo!ニュース

 

やっぱり筋トレには『プロテイン』が必須アイテム。

 

でも勘違いして欲しくないのは、プロテインは筋肉増強剤ではない。

ただのタンパク質を多く含んだ食材なのだ。

 

一体どこのメーカーのプロテインを飲んでたんだ!?

 

紹介して欲しい。

 

ちなみに『マイプロテイン』が一番効果があると筋トレ界では言われている。

 

 

映画『あゝ、荒野』はボクシングの映画

f:id:siv41:20171021223807j:plain

 

映画『あゝ、荒野』はボクシングを題材とした映画。

 

ボクシングジムの練習ではプロボクサーやおやじファイトの王者らとスパーリングを重ねた。菅田は「殴られないと殴られる気持ちはわからないからしっかり殴ってほしい」と自ら申告。菅田は殴られ、頭がクラクラする感覚を覚えたと言う。

引用元URL:映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉がプロ並みの実力になるまで (イーファイト) - Yahoo!ニュース

 

 

練習でマジで殴られるなんてプロ意識が半端ない!

この半年間は相当きつかったに違いない。

ここまでするなんて努力は本物ですね。

 

是非映画が公開されたら見に行きたいと思います。