筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

副業禁止の会社の管理部に副業していいか聞いてみた結果!なぜ副業はダメなのか?

f:id:siv41:20171013223754p:plain

 

 

ぼくの働いてる会社は副業禁止。

 

給料だけでは満足のいく生活ができない。

家・車のローン、食費等々払ったらもうスッカラカン!

もっとお給金が欲しいんです。

 

あれも欲しいこれも欲しいのでお金が足りん。

誰かオメガの時計買って下さい。

偽物は持ってるんで本物を、、、

 

ああ、副業できたら余裕が生まれんのになー

 

 

副業禁止の会社で副業していいか聞いてみた

f:id:siv41:20171013225830j:plain

 

管理部の人と昼飯を食う機会があった。

これはチャンス!と思いそれとなくラーメンをすすりながら聞いてみた。

 

ぼく『うちの会社って副業できないんですか?』

 

管理部『副業は禁止だよー』

 

ぼく『なんでなんですかね?』

 

管理部『本業に支障でるからだろ』

 

ぼく『土日だけこっそり肉体労働してみてもいいですか?www』

 

管理部『クビになるから辞めとけー』

 

ぼく『ズババババ』←ラーメンの音

 

 

結果はやはり副業NGだった

 

友達から土曜の夜だけbarの手伝いをお願いされてたけど断るしかない。

クソが。

f:id:siv41:20170905223400j:plain

 

 

会社が副業禁止する理由

・会社の仕事に支障をきたすから

・会社の秘密がバレる可能性があるから

・会社の就業規則に書いてあるから

 

が、副業禁止の理由らしいよ。

 

ぼくは営業マンだから、売上が下がったら全部副業のせいにされるんだろうな。

オマエ副業ばっかりやって本業に身がはいってないだろ!バカヤロウ!と。

 

このブログは副業なんじゃないの?

だいじょぶだいじょぶ、クソも稼げてないから(ははは

 

f:id:siv41:20170710221113j:plain

 

だれだブログは稼げるって言ったやつ。

稼げません!ウンコです。

まあ、ウンコな記事しか書けないぼくに問題があるのでしょうが(´◉◞౪◟◉)

 

副業NGまとめ

f:id:siv41:20170923163157j:plain

ただ遊ぶ金が欲しい、、、

親の面倒もみなければ、、、

 

副業したい理由は人それぞれなんだから、理由次第ではOKにしてほしい。

学生時代のバイトのように。

 

で、支障がでるようなら辞めさせれば良い。

 

それができないなら副業しなくてもいいくらいの金をくれ。

メッチャ頑張って仕事するからさ!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村