筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門】を買って1ヵ月間アフィを頑張った結果!!

f:id:siv41:20170927212810j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

本業のサラリーマンの収入だけじゃ正直満足な生活はできない。

あと3万円。

毎月の収入があと3万円増えれば楽になる。

 

あ、そうだ!副業したろ!!ってことで

 

『はじめての図解でかんたん 今さら聞けないアフィリエイト入門』って本を買った!

 

この本に忠実に従い1ヵ月間アフィ記事を書いてみたよ。

その結果&感想を書いていきます。

 

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門とは

 

 

 

 

アフィリエイトってなに?くらいの初心者向けの本

f:id:siv41:20170927214530j:plain

 

アフィリエイトって聞いたことあるけど、なんですの??

商品を紹介して報酬をもらうんだよな??

それくらいの知識しか無い人向けの本です。

 

知識はゼロだけどアフィリエイトやってみたい!って人はこの本おすすめ。

めちゃくちゃ最強な入門書だ。

 

どんな内容なの??

f:id:siv41:20170927215138j:plain

 

第1章:『お小遣いを稼ぎたい』と思ったら、あなたはどうしていますか?

第2章:アフィリエイトをはじめるとき、まずはこれだけおさえておけば大丈夫!

第3章:いよいよ、アフィリエイトをはじめてみよう!

第4章:慣れてきたら、もっと本格的にアフィリエイトをやってみよう

第5章:もっと学びたい人は、外部のサービスやイベントなどを活用してみよう

第6章:うまくいかない、、こんな時はどうするの?悩んだときのQ&A

 

以上の構成で本が綴られている。

 

アフィリエイトの仕組みの説明から始まり、Amazonや楽天アフィリエイトの登録の仕方、ブログの選び方、どんなことを書けばいいのか。と、この一冊があればとりあえずアフィリエイトを始めることができる内容になってるよ。

 

本の名前の通り、図解でかんたんに説明してくれる。

アホでアホなぼくでも一通り理解することができたよう☜ (◉◞౪◟◉) ☞

 

一言で言うと、ほんっとにわかりやすい本!

 

本の指示通りアフィリエイトを1ヵ月間やってみた結果

ぼくはこの本を買う前から見よう見まねでアフィリエイトをやっていた。

何にも考えずにペタペタと広告リンクを貼りまくっていたのだ。

 

その結果はこの記事に書いてます。

www.garigari-skinny.com

 

時給に換算すると4円という恐ろしい結果だった。

f:id:siv41:20170905223400j:plain

 

これではモチベーションが上がらん。

 

どうしようどうしよう、、、

 

そうだ、アフィの勉強したろ!ってことでこの本を買ってみたのだ。

 

ぼくが登録したアフィリエイト

・アマゾンアソシエイト

・楽天アフィリエイト

・A8.net

 

アマゾンと楽天は初心者向けのアフィリエイト。

どんな商品でも紹介することができるのでアフィリエイトこれから始める人は練習がてら登録しよう。

 

んで、いくら稼いだの?

この1ヵ月書いたアフィ記事は8記事。

少ないのには理由があります。

過去記事のリライトをしまくったからです。

本に書いてたとおりSEOを意識してタイトルつけたり、見出しをつけたり。

 

話を収益に戻します。

この1ヵ月の収益になります。

 

アマゾンアソシエイト・・・155円

楽天アフィリエイト・・・430円

A8.net・・・0円

 

以上。

 

アフィリエイトの本を買ってみたまとめ

f:id:siv41:20170927225555j:plain

 

先月より収益でたから良かった!って思うし、少ねえええ!!!とも思う。

1ヵ月目だからこんなもんなのかな?

 

当たり前だけど、この本を読んだからと言ってすぐに収益あがるとは限らない。

本人のがんばり次第なのだ。

そして本は補助的な役割をしてくれる。

 

実はネットで検索すると有益な情報がたくさん出てくるから本は要らないと思ってた。

 

毎日アフィについてネットで調べて情報を見てたんだけど、人によって言ってることが違ったり胡散臭かったり。

どれを信じていいかわからなくなったから、とりあえず本を買ってみたんだ。

結果、アフィリエイトについて正しい知識を得ることができた。

 

これからアフィリエイト始める人はまずこの本を買って読んでみた方が良いよ。

知識ゼロの人でも読みやすいからおすすめです。