筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【コンタクト】ワンデーピュアうるおいプラスを楽天で買ってみたらストレスゼロだった

f:id:siv41:20170908214000j:plain

どうも、スキニーです。

 

あ、コンタクトが無くなりそう。

メニコン行ってくるか。

 

眼科行ったら混んでる。。

やっと診察呼ばれたと思ったら適当に診察される。。

コンタクト受け取るまでに時間がかかる。。

高いコンタクトを薦めてくる。。

 

。。。めちゃストレス!!

 

こんな経験はありませんか?

 

せっかくの休日がコンタクトをゲットするだけで潰れてしまうのは嫌だ!

ってことで楽天でコンタクト買ってみました。

 

 

ワンデーピュアうるおいプラスとは

 

うるおい感が、さらにアップした、安心品質の国産ワンデー。
「シード ワンデーピュア うるおいプラス」は、天然うるおい成分「アルギン酸」を配合した国産使い捨て1Dayコンタクトレンズ。シード独自の両性イオン素材「SIB」、32枚入り、UVカット機能など、多くの特長を持ったレンズです。

 

 価格は96枚入り×2箱セットで11,790円(税抜)となっています。

※2017年9月現在

 

自分の目に合ったコンタクトの選びかた

BC

BCとはベースカーブのこと。

コンタクトレンズのレンズの曲がり具合を示す数字なんです。

 

ワンデーピュアうるおいプラスのBCは8.8。

 

BCは数字が大きいほどカーブが緩やかで、小さいほどカーブはキツイです。

目が大きい人はBC大きめなの選んだ方がいいです。

 

まあ、使い捨てのコンタクトレンズは多少サイズがずれていてもなんとかなるようになってるからそんな心配はいりません。

 

f:id:siv41:20170908220114j:plain

 

度数

度数は今使ってるコンタクトの箱を見れば書いてます。

それと同じ度数のものを買いましょう。

右と左それぞれ度数があるので注意が必要です。

f:id:siv41:20170908220419j:plain

 

ワンデーピュアうるおいプラスを買ってみて

コンタクトは消耗品なので安ければ安いほどありがたい!

街のコンタクト屋に行くより楽天の方が安価だ。

街に行くまでの交通費もかからない。

そして待ち時間がない。

診察も必要なし。

 

安い・早い・ノンストレス

 

そしてぼくはドライアイなんだけど、うるおいがハンパないから快適に過ごせてます。

無理矢理アクビをしたり、潤す目薬をさす必要がありません。

ズレもないし目にフィットしてます。

正直、今まで高い金とストレスを抱えてたのがバカらしいです。。。

リピート間違いないです。

 

この商品はおすすめです。