筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

プロテインのシェイカーはフタ式(密閉タイプ)が絶対おすすめ!タイプ別の特徴を紹介

f:id:siv41:20170906220000j:plain

どうも、スキニーです。

 

これからプロテインのシェイカー買おうか迷ってる人がいたら教えてあげたいことがあります。それは

 

フタ密閉タイプのシェイカーをおすすめする!

 

ってこと。

なぜか理由を書いていきます。

 

プロテインシェイカーの種類

大きくわけてプロテインシャイカーは2種類あります。

 

飲み口の広いタイプ(フタ密閉タイプ)

f:id:siv41:20170906220000j:plain

特徴

・飲み口が広いから一気に飲める。が、勢い良く飲むとサイドから漏れる。

・洗いやすい

・頑丈

 

洗いやすいからぼくはこのタイプのシェイカーをおすすめします。

 

色んなタイプのシェイカーを試したけど、このタイプに落ち着きました。

 

飲み口の狭いタイプ(キャップ式タイプ)

f:id:siv41:20170906221332j:plain

 

特徴

・フタを開ける必要がないのですぐ飲める

・口をつける部分が細くて洗いずらい

・飲むとき鼻にキャップが当たってストレスになる

・オシャレ

 

このタイプのは洗いにくいからあまりおすすめはしない。

週に何度も筋トレをする人にとって『洗いやすさ』は非常に大切な問題だ。

頻繁にキャップ開け閉めすると緩くなってプロテインが漏れたことがある。(たまたまか?

でも見た目がお洒落だからもってる人みたら欲しくなるけど(';')

 

f:id:siv41:20161115222340j:plain

 

いずれにせよプロテインを飲むならシェイカーは必需品です。

 

コップにプロテイン入れてマドラーでまぜまぜ、、なんて時間がもったいない!

シェイカーならダマにもならず数秒で完成するし。

 

価格は4~500円で買えます。

 

ぼくはザバスのシェイカー1年以上使用してるけどフタの緩みもないし、割れてもいません。

バーテンダーばりにシェイカー振りまくってプロテインを作ってます。

f:id:siv41:20170906222753j:plain

 

前にもザバスのシェイカー使ってたけど400mm中身が入った状態で地面に落としてしまったら割れました。

なので今のザバスシェイカーは2代目です。

おすすめです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村