筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

赤ちゃんの夜泣きがすごいから『泣きやむCD』を買ってみた結果!

f:id:siv41:20170828214451j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

最近娘【1歳半】の夜泣きがハンパない。

いきなりギャン泣き。

音量のボリューム壊れてんじゃないかってくらいのマジ泣き

溜めていた【気】を一気に開放した感じだ。

 

f:id:siv41:20170828211251j:plain

 

ナンダナンダナニゴトだ!?とぼくも飛び起きる。

 

これでは寝不足で仕事に支障が出てしまう(';')ってことでネットで調べた対策を色々試してみました

 

赤ちゃん夜泣き対策

参考対策サイト:https://192abc.com/10436

 

2~3分何もせず見守る

結果:✖

余裕で5分以上泣いてた。すごいエネルギーだ。持続力のある夜泣きなため効果はなかった。

 

抱っこして、あやす

結果:△

ぼくが抱っこしてもダメ。嫁さんが抱っこすればOK。さすがお母さん。

ぼくはマッチョ過ぎてゴツゴツするから抱かれ心地悪いのかな?それともガリガリすぎて、、、

 

ミルク&授乳する

結果:◎

授乳最強。お母さんのお力は絶大です。

自分の力の無さに絶望。

f:id:siv41:20170828211908j:plain

 

音で気をそらす

結果:✖

アマゾンで評価が高かった赤ちゃんが泣きやむCDを買ってみた。うちの娘には効かなかった。音が泣き声でかき消された。効果がある子とない子の割合は半々だそうだ。

 

外の空気を吸わせる

結果:?

通報されるよ、窓開ければ。近所迷惑になるから試してません。

 

ドライブに出かける

結果:?

これも効果あるみたいだけど試してないですね。

玄関から車に乗るまでに通報されるっしょ。まだ捕まるわけにはいかないんだ。

f:id:siv41:20170828213057j:plain

 

 

わかったことはお母さんのお力は絶大ってこと!

もし娘と二人だけで寝る状況になったらどうしよう。

考えるだけでも恐ろしい。

そのときはドライブ作戦を試してみよう。

 

夜泣きの原因は何か嫁さんと話した結果、寝る前のスーパー高い高いが原因じゃないかって話になった。

ぼく(身長187cm)が肩の筋トレも兼ねて【高い高い】をすると本当に高い高いなのだ。

マジで天井に頭ついてる。

天井から床まで急降下させるとメッチャ笑うんです。

笑うと可愛いから何回もやるじゃないですか?

今日もやっちゃったじゃないですか?

 

、、、今日は違う部屋で寝よっと(おい

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村