筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

やっと給料日!だけど翌日には固定費が容赦なく通帳からお金を取っていく

f:id:siv41:20170824215053j:plain

 

どうも、金欠スキニーです。

 

今月もやってきました、給料日!

口座振り込みじゃなく、現金入りの封筒で給料もらってみたい!

んなことはどうでもいいが、お金に余裕が無い月は25日の給料日が待ち遠しい。

今月は休みも多かったので、それに比例して出費も多かった(';')

 

まあ26日には固定費が一気に引き落としになり通帳残額が悲惨なことになるのですが、、、

ちなみに我が家の固定費は

 

我が家の固定費

住宅ローン

62,000円。

変動の3年固定で0.8%の利率で借りて毎月この金額を支払ってます。

親や先輩に良く言われるが、昔に比べればクソ安い金利らしい。

しかし今現在は同じ条件で0.6%くらいの金利になってる。

それほど経済は沈んでるってことなのか( ゚Д゚)

 

車のローン

9,800円。

年を取るにつれて乗る車が小さくなっていく悲しい現実。

宝くじさえ当たってくれれば大きい車を買えるのに。

そろそろ当たってくれや(゚д゚)!

 

 

保険費

28,000円。

生命保険、医療保険、子供の学資保険、嫁の医療保険。

学資保険は後から返ってくるからいいけど、それ以外は全部掛け捨て!

いたって健康体だから一度見直してみるかな。

保険もたくさんありすぎてどれが自分にあった商品かわからん。

 

 

通信費

14,000円。

スマホ×2台+ネット代。

我が家はワイモバイル。

庶民の味方のワイモバイル。

安いぞワイモバイル!

2台で6,000円って!

 

新聞代

3,200円。

正直いらね(゚д゚)!

けどお付き合いで取ってます。

 

 

計117,000円の固定費が給料日の次の日に口座から引き落としになる。

プラス光熱費が引き落とされる。

アンド食費、雑費、ガソリン代は絶対にかかる。

残るお金は、、、

 

f:id:siv41:20170803221817j:plain

 

 

浪費はしてないが家計が火の車だ!

生きるのに必死!消費だけで給料ぶっ飛ぶ。

 

給料以外にもキャッシュポイントが必要だ。

色んな副業やってみたけど、どれも鳴かず飛ばずww

ネイバーまとめとか、ユーチューブで動画投稿とか!

www.garigari-skinny.com

 

アフィ専用のサイト作ってみるかな?文才ないから無理だオマエニハ

 

お金がないならとにかく働くしかない!

さあ今日も仕事頑張るぞ!

 

あ、ちなみに酒代は投資です、自分への('◇')ゞ無駄遣いではありません!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村